鳥以外のあれこれ

  ようやくクリスマスツリーしまいました。

IMG_6818.jpg


  かれこれ20年以上も前から毎年飾ってるツリー

IMG_6095.jpg


  足がもげてて立たないから植木鉢に差し込んで立ててるのが大変で

 毎年買い替えたい・・と思いつつ

 やっぱ 替えれなくて・・・(というか捨てれない)

 もうこのままずーっとこのこひとすじでいくつもり。

 生涯1ツリーですな。

kurisumasu.jpg


IMG_6760.jpg

IMG_6738.jpg

 今年はお客様も多かったから

 がんばった!!クリスマスディスプレイ!!!

 そして しまうのが大変だった(爆)←自分で自分の首しめたと痛感

 マルシェの翌日 出張で帰ってきた娘とは

 お誕生祝い?に ラグーナテンボスデートしました

IMG_6527.jpg

平日ですいていて全メニュー制覇できました

IMG_6491.jpg

 きれいでしたよーーー


 お祝いのディナーもそこで・・・。

IMG_6494.jpg


 クリスマスイブは 今年も(無駄に・・)休みだったSONさんと

IMG_6775.jpg
  (わさびなしアイス??)

 クリスマス回転寿司ディナー

 なんだーーーこの差はーーーーー!!!(と怒られそうだ・・)


 でも・・・ふたりとも 私につきあってくれてありがとう。

 マルシェの準備 雛のお世話・・・忙しい中でも しっかり楽しむことは忘れない・・・

 つもりだったんだけど・・・

 雛が順調にみんな育ってくれた中で

 セキセイの御大ブルーちゃんが亡くなりました。

 享年7歳 

 冬の嵐のような夜の翌日でした。

 そのとき 娘がいてくれて 一緒に看取ってくれたのがせめてもの慰めです。

 来年は 自分の本分を忘れまい・・と娘に誓った夜でした。

 そんなこともありましたが・・・


 雛たちは みんなどの子も無事育ちました

 ひとり・・・またひとり・・と新しいおうちに旅立っていってます。

 あんなにばったばたで 鳥にまみれていたのにね・・・

 やっぱ過ぎてしまえばあっというまで・・・

 あの頃が懐かしくさえある。

 これは子供の子育ても同じ。

 今 嵐のさなかだとしても

 みんな大きくなっていくのです。

 そして ああ・・・あんなに火のように怒るんじゃなかった・・とか

 もっともっと抱きしめたらよかった・・とか(充分ベタベタしたけど)

 とか 今は思うんですよねーーー

 だから 今からもっと抱きしめよー・・といったら

 「いらんから・・」といわれましたが・・・

 人間の子供も 鳥も スリスリチューチューできる時に

 いっぱいしておいてください。

 きっと その愛情は すぐに・・ではなくても

 必ずかえってくると思います。

 子供に限らず 大切な人みんなにも・・です(まあ・・スリスリはしないまでも・・)


 あわただしい中にも そんなことをしみじみ思った12月でした。


 とにかく 健康で・・・健康でさえあればなんだってできるから・・・


 ね・・・・

 Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

 




 

 



 

 

スポンサーサイト

No title

亡くなられたのはあの綺麗な縞模様のノーマルブルーちゃんでしょうか?
セキセイコンビでまったりしていた姿が脳裏に浮かびます。
ちゃんと最後を看取られて不安はなかったのではないのでしょうか。
どうか、虹の橋でのんびりと過ごしてもらいたいです。合掌。

雛も人間も育児は大変だけどあっと言う間で悲喜こもごもで、色んな思いを馳せてしまいますね。
今現在家に遊びに来ている兄夫婦や甥っ子を見ててもそうなんだろうなあと。
でもなにはともあれ、本当に健康第一ですよね。元気があれば何でも出来る!

No title

たくさん愛情かけられた子は
自分を愛せるし、人にも優しい子に育ちますよね。
うちの子はまだ中学生だけど
子育てやり直したいって思うこと多々あります。
これから先は口を出さずに見守る姿勢が
大事なんだけど、とにかく全て私に話してくる子なので
ついつい語ってしまう・・・・
自分で考えさせなくてはいかんですよね。

雛ちゃんみんな巣立ったのですか?
寂しい~~
あんなにたくさんいたのに。

TREE STORY

このツリーは
ジェミーさんちの20年のクリスマスをずっと見てきたんですね。

女王様とSONさんが
サンタさんまだかな~って走り回ってた夜も
受験で鉢巻巻いて頑張って勉強してた夜も
就活で忙しく帰って来れなかった寂しかった夜も
みんなみんな知ってるんですよね。
それはオカメちゃんもことも同じように・・・・

それを見守る
ジェミーさんの笑顔も泣き顔もみ~んなみんな

姿はくすんでも
幹の中には
温かく脈打つものが流れてるかもしれませんね。

Re: No title

>Bonannzaくん
ブルーちゃんです。今ではめずらしいノーマルブルーちゃんでした。きっと天国で相棒のノーマルグリーンちゃんと遊んでいることと思います。
ほんとに元気があればなんでもできる!!そのとうりです。Bonanzaくんもレモンちゃんやギンちゃんのためにも元気でいないとねーー来年も元気がでる企画、がんばってやるからねーー!!またサポートよろしくでーす!!よいお年をお迎えください。

Re: No title

piyokoさん
私も子育てのあの瞬間をやりなおしたいって時がいくつかあります。でも子供は巣立っていってもいつまでも子供・・心配は手をかえ 品をかえやってきますが 子供を信じて見守るしかないですね。
信じてやれるような子に育ってくれたことはよかった・・と思います。すべてを話してくれるのは信頼関係ができてる証拠。
語ってしまっていいと思います。知識として頭のすみっこに親の考えがあれば そこからは自分できっと考えて判断できると思う。
私もめっちゃ過保護で多くを語ってきたけど 放置よりはよほどいいかなって思うわ。
一生子育て・・いっしょにがんばりましょうねー

Re: TREE STORY

> イルジメちゃん
まったまた泣けるコメントをーーー
そうね・・このツリーは毎年のクリスマスの我が家を見てきた木・・・やっぱり大事にしなくっちゃねーー
数々の鳥たちも止まってその成長を手伝ってくれたし・・・木にストーリーがあるのよね・・・。
ああ・・なんかいろんな12月が思い出されてちょっとうるうるしちゃいました・・。

Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ