うまいもん@オカパラ

  カフェ・ド・オカパラ

 本日のおススメは・・・・

urokopure^to

         「ウロコプレート」

IMG_6812.jpg

 さあ・・どこからいただこうかしら・・・

IMG_6815.jpg

 あっ逃げたっ!!

 どんなおもてなしも このプレートにはかないませんね・・・

 でもっ!!!

 ウロコプレートもですが・・・

 ただいま オカパラは 全国うまいもん祭り状態

 ここしばらくお客様が続き 皆様においしいものをいっぱいいただいてます。

 ありがたやーーー

 IMG_6807.jpg

 大好物中の大好物「嬉しの栗」

 クリスマスに帰ってきた息子と クリスマスケーキならぬ

 クリスマス栗きんとん

IMG_6776.jpg

 このプレートの

IMG_6825.png


 チョコレートはもち吉の「チョコあられ」

 もち吉のあられにチョコレートコーティングという「おいしいに決まってるだろ」な一品。



 パンみたいなのは パティスリー・フラワーの「マダムヨーコ」

 ふんわり優しいチーズケーキです なんこでも食べれそうな一品

 そして!! こちらは 

IMG_6800.jpg

 横浜タカシマヤから買ってきてくださった

 オードリーの 「オードリードゥミ ミックス」 イチゴにチョコがコーティング

 めっちゃまいうーーでした

 そして・・・私が好きなの知っててのチョイス???

IMG_6801.jpg

 CLUB HARIEのバウムクーヘン

 これは OTTO氏の好物でもあるんで お正月にいただきます

 ほんとみなさま ありがたくて泣けます。


 食べ物だけでなく クリスマスのいろいろプレゼントも・・・

thkoze2.jpg

このティーコゼは このお気に入りポットにぴったしサイズね♪

thi-koze.jpg

好きだけど自分ではなかなか買えない(汗)スチームクリーム

IMG_6806.jpg



IMG_6769.jpg

お世話になってる方から 小鳥の聖歌隊





IMG_6658.jpg

 ↑ 世界にひとつだけの本(詳細はまた後日)

 鳥たちにも・・・

IMG_6805.jpg



 

 うれしい出会いもいただきました。

 そのお話はまた明日・・・

 お土産ももっちろんうれしいのですが・・・・

 でもね・・・みなさんにお会いできたこと・・・

 そんなみなさんのおうちでうちの子たちをかわいがっていただけたら

 それが何よりうれしいのでございます。

 感謝感謝・・の1週間でした。

 (そしてまだまだ出会いは続く・・・・)

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村


 



 



 

 

 

 





 

 

 

 



スポンサーサイト

クリスマスソング

このクリスマス サンタさんはどれだけの愛を
振りまいて行ったのでしょう?
ジェミーさんちにもたくさんのサンタさんが来られたみたいですね♪

私のクリスマスソングは
”見たいと思う回数が
 見れないと痛いこの胸が
 オカパラのことどう思うか教えようとしてる~~~
 いいよ そんなこと自分でも分かってるし
 長くなるだけだからまとめるよ~~~~
 オカパラが好きだーーーーー”
あぁーーーーー告っちゃったよ~~~
今年もいっぱい楽しませてもらいました♪
ありがとう~~~~~

どうぞ よいお年を!来年もよろしくお願いします。

No title

ウロコプレート!
まだのりますね、ふふふ。
最高の茶菓子かも~~

それにしてもスイーツ祭りじゃないですか~
私は煎茶や紅茶や飲み物が充実してくると
スイーツ購入度が高くなり太ります・・・・
冬は危ない季節です~

No title

なんと!豪華なプレゼントの数々!!
素敵すぎます~。

ウロコプレートはまたたまらん可愛さですね!
ウロコインコの魅力をジェミーさんの
ブログで知った感じがします~

はな の ことではいろいろとご心配を
頂きありがとうございました。
まだまだ治療中ですが、今は元気に
しております。
来年もまたお邪魔するつもりですので
よろしくお願いいたします!
よいお年をお迎えくださいませ~。

Re: クリスマスソング

>イルジメちゃん
イルジメちゃんのところにはサンタさんは何をプレゼントしてくれたのかな??
いつもステキなコメントをくれるイルジメちゃん・・今年もいっぱいありがとうございました。
来年ももっともっと好きだーーーっと告ってもらえるブログがんばります!!
私も・・・
イルジメちゃんが好きだあああああ!!!テヘヘ

Re: No title

> piyokoさん
甘いもの祭りでやばいやばい・・でも今日から最強甘もの娘が帰ってるので
きっときれーーーに平らげてくれるでしょう・・・
私はウロコプレートでお腹いっぱいです(笑)

Re: No title

> haha to maronさん
はなちゃん・・・まだ投薬中なんですね・・・でもがんばっているんですね。
来年もいっぱいかわいいはなちゃん、まろんちゃんを楽しみにしています。
私ももっともっとウロコやサザナミ そしてオカメのかわいさ伝えられるようなブログ書いていきたいです。
良いお年をお迎えくださいねーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ