癒されMAX


   ルチノー3兄弟も巣上げしました(・・といってもこちらはまだOTTOがお世話しています)


   IMG_5866.jpg


  1号(オレンジほっぺのルチノー)

IMG_5863.jpg

 2号(WFルチノー)

IMG_5864.jpg

 3号(PF?ルチノー)

IMG_5862.jpg

 問題なくすくすく育ってくれてますので このまま大きくなれば

 この子達も飼い主さまを募集の予定です。


 元気な雛の姿は見てて飽きませんね。

 そして癒されます・・。

 時間を忘れて見入ってしまうので

 雛ケースの前に専用椅子を置きました。

IMG_5618.jpg

でも、こちらだと背もたれなくてゆったりできないので

IMG_5739.jpg

 ちょっとグレードアップ。

 期間限定 雛見て癒されシート(時々お茶つき)です。

 しかし・・・・

 最近は出て遊ぶ時間が長くなって

 もっぱら 私の肩にてくつろいでくれるので・・・

IMG_5879.jpg

 それはそれでとっても至福・・・なんですが・・・

 なんですが・・・

 至近距離すぎて・・・

 雛が良く見えない・・・

 アンド

 首が痛いという難点が・・・。

 でも ふかふかもふもふがほほに密着して

 それもとっても癒されMAX・・・


 *ドミナント1号ブルーちゃん決まりました。

 引き続き2号(チャーリー)の飼い主様募集中です。

IMG_5633.jpg





Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)





 
   

   
スポンサーサイト

No title

そうなんですよね~
肩にいてくれるのは嬉しいけど
近すぎて見えないんですよね。
セキセイの頭のツクツクなんて老眼鏡かけないと見えません~
今朝も眼鏡かけてセキセイ握って
窓の近くに(明るくてよく見える)正座してほぐほぐしてました(笑)

専用椅子、丸椅子の場合なにかこう
白衣きて実験してる姿を連想させられますわ。
ジェミーさん、変な実験してないですよね~~?

ルチノーブラザーズ(シスターズ?)は
まだotto氏のところなのね💕
オカメの雛はホントに可愛い💖
癒されるね〜🐤

No title

肩に止まられると、首も痛いし、目も思いっきり横目になって疲れるんだよね〜www

専用椅子で雛見て時々お茶♪ なんて素敵!
それにしても専用椅子のバージョンアップの格差がすごい!www

あぁぁ、チャーリー募集‥‥うぐぐぐ
だめよぉ〜だめだめwww

No title

この時期の雛たちの爪はまるでカミソリの刃のように鋭く尖ってて針のように突き刺さりますよね^^;
あまり早くに深く切るとよじ登るのに滑って危ないですがいつもどうしても痛みに耐えられなくなり(笑)ほんの少しだけ切ります^^;
でも年々酷くなる老眼の為慎重な作業になります^^;

シェア ハピ

いや~~~
オカパラにお邪魔すると
こっちまでハッピーになっちゃいますね~~~♪♪♪

今日はこのチェアーに
コーヒーとポッキー付かな???

Re: No title

> ぴよこsan
肩にいる子を見るのって 首もいたくなるし 目も寄り目になるし
昨今の頭痛は 多分インコ頭痛かと・・・。

丸いすはふだんは高いとこにとまったインコを捕獲するアイテムです。これが軽くていいのよねーー
変な実験はしてないけど、どのパウダーフードが1番消化が早いか・・とかは観察してたりしますーー
でも ぜんぜんわかんない・・・(爆)

Re: タイトルなし

cyokoちゃん
ドミにつづき ルチノー 次はシナモンも育ってるし、ラストはエメ・・・
サザナミもウロコもかえってるみたいだし・・だ・・大丈夫か??OTTO氏・・そして私・・。

Re: No title


ゆとりろちゃん
首いたいーー肩のとまってる子をカキカキもすると腕もいたいーーそして目も疲れる・・
やれやれ・・・あっちゃこっちゃがよるとしなみにはかなわないわ・・
椅子・・グレードアップしたでしょ??これはいいわーーと思って買ったけど
籐って カジカジされるよね・・ウロコが虎視眈々と狙っていて目がはなせないわっ!!

オカメクラスタにゆとりろちゃんもいかがですか??チャーリーかわいいよ・・ふふふ

Re: No title

> かず♂さん
雛の爪は細いから鋭さ満点ですよね?雛がいるときは手が傷だらけで『猫かってるの?』状態です
私もあんまり痛いと切ります。雛のうちなら私の小さい手でもなんとか切れますが・・たしかに目が・・やばいですよーー
こわごわ・・です。

Re: シェア ハピ

> イルジメちゃん
ポッキー食べました?ポッキーの日はポッキー型風船?持ってる人がいっぱいいました。
なんかあたらしい風習なんですかねー??
ハッピーになるっていってもらえてうれしいわー♪
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ