なん代目?ドミナントブラザーズ


 IMG_5624.jpg
 
 今にも CHOO CHOO TRAINが始まりそうな フォーメーションの

 ドミナントブラザーズ。

 彼らはいったい何代目???なくらい

 両親のドミグレ夫妻はこの秋もさくっと子育てを終えました。

 2011年の秋からスタートして BON とおジョーに始まり・・・

 よろしこ はじめ しろし・・・・と続き 

 この4羽は多分9代目くらいになると思います。

 チャメオを凌ぐ ゴッド夫婦です。


 でももうそろそろ隠居ですね。

 


 みんなきちんと静止して・・・

IMG_5599.jpg

 まってるのは・・・



 

IMG_5588.jpg

 ごはんよねーー


 巣箱方式さし餌(笑)

IMG_5591.jpg


 ちょっと食べが少ないかな・・・とか 

 なかなかさし餌になれてくれないなあ・・

 って時にこれをやると 巣箱時代の餌バトル 思い出すのか

 食いつきがいいような気がします(なんとなく)

 でも 頭がガビガビになっちゃう率は高いですね・・・



 さてさて・・・この子たちに 幼名をつけなくっちゃ・・・

 4羽で・・・・

 グレーで・・・

 

 きちんと(でもないけど)並んで餌待ち・・・

IMG_5600.jpg


 ・・となると・・・

 やっぱ これしかないでしょ・・

 


 ブルー

 チャーリー

 デルタ

 エコー



ラプトル


 これですよ・・これ・・・笑


 満場一致(・・といってもSONさんと私)で 決まりました


 ヴェロキラプトルな9代目ドミナントブラザーズ

 IMG_5596.jpg

 どうぞよろしくーー

IMG_5597.jpg

 ・・・って 末っ子のエコーちゃんのけぞりすぎて一回転しそう・・。


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村





 






 






 
 
スポンサーサイト

気になる

挿餌してるのはどなたさま?

よろしこちゃんの兄弟ってそんなにいっぱいいたのねー
すごーい。
子育て上手なご両親なんだ。

そしてそして、やっぱりこの名前w
4姉妹だったらさらに萌えるー

ジュラシックワールドごっこしなきゃよね!
この画像萌えしたので。これやってー
http://pbs.twimg.com/media/CLh_0HmUsAEEWCt.jpg


No title

鳥と恐竜って似てますもんね!
でももしインコが体長2メートルくらいの大きさだったら
モフモフしたいけど甘嚙みでもすごく怖い!(笑)

しかしドミナントブラザーズ可愛いぃ(^^)

No title

ご無沙汰しております、賑やかオカメちゃんの挿餌ですね。
我が家のサザナミもあちこち汚れるけど やっぱりスプーンさし餌喜びます。
ドミグレ夫妻、引退まだまだですよ~~、あと4年は現役必須でしょうね。いやそれ以上いけるかも。子供達全員で何羽になるかな?
 
オカメも叉飼育したいけど 私の齢考えると(オカメさん長生きだから)
イッパイ言葉教えて、唄教えて、老後楽しもうかな?なんて考えてますけど、決心つかずです。


唯一無二

秋空はこんなに青く澄み渡ってて
きっと向こうからもジェミーさんがよく見えるだろうな~
ジェミーさんが心から笑ってるのをみて
ハニーちゃんもファニーちゃんもほこりんも
みんなみんな安心してるかも・・・
子供って親が思うより
ずっとずっと親を見てるし心配してるし
小さな心を砕いてるんですよねー
ママが元気になってよかったね~~~

今度 ジェミーさんが凹んだら
ユノ付の浮き輪を投げるよ
浮上したらすっぽりユノの腕の中・・・・
なんてふにゃけたこといっても
そこにいるだけでこんなにかわいいこの子たちには
どーもがいても勝てないや!!!完敗

Re: 気になる

まぁこちゃん
なーにー?この画像ー(≧∇≦)激萌え〜〜
でもこれは確かにこれに近い状況にはカンタンになっちゃいそうだけど、人間様がこれは彼だからセクシーなわけでー、旦那がやるとヴィジュアル的にどーよ?
さし餌してるのは旦那だけどね、顔ダシはえぬじーね!
ダメダメ😅でとやっぱ名前はコレよねー!

Re: No title

かず♂さん
確かにーアマガミも喰われちゃうレベルでしょーねー💦💦しかしモフモフ具合はたまらなさそー💕💕埋もれてみたーい💕

Re: No title

> ご無沙汰しております、賑やかオカメちゃんの挿餌ですね。
> 我が家のサザナミもあちこち汚れるけど やっぱりスプーンさし餌喜びます。
> ドミグレ夫妻、引退まだまだですよ~~、あと4年は現役必須でしょうね。いやそれ以上いけるかも。子供達全員で何羽になるかな?
>  
> オカメも叉飼育したいけど 私の齢考えると(オカメさん長生きだから)
> イッパイ言葉教えて、唄教えて、老後楽しもうかな?なんて考えてますけど、決心つかずです。

Re: No title

管理人さーん
お久しぶりですー!秋のシーズンに突入ですねー
オカメちゃん、確かに長生きですから、わたしも年々あと何年生きねばが更新されてます;^_^A
でもオカメちゃんは楽しいですね、大変度合いも大きいのでもうやめよう、もう終わりにしようといいつつやめれないでいます;^_^A管理人さんも是非是非お迎えしてくださーい!一緒に頑張りましょーー!

Re: 唯一無二

イルジメちゃん
元気になるコメントありがとうー(≧∇≦)
確かに子供って親が思う以上に色々考えてくれてるんだよねー。いつのまにか大人になってて。
人間子供たちはもうとっくにわたし越えてます;^_^A

ユノ浮き輪ー💕💕💕それほしー!商品化したら売れそうー!ユノ抱き枕でといーよー(≧∇≦)
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ