そうだ、奈良に行こう


 秋晴れーーーの日・・

IMG_5538.jpg

 「そうだ・・奈良に行こうっ!!」

 ・・と・・思い立ち

 いってきました・・・

 奈良公園

IMG_5540.jpg

 ・・・は すどーりして・・・



 前から行ってみたかった

 「くるみの木」

IMG_5561.jpg

 奈良のお友達とこちらで待ち合わせ

 大人気のお店のようで すごい待ち人でしたが

 お友達が早くきて順番とっておいてくれました

IMG_5562.jpg

 野菜たっぷりの 季節のランチ

IMG_5543.jpg

 デザートに 柿のタタン

IMG_5545.jpg

 コーヒーも口当たりよくてうまいっ!!

IMG_5546.jpg


 味もおいしいけど・・・食器類が 私好み・・・でした


 小物や 手作りのジャムやお茶を売るショップもあって

 いろいろ買ってしまった・・・

IMG_5559.jpg

 ジャムと蜂蜜はお友達からのプレゼントです

 ジャムも買ってみたいなーーと思っていたので嬉しい・・(しかも大好きな無花果)


 うわさどうりの とーってもステキなお店でした。


 でもでもでも!!!

 くるみの木もいいけれど!!

 もーっとステキなのが このお友達のおうち

 なんと!!

IMG_5551.jpg

 薪ストーブがあるんですよーーーー(憧れーーー)

 キッチンの作りつけのシェルフも

IMG_5555.jpg

 いやーーん!!お店みたいーーー

 そして・・・

 たかーーーい吹き抜けの梁の上に

IMG_5549.jpg

 オカメインコがーーーー!!!

IMG_5550.jpg


 うちからお迎えされた『ドミちゃん』です

 他にもサザナミインコ2羽行ってます

 ドミちゃん おひさしぶりーー

IMG_5556.jpg

 なんとなーく 覚えてくれてたみたい・・??

 広いおうちの中をのびのーーび飛び回っていて

IMG_5554.jpg

 ご家族みなさんにかわいがられ

 幸せそうでした。

 この日は あの 

 お歌がとっても上手なピートくんママも

 駆けつけてくださって

 インコ話に花が咲きました。

 ありがとうございましたーーー

 そして ご馳走様でした。



 その後 奈良をあとにして

 次は

 「そうだ 京都に行こう」

 と 思い立ったのではなく・・・



 

 SONさんのお部屋の整理と不用品運搬のために

 京都へ・・・。

 お部屋をかたづけて

 いろいろ買わされて・・・

 でも 夕飯ご馳走してくれて・・

 おうちに 帰ってきたら・・・・


 IMG_5581.jpg


 さてさて・・・

 凹んでる暇はないですね



「 鳥と 優しい友人たちとの経験から

 私は多くを学びます。

 ああ・・・

 私の秋は忙しくなるぞ・・・・」


 笑 

 

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
 

 



 


 

 

 






スポンサーサイト

No title

吹き抜けを自由に飛び回れて最高ですね~
ジェミーさんのこと覚えてたんですね。
柚も絶対覚えてると思いますよ。

柿のタタンなんてものがあるのですね。
無知な私は
「大根煮とアイス?」って思っちゃいました(笑)

No title

piyokoさん、わたしもです‥‥(笑)

いやしかし‥‥雑誌の撮影スタジオですか?的な
なんて素敵なお宅訪問!!

こういうところだったら、本当に鳥さんたちも自由に飛び回れて最高の環境ねっ(≧∇≦)

リフレッシュ、お疲れ様〜

Re: No title

piyokoさん
柚くん覚えてくれてるかなーーなんとなくどっかで聞いた声・・とかは思ってくれるかな??

だだだだ大根ーーー!!爆 おいしそうなつやつやのあめ色に炊き上げた大根・・にたしかに見えなくもないかも・・笑

Re: No title

>ゆゆゆゆゆゆとりろちゃんまでーーー????
大根煮??大根とアイス・・という新しいミスマッチがいがいとマッチ・・・じゃなくてーーー
柿柿柿ですよーー奈良と言えば法隆寺・・法隆寺といえば柿ですからーーー
ほんと いつまでもうじうじしててもなーーってほとんど勢いで奈良出発。
息子が京都こん??って誘ってくれたのも 背中押してくれたかな・・・でもリセットできたわーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ