今年も入山しました

<
シルバーウィークといえば

 imadesyo.jpg

  ↑
え?そうなの??

そうなんです!今年はシルバーウィーク(のおまけ的な週末)に

まぁこさんがカールさんといっしょにいらっしゃいまして・・・

まぁこさん カールさんといえば・・・・


 霊峰詣でしょ~

 去年あえなく3合目あたりでリタイヤした私は・・・ 去年の入山記事
 今年こそ登頂めざして・・・

 やってきました・・・

IMG_5216.jpg

 今年もなんら変わりなく聳え立つ霊峰と対峙

 ・・とここで カールさんが霊峰のあらたな(?)側面を発見

IMG_5269.jpg

 ボンタイン珈琲 

 キー珈琲でも UCCでもなく・・

 ボンタイン・・・???


 気になってその後ググってみましたら 名古屋のコーヒー専門の会社でした。

 さすが・・・名峰は郷土愛も ぱねぇ・・ですのね。

 そしていざ・・入山

IMG_5217.jpg

 案内された席で 今年も あの恐れ多いメニューを・・

 今回もやはり

 「心ゆくまで とくと見やがれ  」 とばかりにちっともちっともオーダーとりにこない店員さん

 いいわーーー裏切らないわー

 かわらないサービス精神

 そしてオーダー後にやってきたシェア用小皿

IMG_5218.jpg


 ん?これは前回なかった展開・・・

 しかしこの3本ともばらんばらんでデザイン違うというね・・・

 このざっくばらんさ・・ね・・・

 随所に隙がないわーーー

 身が引き締まるわーーー

 緊張で汗だく(ほんとは大笑いで・・)でもうこの段階で私の顔から

 アイブロウもファンデーションもみんなすっとんでいたと思われる・・。

 そしてやってきた 今年のセレクト

IMG_5219.jpg

 アザラシまんま=まぁこさん

IMG_5221.jpg

 黒いチャーハン=ジェミー

 そして 同じ轍をふまないように・・・

 「今回私は少なめにして おふたりが遭難しそうになったら救済にはいります!!」

 ・・と・・・学習能力高いカールさんは

ワンコイン(500円)メニューから  オムハンライス(白)を・・・

 オーダーしたのですが・・・

 
IMG_5220.jpg


 あれ・・??あれれ・・・??

 去年とかわらない丼皿じゃない??

 ワンコインでしょ?

 ハンライス・・・半ライスじゃないの???

 と・・・頭の中?????で はじめの一歩を踏みしめたら

 ストック(スプーン)が何かの塊にあたった・・・

 こ・・・これは・・もしや・・


IMG_5222.jpg


 は・・・・・

 ハン・・・って 

 ハンバーグだったのかーーーー!!!!


 やられたーーー(って勝手な我々の思い込みですがね)

 もうその段階で 私『登頂できる気しねぇ・・』

 それでもシェアするお皿で チャーハン時々 まんま のち オムハン・・と

 箸やすめしながら食べたけれど・・・

IMG_5223.jpg

 ここで挫折・・・・

 まぁこちゃんも無念のリタイア

 登頂したのは カールさんだけでした。

 あとで 隣のこなれた感ある登山客を見て気がついた

 シェアする小皿は 3品をシェアするのではなく

 1品または2品をみんなでシェアする・・・というのが正しい使い方

 そしてその後みんなでボンタイン珈琲をおいしくいただく・・・・

 というのが 正しいお山の登り方 だったのですねーーー!!!!せんせーー(誰?)

     ↑
 今頃気づいたのかっ??


 でも今年は7合目くらいはいったかしら??・

 チャーハンの中身は イカのぶつ切りになぜかマカロニ ちらっと茄子 ごっつニンニクで

 5合目あたりから マカロニが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

黒いチャーハン


 なんかの幼虫にみえてきて・・・(コラ

 苦行でしたの・・はい。


 でも今回も楽しい登山でした

 次回はちゃんと登山計画練って 今度こそ登頂したいと思います(まだ行く気?)


 お山をあとにして 我が家でお茶タイム

IMG_5250.jpg

 オカパラぷるぷるで 疲れた心をぷるぷるしていただきました

 今シーズン最後かなあ・・・ぷるぷるも・・・

 お土産もいただきました。

IMG_5240.jpg

 秋限定ひよこ 栗ひよこを・・

 IMG_5246.jpg

 栗のお茶でいただく・・・・

 オカメのお湯のみで・・・・



IMG_5249.jpg

 これも オカメグッズ??笑

 カールさんからいただいた 東京ミルクチーズ工場のお菓子も

 濃厚なチーズ食べてるみたいでとっても美味しくて・・・

 もうあれ以上お腹には入らないのに満腹感はなかった胃腸も

 満足してくれたようでした。

 

 まあ・・・食べてる間もずーっとしゃべりっぱなしだから

 じっくり味わったのは その夜ひとりで・・・でしたが・・・・

 こちらは 家族が帰ってきたときに炊きましょう

IMG_5236.jpg

 ありがとうございました。


 今回も 登山に 7時間ぶっとーしのしゃべり場

 腹筋つかったわーーーー

 のども枯れたわーーーー

  あれ・・??鳥はどうしたんだ・・・??

 はい もちろん オカメもウロコも接待してくれましたが

 あまりに人間がうるさいので

IMG_5231.jpg

 ブランコに揺られながら 冷ややかに我々を見るハカセちゃん

 どんびいてましたね

 わははは・・・

 でも・・・

 私的に ちょっといろいろ大変なこともある中での

 このシルバーウィークの怒涛のイベント三昧

 やっぱ  笑ってなんぼ・・・笑わなきゃ・・しゃべらなきゃ・・・・

 声ださなきゃーーーね・・・・

 それがまたエネルギーになる・・・って思えました。

 そんな友達がいることに 感謝です。

 しかしよく遊んだーーーー笑


 さて・・・新学期スタートです。

 リセットリセット。



Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます


 

 後半もがんばるぞ

 




 


 

 

 

 



 

 

 



 



  
スポンサーサイト

No title

いつか私も一緒に入山したいわ〜〜゜。(p>∧<q)。゜

No title

そろそろまた入山報告ききたいな~
なんて思っていたところでした。
以心伝心ですねっ(?)

黒いチャーハンのマカロニ、私幼虫に見えましたよ~
それだと本当に苦行になってしまいますね(笑)
相変わらずハイレベルな山、高ければ高いほど
登りたくなるのですね。
私はロープウェイで7合目くらいまで行って
そこから山頂をめざすのがいいとこかな。

ハカセちゃんがどんびくってよっぽど・・・・
でもどんびいてる姿も可愛い~
私が遊んであげたいです!!

お世話になりました

半年ぶりっw

入山は1年ぶりっ
(アザラシまんまの写真差し替えた? 朝見た時違ってたよーなw)
いやー笑ったねーしゃべったねー汗かいたねー

ジェミーさんの外交っていつもステキなお店でステキ料理ばかりなのに
私との会談となるといつも異色www
ジェミーさんのイメージくずれちゃうぅーーーと心配してます(ナイナイ

ネタのためには体張るわよねーーー!


黒いチャーハン・・私の大好きイカスミなはずなのに、
イカスミのおいしさがなかったのが謎でありますw

じぇっ、ジェミーさん、すごいです!霊峰に、しかもリピで登山されるなんて‼︎
あの近辺の大学生は、先輩に連行されて、ピンク色とか黄色とか緑色とかのもので登山させられる、ってのが定番ですよね…

次は、飲み物も一品として頼んで、食べ物は皆さんでシェアしてください〜
メニューのインパクトが凄すぎて忘れがちですが、あそこは、一応、「喫茶店」なんですよね(笑)

No title

「私、山岳救助隊になりますね☆」とかいう、人間のこざかしい考えを一蹴する霊峰の脅威に完敗したものの(ハンは半ライスのハンじゃなかったんだー…)
その後のノンストップ・トークで大笑いしてーからの
オカメちゃんウロコちゃんの濃厚接待を受~け放~題♪でデトックスしまくりでした^^
もう、私の脳内では「名古屋と言えばオカパラでしょ!霊峰でしょ!!」
って事になってますww

Re: No title

> ゆとりろちゃん
そうよーー次はすでにパーティーのメンバーに入ってるのよーーー是非是非未体験ゾーンへいらっしゃいーー

Re: No title

piyokoさん
なんですって??入山報告の予感がしてたのですか??ああ・・・どこまでも恐るべしマウンテン・・・
幼虫チャーハン 違う・・黒いチャーハン やっぱ見えますよね??あれだけ見たらゲテモノ食いのなんかみたいな・・
おそろしやおそろしや・・・ロープウェイで・・などとほざいていたら山の神の怒りの鉄槌浴びせられますことよ・・
だめだめ・・・ちゃんと王道から入山してくださいまし。

Re: お世話になりました

>まぁこちゃん
たしかに・・・あの黒はなんの黒??なんであんな黒々してたの??イカ墨ペーストでもあるのかしら??
アザラシまんまの写真はさしかえてないけど スマホでみたらおみやの写真がなぜかオカメになっていた・・
もしかして山の神のたたり??

ほんとまぁこちゃんとの会談はいっつもオサレ・・とは程遠いところですんまそん・・。でも他の外交においても
しゃべってることはさほどかわんないからね(笑)ていうか・・ブログから想像してあったらイメージ違って
しゃべって納得・・というのがどうやらパターン化しましたね・・。私も体はるわよ!!笑いのためなら!!

Re: タイトルなし

さえさん
こんばんは。
わたくし山のぼり かれこれ4回はトライしてるのですよーーお初はあの近辺の大学生に連行されて完食できなかったら驕る・・という罠にまんまとはまったという・・・そのとき食べたのかメロンクリームスパ・・・恐ろしいものでした・・。
そうそう・・あそこは喫茶店・・・朝は近所のジジババがモーニングに集ってます。モーニングはいたって普通みたいでした。

Re: No title

>カールさーん
ハンライスの罠・・あれが1番の敗因だったわね!!あれで一気に滑落しちゃったわね・・
どうだ!まいったか・・と覗く本気のハンバーグがたちはだかる大岩に見えた瞬間でしたね。
ウロコの肌触り・・・くせになってない??笑 名古屋といえばオカパラでしょ、霊峰でしょ、ウロコでしょーーになる日も近い??あーーしかし面白かったねーー

No title

お久しぶりです

霊峰?御嶽山と思いきや
超有名な マウンテンだったとは
恐れ入り屋の鬼子母神~!!
私まだ一回も入山していないのに
すでに二回も とは さすが!!

黒いチャーハン?ピラフでなくて?
イカスミだろうとは思いましたが。
マカロニが虫の幼虫に絶対見える!!
マウンテンの策略に違いない と見ました

オカメプルプル私も食したいですわ

Re: No title

○○妻さん
おひさしぶりーーー!!ドライブはいかがでしたか??
マウンテンいったことないのー??私は4回はいってるよーーー(ばかなの??だよね)
是非一緒にいこう・・・とは到底誘えないわ・・・笑
オカパラぷるぷるはご馳走しますわよーー

Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ