特注とまり木


 オカメ雛の末っ子ちゃんがお迎えされました。

 お迎えされた飼い主さんとは メールでずっと連絡してて

 その文章がとっても丁寧で言葉の使い方もしっかりしてたので

 大きなお子さんいるくらいのご夫婦かと思ったら・・・

 なんと・・SONさんと同い年!!!

 お若いご夫婦でした。

 ずっとお世話してもらったので・・といただいたプレゼント・・・

IMG_4882.jpg

 かわいい布につつまれていたものは・・・

IMG_4883.jpg

 かわいいことりグッズの数々

 かわいい贈り物に顔がほころびました。

 うちの子たちは 果たしてひとさまにこんな心遣いできるんだろうか・・??

 Oさん ありがとうございました。


 こちらは mayo-nazuさんにオーダーしたオカメのなる木

IMG_4884.jpg

 (めっちゃ逆光・・

 さっそくオカメたちに進呈したら・・・

 みんな大慌てで逃げ回り・・・・

 気にしないでとまってくれたのは雛たちだけ・・・

 そんな中大人チームで

 とまってくれた第一号は・・・

IMG_4875.jpg



  オカジくん 

IMG_4876.jpg

 さすがやねーーーうちの長老  オカメの長だけあるわーーー

 次は・・・

IMG_4878.jpg

 よろしこ君

 さすが 元祖かけ離れちゃん

 大物なのか・・・何もわかってないのか・・・????

 そして!!

 やっぱり・・・・

IMG_4879.jpg

 はかせちゃん!!キミは普通に止まってくれると思っていたよ・・・

 なにげに大物だもの・・・

 いっぽうジョシュは・・・???



くんしあやうき

 君子危うきに近寄らず・・・か??

 ・・というより・・意外と・・・

 IMG_4833.jpg

 お兄ちゃん・・・へたれで・・・

どーもすみません

 今のところ 鳥のなる木どころか・・

 鳥がぽつんとたたずむ木ですが・・・

 そのうち馴れてくれるでしょう・・・・・・(か?)


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)





いつも訪問ありがとうございます









 
スポンサーサイト

立派な止まり木

オカメちゃん達に立派な止まり木にビビリ発動ですかぁ!(笑)それでこそオカメですよね(^-^)!うちも色々作りましたが、なかなかすぐには提供者の希望通り遊んでくれません^^; まぁでもビビリと好奇心が表裏一体のオカメの事ですから、その止まり木もすぐに慣れてガギガギされるのも時間の問題でしょうね(笑)(^-^)/

おぉ

立派なオカメのなる木!
でも誰も近寄らず??

オカジくんが乗ってくれれば
他の子も、大丈夫かしら??って乗ってくれないのかなぁ

ってか、ジョシュがだめなのがびっくりよ
ぷーちんに乗るぐらいだからw
なんでも乗りこなすんかと思ってたわーーー

ポール・ハンガー氏と同じ運命にならないように。。

No title

あっ!あっ!オカメンパラダイスにウロコたちがぁ~~(〃∇〃)
って、読み始めたの最近なので、過去までまだ辿ってないんだよね、ごめん(^^;

我が家との共通点は「ウロコ」とおっしゃってたけど、オカメさんには
もーしわけないが、やっぱウロコに目が行っちゃうよぉ(;^ω^A
是非!今度わが家のウロコーズ、ペロとサン☀(←本鳥はウロコと思ってるw)
と遊んでやってぇ~~!

おれも久々に?でっかい止まり木作りたくなったぞぉ~(*^_^*)

Re: 立派な止まり木

>かず♂さん
かず♂さんちもステキなとまり木ありましたよねーーーあれも手作りでしたかー
でもやっぱ外禽舎がうらやましいですーーしかも家にいながら見れるとは・・いいなあ・・
ガジガジされる日はくるのでしょうか??それはうれしいようなかなしいような・・??

Re: おぉ

まぁこちゃん
華麗にサーフボードのようにぷーちん乗りこなしていたジョシュが実は大きいものにはへたれだったという・・・
でもこれ大枚はたいて作ってもらったのよーー(予算オーバーしてまで・・)
ポール・ハンガー氏のようになってもらってはこまるけど・・
室内物干氏になる日は近いかも・・・いやー

Re: No title

ASTROさん
こんにちはーー♪
オカメンパラダイスだけど・・・サザナミ率高し・・という・・
そして最近はウロコ率も高いですよーーー
うちのウロコのチーム・ラボ=ハカセとジョシュ(博士と助手)です。
ASTROさんもでっかい止まり木作られるの??それはまたきっととっても自然木なナチュラルとまり木になりそう・・
できた暁にはうちのウロコーズも遊ばせてやってください・・・ってその前にうちの止まり木克服しなくてはっ!!


No title

ジェミーさん、先日はお世話になりました!
ASTROさんと愉快な仲間のひとりの165です。

皆さんのブログの写真に写っていた大きな止まり木、「これも売り物なの…?!」と実は気になっていました(笑)
ジェミーさんの特注だったんですね〜なんともインテリア的に素敵☆
でも、なかなか皆さん近寄ってくれませんか(^^;
きっと時間が解決してくれないですかね〜?

No title

165さん
はい。思いっきり私物でした・・笑
というかこの日に納品してもらってついでにこんなのもできますよーと紹介もかねて展示しました。
注目集めてましたよーー
とうのインコたちは 遠巻きに注目してまだまだ不人気です・・・とほほ

No title

この度は本当にありがとうございました!

文章は趣味程度ですが字書きなのである程度勉強はしていますがそのせいかなんだか歳上に見られるか性別逆だと思われがちです。。。
タマランちゃんのこともあって大変な中しっかりと育てていただいて無事お迎えできたので本当に感謝しています。
これからお迎えしたこなたと一緒に今度こそ末永く楽しいオカメライフを送りたいと思います!
こちらこそ本当にありがとうございました!

オカメのなる木、すごく立派でいいですねぇ。
やっぱり最初はみんなびびっちゃうんですかね。
でも止まってくれてよかったですね。
いつかいっぱい止まっているのを見てみたいですねぇ。

はかせちゃんは結構大物ですね。
あの時は寄っても来てくれなかったのに……w(触って見たかった←
ジョシュは意外とヘタレだったのですね!
あの時は寄って来てくれたのでぐいぐい来る子なのかと思ってましたが。
人慣れしてるからってことですかねぇ。
ジェミーさんの努力の賜物と言うことですよね。
鳥への愛情の大きさが彼らにも伝わっているんでしょうね!
自分たちも見習って行きたいです。

Re: No title


Ryuki Osucar くん

先日はお忙しい中来てくださってありがとうございました。
こなちゃん元気そうで何よりです。無事に元気にお渡し完了できてほっとしました。
鳥のなる照明・・あったでしょ?あれにはわらわらとまるのに 何がいけないの??
よっぽど照明の方が恐ろしいカタチしてない??
そういえば Ryuki Osucar くんも止まり木作ったとか・・・
すばらしい出来だったからきっととまってくれますよ
ジョシュも1度は警戒モードでしたが もう平気みたいよ。きっと賢い子なんだろうねーー
それかハカセをおとりにして 大丈夫なの確かめた・・とか・・??笑い
また遊びにきてくださーい。

No title

止まり木も素敵だけれど、おかじくんに目が釘付けです。
とても御年○○に見えないベビーフェイス。可愛いわぁ♪
この止まり木に鳥たちが鈴なりになったらたまらなく幸せ感じますね。

Re: No title

汁粉さん
コメ返遅くなってすみません。実家に帰っておりましたー
オカジくん・・我が家で1番ベビーフェイスで私好みのお顔しています。
オカメ鈴なり・・なかなか相手は手ごわいですねーー今のところウロコくらいです・・とほほ
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ