鳥にまつわる作品たち

 先日 エメ雛をお迎えいただいたTさんに

IMG_4710.jpg

 こんなサブレをいただきました。

 かわいい小鳥のカタチのサブレなので

 そのまま食べてもかわいくて美味しいのですが

 もっとかわいくいただきたくて

IMG_4707.jpg

 小鳥パフェにしてみました。

 中身は 

 ゼリー 抹茶アイス あずき 生クリーム 白玉 フルーツ クッキー 

 ・・で 神セブン

 そこでどうせなら・・・と

 昨日のおもてなしでは 白玉を 

IMG_4760.jpg

 オカメ型にしてみました

IMG_4761.jpg


 お友達には 大笑いで うけてもらえました・・・(満足)

 オカパラぷるぷるもまた作って

 先日 鳥友さんにお披露め

IMG_4775.jpg


 ちょっとアガーの分量失敗で ぷるぷる どころか とろとろ だったけど・・

 オカメは少し上手にできあがってきた気がするーー

 だから何??って感じですが・・・

 こういうの考えるのが好き



 



   日曜日の サロンのマルシェでも

  鳥を飼っていない手作り作家さんたちも

  鳥飼いさんが来られるということで

  鳥のデザインものをいろいろ考えて作ってくださってるようです

指輪鳥IMG_4764.jpgIMG_4763.jpg

    姉の新作もやってきます
でぶおかめぶろーちオカメ
buro-chi.jpg1サザごむ

 今回はゴムやバレッタもあって

  最近まとめ髪にしてる私にはうれしいアイテムです

 お鳥様用にはいろんな形やサイズの止まり木が楽しみです。

とまりきIMG_4776.jpg

 出品される方のリンクはっておきます


 ずうと小鳥

 インコとゆかいな生活
 
 ぱちゃんだよ

 テントやロープパーチなどもあるみたいです♪かわいいです・・。

 鳥のためにこんな用品あったらいいな・・という思いで

 お声をかえたら こうやって集まってくださることが

 うれしいです。ありがとうございます。




 

 いつまでも考えているよりは まずはやってみよ!
 
 な私なんで

 失敗も多いのですけど・・・・

 できることはコツコツとやっております・・笑


 日曜日のマルシェでは オカパラ流おもてなしの一品は

 ふるまえませんが・・・

 お茶はあります。

 参加も自由ですので 

 気軽にお茶でも飲みにいらしてください。






 Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます


 


 









スポンサーサイト

No title

ジェミーさん、オカメ作るのさすがに上手い~
むにゅっと感がまた可愛い(笑)
ぷるぷるに入ってるのも、今回は体つきなんですね。
お豆腐入れてみました?

すももが先日謎の出血をして羽が汚れていて
何が原因なのかまったくわかりません・・
でも元気一杯なので心配なさそうなんですが、
アキクサが食欲減退で体重減少。
食欲減退って鳥の場合本当に心配です。
保温で少し回復気味ですが、
来週二人とも病院に連れていきます。

インサイドベンド

ウォオーーーーーーー
ジェミーさん、すごーーーーい!!!進化してるよ~~~
かっわいーーーーい!!!

ジェミーさんの頭の中をのぞいて見たいよ
きっといろんなアイデアが脈々とあふれてるんだろうな~~
いや、ユノがいるしな???
そこは別腹ならぬ別頭・・・なんて

それをすぐ形にできるってすごい!!
大切なのはその行動力 見習いたいです。

Re: No title

piyokoさん
なぞの出血って!!サザナミもパニックになることあるので怪我しちゃった??
食欲減退も心配ですね・・特にアキクサってもともとそんなガツガツ食べないから・・
気圧も関係するんじゃないかと思います。

白玉 豆腐でやってみましたよー!!そしてびっくり!!ほんとに固くなりませんでしたー
すっごーい!!考えた人天才!!

Re: インサイドベンド

>イルジメちゃん
私の頭ん中は いっときほぼユノ・・笑
でもそこは伸縮性があって最近しぼんでます・・笑
そこを埋めるように今いろいろと鳥関係がしめてますね・・
あと・・親のことも・・・いつまでも浮かれてはいられないようで・・・
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ