迷子のオカメインコ情報

こちらのオカメちゃんは無事おうちに戻ることができました。

拡散 および リンク貼ってくださった方ありがとうございました!!




オカメインコが迷子です!

2015 8月20日 夕方 堺市北花田町

オカメインコ

不注意で逃げてしまいました。

名前は ぴーちゃん(呼ぶと反応する時もある)

品種はオカメインコのルチノー 

人懐こく肩に乗ります。機嫌いいと歌います。

警察には届け済みです。

当ブログを読んでくださってる方の大事なオカメちゃんです。

拡散・・どうかよろしくお願いします。



 迷子にしてしまったときは

 すぐに警察に届けてください。

 迷子鳥を保護した場合もすぐに警察に届けてください。

 迷子情報をできるだけ多くの方の目にとまるようにSNSを駆使するのはもちろんですが

 ネットを見ない または 鳥に詳しくない方が保護される場合の方が多いと思います

 そのためにも警察に連絡することと

 はり紙またはポスティングが効果的なようです。

 なかなか貼ってくれないお店も多いですが ・・・・

 快く貼ってくれるお店もけっこうあります。

 保護されたら とりあえず餌を購入されるでしょうから

 近辺だけにとどまらず遠方のペットショップや小鳥店にも

 情報をお願いするのも大事じゃないでしょうか

 迷子情報だけでなく

 保護情報もあわせて載せてあるサイトもあるようです。

いんこだより

 私も時間があれば 保護情報を見ています。

 ふと 『こないだ迷子情報流れてきた子に似てる・・』と繋がることがあるかもしれません。


 1羽でも多くの子がたとえ飼い主さんのもとに帰れなくっても・・・

 どこかで保護されていることを願ってやみません。



Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます
 

 



 

 

 

 


No title

ブログのサイドバーに貼らせていただきました。

もうすでにされているかもしれませんが、
見つかったとき怪我をしていたり、
鳥を飼った経験のない方が保護してくれて、
どうしていいかわからなくて、
動物病院に連れて行って下さる方もいるようです。
地域の動物病院に問い合わせてみるのもいいかもしれません。
上ばかり見て探しがちですが、
物陰や側溝などにいることもあるようです。

一刻も早く見つかってくれることを祈ります。

No title

ym-pocoさん
リンクありがとうございます。
動物病院も大事ですね!!
そうなんです!!鳥(特にオカメは)瞬間の飛距離がかなりあるそうです。思った以上に遠くにいってしまってることも多いようですし、
パニックになって飛んで力尽きて落下してることが多いと思います。
鳥種によってそこは違いますよね。サザナミは瞬間弾丸のように飛んで止まったところでじっとして次の行動を考えるようなとこが普段から見受けられます。
ウロコもしかり。
いっぽうオカメはびっくりして飛びながらあたふたしてとまるにとまれずしばらくとびまわってることが多いので 物陰や側溝など下を探すのは大事だと思います。下をとことこ歩いてて・・とかうずくまっていて保護された・・というケースが多いような気がします。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ