ひなのくちもと・むなもと


ぽつぽつと

 オカメたちが お迎えされて旅立っていってます。

 今月はDS♂とEME♂が新しいおうちにお迎えされました。

 次は この子たちかな・・・

IMG_4651.jpg

 WFルチノー (今はきっちゃないお胸ですが)

 真っ白オカメ です オスの可能性もありますが 今のところは♀かな・・・



 白い生き物って転生すると次は人間になるとか・・・

 タマランちゃんは きっと早く人間に生まれ変わりたかったのかな・・

 
 そして 

 IMG_4627.jpg

 な、とにかく明るい安村さん←しつこい

 この子は WFDSSFと思います。



 そして末っ子ちゃん

 IMG_4622.jpg

 このお顔はやっぱ♂かなーーー

 しかし オカメインコほど 胸周りが汚れる雛はいませんね・・

 他の鳥の雛は 汚れてもせいぜいお口まわり・・・

 なかなか焦点が定まらず カラダ全体でゆれながら食べる・・・

 あの落ち着きのないお食事っぷりのせいでしょうか・・・

 さし餌の途中でいきなり飛んでったりするし・・・

 おかげで 壁紙やカーテンにべったりさし餌をつけてくれます・・・


 でも 雛はやはりかわいい・・・

IMG_4677.jpg

 ちょこんと覗くお顔と目があうと

 『出ておいでーーあそぼーー』となっちゃいます・・・

IMG_0922.jpg

 覗く冠羽もかわいい・・

IMG_0923.jpg

 うつる冠羽のシルエットもたまりません・・・

IMG_0587.jpg



 この3羽も 今月中には大人ご飯になるでしょうから・・

 このガビガビ胸も期間限定・・・

 そう思うとこれはこれで愛おしいです。


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます



 


 

 

 

 
スポンサーサイト

No title

白い生き物ってそうなんですね~~
じゃあうちのセキセイも次は人間で
念願の子育てができるといいなぁ。

落ち着きのないお食事、そうですよね~
挿し餌はかなり昔の話でほんと懐かしいです。
羽を広げてふぁさふぁさ動かしながら食べて
そのうち動かしすぎて飛んで行ってましたわ(笑)
私が挿し餌していた時代はペレットさえもなかった時代ですから
スプーンに粟玉のせてあげてたから鍾乳洞は
できませんでしたけど(笑)
昨今の挿し餌は栄養価は高いけど汚れて大変そうだなあって
いつも思います。

No title

懐かしいです。ヒナヒナの挿し餌。もう17年間やっていないです。
電話越しに餌をねだる声を聞いた母が「怪獣?」と言ったのが
忘れられません。
安村さんはお顔が知的なのに後ろがパゲっていうのがシュールです。
新しい飼い主さんがうっかり安村さんと名付けないことを祈っております。が、決して嫌いではない(笑)
口元と胸元ぐちゃぐちゃのヒナの写真を見てヤル気が出ました。
さて、鳥かご掃除しよう。

No title

オカメの雛の汚しっぷりは見事ですね~!
動画等を見ててもあの豪快?食べっぷりは凄いなぁと、
実際に挿し餌してみたらもっと凄いのだろうなぁと思ってます。
セキセイしか挿し餌をしたことがないのですが、きっと比じゃないでしょうね。
大勢の育児、頭が下がります。
ああ、でもこのあどけない表情の写真を見ると、ギンジをお迎えしたばかりの頃を思い出してほっこりします。
皆幸せになるんだよ~。

こんばんは(^_^)

末っ子ちゃんの鍾乳洞のような胸の挿し餌に、吹き出してしまいました❗️❗️❗️

すっごいことになっているのですね(^_^)

大人になってからも、ワザと汚してるような食べ方をみんな、するし、、オカメって、天性の汚し屋さんですね😁😁😁

うちの娘、二人は、もう、バレエは、回数券で、大人クラスに、通ってるだけなんです。。。

発表会は、出てないんです😔

でも、お金💰が、かからないので、助かってます(^_^)

コンニチハ☆

白い生き物は人間に生まれ変わるって、ステキな お話しですね…☆
我が家のディギーは真っ白じゃないけれど、クリーム色で白に近いから、来世は人間で生まれ変わってきてくれるでしょうか…?

それにしても、ヒナぴは みんなカワイイけれど、オカメのヒナぴって特別ですねv-238
真っ黒で真ん丸な瞳に見つめられると、思わず誘拐してしまいそうになります(^^;

Re: No title

>piyokoさん
昔うちの犬が亡くなったときに白い大きな犬でしたが うちのお寺の和尚さんがそうおっしゃってました。
そのほぼ1年後 息子が生まれたんで 生まれ変わり・・??って思ってます・・

粟だまのさし餌のときはここまですごくはなかったですよねーーそれでもオカメは特にすごい・・・
まめに拭けばいいのですがそれすらもさせないうちに飛んでって悲惨なことに・・・オカメがぶつかったあとには血痕ならぬ
餌痕がついてます・・・天井ちかくにつけてくれたものはなかなかとれないので 歴代の雛たちの残してくれたものがてんてんと・・・笑

Re: No title

> 汁粉さん
怪獣!!あははは・・たしかにーーー!!
すこし大きくなったこの頃は せみの鳴き声と似てます・・ジーーーって・・(特につくつくぼうし・・)
外からも中からも蝉の声・・・・笑
安村さん・・ギャップがかわいいでしょう?この子はもしかしたらお残りになるかも・・
そしたら安村さんと命名しようかな・・・

Re: No title

Bonanzaさん
オカメのさし餌は修羅場ですよ・・・笑
サザナミはダブルさし餌とかできるんですが(おとなしく順番まってくれるから)
オカメは1羽1羽隔離しながらやらないと 終わって飛び立っていった子がまた舞い戻ってきたりして横はいりします・・終わったんじゃなかったのーー??って感じです。食べてるスプーンの横からくちばし割り込んで吸い込んで奪う・・という・・・
まあ・・それくらい元気なほうが安心ですけどねーーー1度やってみます??笑

Re: タイトルなし

> うっさん
こんばんは。いずれ鍾乳洞ができあがります。お楽しみに・・・

娘さんたち回数券の大人クラスなんですねーーーうちの娘も通いのスタジオだけでなくいろんなスタジオの単発のワークショップみたいなのも行ってるみたいです。楽しむバレエもいいですよね。
うちもこないだの発表会は全部自分で出してました。私は自分とお友達のチケット代だけ支払いました。うそみたーーい!!
お嬢さんふたりだとさぞや大変だったこととお察しします・・ひとりでもひーひーでしたもん・・。

Re: コンニチハ☆

> Diggyさん
オカメの雛っぴは誘惑率高いですよねーーーだからうちで生まれた子以外は極力見ないようにしてます・・笑

白い生き物のお話・・いいお話でしょ??お坊さんのお話なので信憑性ありますよーー
うちの白い犬がなくなったときにそういわれました。そしてそのちょうど1年後に息子誕生したのはなんか
絶対生まれ変わりだーーって思えてます。
ディギーちゃんも白いから 犬生を全うしたら次は身近な人に生まれ変わるんじゃないかしらーー??

Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ