オカパラぷるぷる

  オカメの雛たち・・・すくすく成長してます!!

  タレンちゃん ニコジョー1号ちゃんは

  飛ぶのも上手になりました。



IMG_4529.jpg

 末っ子ちゃんはまだ腰ひけてるけど・・・

 肩でまったりもできるようになりました





 お客様があると

IMG_4608.jpg


 いつもなんやかんや鳥モチーフグッズでおもてなししますが・・・

IMG_4610.jpg

 やっぱり1番のおもてなしは 雛ちゃんでしょうか・・・

 どんなおもてなしでも雛には負けます。



 おもてなし・・といえば・・・・

 次回おもてなし用に・・?

 「夏はやっぱ寒天ものよねーー」『白玉も捨てがたいー」

 だったら一緒にしてしまえーーーー

 ・・・と 作ってみました←単に自分が食べたかっただけ・・。

 オカメインコ型白玉入りゼリー

IMG_4565.jpg

 名づけて 『オカパラぷるぷる』(爆)

 オカメに見えるーー???

 ほっぺはドライマンゴ くちばしはドライパイナップル お目目は黒ゴマ・・笑

 ひとり薄笑い浮かべながら、コネコネしましたが・・・

IMG_4574.jpg

 こっちは勾玉・・・??

 こっちは・・・ちょうど目の部分に気泡がはいって

IMG_4569.jpg

 こわいよっ!!

 怖いけど・・おいしくいただきました。

 お盆休みにいったい私は何やってたんだ・・・??

 まぁ・・・こんな無為な時間も大切です。


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます






 







 


スポンサーサイト

すごーい!

手作りで、こんな細かいのできるなんて、やはり器用だねー(≧∇≦)
なんでも作れそうね

No title


売れる、と思う
(/・ω・)/

No title

気泡が入った目、笑っちゃいました~
だってセキセイが興奮したときの目にそっくり~(笑)
私がお邪魔したら、是非気泡入りを!

ぷるっぷる

ジェミーさん手作り!!!
すごーーーーーーーーーい!!!
乙姫もビックリですよ~~~~

食べたらぷるっぷるなんでしょうね?!
お口の中でオカメサザナミ舞踊り~~~~なんて
浦ちゃんみたいにとちくるっちゃうかな???

Re: すごーい!

> ピカケさん
いやいや・・器用そうに見えてそうでもないの・・ただ思いつきだけで作っては仕事が丁寧じゃないからやっつけ仕事的なものしかつくれまへんの。

Re: No title

> ぐりんさん
いやいやいや・・・それがこれ固まったらソッコー食べないと白玉がかっちかちになって食べれたもんじゃない・・という事実が判明しました・・笑

Re: No title

> piyokoさん
やっぱそう思うーーー???私もこの目・・どっかで見たぞと思ってて、あーーセキセイだーーーって・・・
気泡入り・・・こりゃテクが必要ざんす・・・

Re: ぷるっぷる

イルジメちゃん
思ったとおりのコメしてくれたーーー笑
オカメサザナミ舞踊り~~
もちろん BGMは 「ぷるぷる・・ぷるぷる・・・ワッショイっ!!」でお願いしまぁす
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ