BONweek

  お盆WEEKです

 サザナミ雛たちが みんなお迎えされていったので

 日帰りで お墓参りと義母の様子見舞いに帰省してきました。

 いろいろと思うこと多い夏・・・です。

 歳をとるということは・・・・いろいろ手放すものもあり

 失うものもあり・・・

 抱えるものもあり・・・ですね。


 オカメの雛たちは元気です


 ニコジョー夫妻の1号ちゃんは

 はいかぶりーず血統の宿命か・・??笑

IMG_4454.jpg

 愛でられすぎて後頭部が・・・

 落ち武者になるパターンでしたが・・・


 今は

IMG_4515 - コピー

 はいてますよ!


 この子は・・お目目が大きくて

 IMG_4517.jpg

 このキラキラビーム・・ヤバイです。











 お盆の帰省をされる方・・・道中くれぐれもお気をつけて・・・

 楽しいお休みをお過ごしくださいね。

 



Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

安心してくださいって

まさかのとにかく明るい安村!
麦茶吹いちゃいました。油断できないわ~。

いろいろありますよね、本当に。
今日は動物病院で9歳のセキセイの飼い主さんとおしゃべり。
私が「うちのおかめは17歳で、こんなに長く一緒にいると思わなかったです」、と言ったら
しみじみと「それもよし悪しよね」とおっしゃいました。
長生きしてほしいけれど、それは老いを意味して、絶好調なころを
知っている身としては今の不自由さを申し訳なく思う。
常にもっといい飼い方はなかったのか、ないのかと自問自答…。
Mっ気が無いと飼い主はやってられないですね。

No title

自分の親を見ていても思うのですが、
年齢を積み重ねると同時に、様々な清濁を積み重ね、
併せ呑んでいくのだなあ、と。
自分はどうなって、どう対処していくのかなあとも。
取り敢えずは雛のキラキラビーム画像に癒されつつ休みを満喫します(現実逃避)

No title

ジェミーちゃんのブログを読んでいて「いろいろ考えちゃってるのは私だけじゃなかったんだ」って、やっぱり私たちは双子だわ!って勝手に思っちゃった(^-^;;
タマランちゃんのときの記事といい、心の悲鳴がわかるというか共鳴しすぎてコメント欄ひらいたものの、苦しくて何も書けなくてごめん!!

きらきらビーム、本当にかわいいね〜
またこっちに来たら遊んでね〜

Re: 安心してくださいって

汁粉さん
こんばんは。油断しちゃだめですよ。何が飛び出すかわからないのがオカパラです・・ナンチャッテ
うちも10歳のセキセイちゃんががんばってます。やんちゃだった頃にくらべたらずいぶんおとなしくなってまったり過ごしておりますが、今では私のあんなことこんなことを1番しってるインコちゃん・・お互い老いた姿を見ることもそれも良しとうけとめて
まだまだ私を見ていてほしいと思います。私はかぎりなくSなのでそれにつきあえるインコはたくましくなっていくんだったりして・・。違うカッ(笑)

Re: No title

> Bonanzaさん
Bonanzaくんはとっても冷静にご両親を見てらっしゃるよね。感心します。うちの子たちは私のことどう見てるんやら・・
清濁を積み重ね併せ呑んでいく・・なーんてこと絶対言えやしないわーーー
お休みも終盤ね・・・ゆっくりしてくださいねー。

Re: No title

>ゆとりろちゃん
ありがとうーーーいろいろ考えるよー頭いたくなるくらい・・(時々ちゃぶ台返ししたくなることも・・笑)
以心伝心かしらねーーー私たち。
それこそ 前のBonanzaさんのコメントの言葉をお借りして・・
幾多の清濁を積み重ね 併せ呑んで 今がある・・そしてそれはこれからもしかしたら濁流にのまれそうになるかもだけど・・・
すべてを乗り越えたら一緒に温泉旅行でもいたしましょう・・・いい歳のとりかたしようねーーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ