子々孫々

お盆休みも終盤になってきました。

私はひたすら ひきこもってここぞとやりたいことやっております。

育雛も さし餌2回になってだいぶ楽になってきました。 

タマランちゃんとタレンちゃん(元気なもう1羽のWFルチノー)の親は 

あのオカパラの礎を築いた・・といってもよいチャメオです

彼の子孫が脈絡と繋がっている大御所様です。

そして・・・

とにかく明るい安村さん・・違うっ・・・(前回の記事参照)

ドミナントの雛たちの両親は



IMG_4535.jpg

 ニコラ(WFエメラルド)←元祖 はいかぶり~ず長男です

 と・・・

IMG_4534.jpg

 お嬢(WFDSパール)

IMG_4533.jpg

この2羽です。

 この夫婦 きまぐれで前回卵放置しちゃったんで実績はゼロ

 今回も期待はせずにいましたが・・・・

 7月15日

IMG_4128.jpg

 うわーうわー孵化しちゃったーーー

 けど・・・・ちゃんと育雛してくれるんかなーーー

 ・・・と・・・気が気じゃない日々がはじまりました。

 ニコラはあの父性愛の強かったマスターの子です

 そしてぉ嬢は 数々の雛を育てたドミグレ夫妻の第一子です

 やってくれるはず・・・

 他にも育ってるっぽい卵も確認できるけど とにかく孵化した子だけでも

 ちゃんと育てて・・とハラハラ見守っていました。

 1週間後・・・

 7月22日

 IMG_4206.jpg

 2号孵化(正確には3号ですが・・2号は卵からうまく出てこれずに☆に・・・

 この体格差・・・今度はちゃんとこのおチビが育つか心配な日々です・・。


 でも ハラハラどきどきしながらも ちゃんと育ってて

 無事巣上げ

IMG_4337.jpg

 この時は タマランちゃんも小さいながらも育っていたんです

 貴重な4ショット






 末っ子ちゃんは 後頭部死守してました(笑)


IMG_4465.jpg

 かわゆい・・

 よく食べる子で タマランちゃんのことがあったので ついつい

 「たんとお食べ・・」となってしまう乳母

IMG_4509.jpg


 それでもキミはちゃんとすぐに消化するんだねえ・・・

IMG_4492.jpg




 よかったねえ・・・ありがたいねえ・・・


 なんでもないことが ありがたい。

 ひとつの命が  繋がっていき

 子々孫々

 たくさんの命を育むことに感謝。

 あなたがいたから 私がいるわけで・・

 ご先祖様に 感謝です。


 お盆に帰ってこれなかった女王様

 「おじいちゃん キュウリの馬に乗って東京まできてくれないかねえ~」

 あのおじいちゃん(=父)なら行ってくれるかもしれない・・・笑

 けど・・・

 おじいちゃんがいたからあなた達がいる・・・

 SONさんも 女王様も 墓前じゃなくても

 それぞれががんばってるその場所で おじいちゃん達を想って

 手を合わせてね・・。









Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)





いつも訪問ありがとうございます

 



 




 

 



スポンサーサイト

皆んな可愛い

ジェミーさんとこの雛を見ると皆んな愛情たっぷりで目がキラキラしてるのがわかります(^^)

やはり雛の時に愛情をどれだけかけてもらって育てられたかで里親になる方に渡る時の可愛さの仕上がり具合(笑)が全然違いますもんね!

この世にご縁があり僅かな確率を勝ち取り生まれる事ができた貴重な命ですから大事に大切にしたいです。

かず♂さん
ありがとうございます。
確かにこの時期どれだけ人間と関わるかでその後の仕上がり具合(笑)が違いますよね!
そんなかずさんちの子達もみんな可愛いくていいお顔してますよ!いつも顔がほころんでます。写真にもそれってあらわれますよねー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ