SONと女王様とタマランと・・・

  しばらく肩こりがひどかったです・・。

 肩こりというか・・筋肉痛に近いような・・・

 多分 キモチ同様 体もずーっと力入ってたと思われます。

 キモチもカラダも タマちゃんのことで

 ガッチガチにこわばっていたんでしょうねーーー


 でも・・・偶然というか キセキというか・・・

 娘と息子が 同じときに帰ってきてくれたので

 それまで一人で黙々と眉間にしわ寄せて奮闘してた私は

 娘の帰還が待ち遠しくて・・・そしてとても心強かったです。

 SONさんにいたっては ちょっとでも早く帰ってきてほしくて

夜 迎えにいったほど・・(テヘヘ)

 短い一生だったけど 家族みんなにあえたし 心配してもらって

 タマちゃん・・・よかったね・・

 誰かにきいてもらうとか・・・正解はわからなくても相槌をうってもらうだけでも

 楽になりました。

 その間 ふたりにいっぱい笑顔にしてもらえたし・・・。

 タマランもいっぱいこえかけてもらったし・・・

 その他おおぜいも・・・いっぱい (もて)遊ばれておりました


 ハカセちゃんは・・・これは

IMG_4069.jpg

 喜んでるのか・・苦しんでるのか・・??

IMG_4070.jpg

 苦行・・にも見えなくもない・・。

 私を弛緩させてくれた写真たちの・・

 弛緩写真館です

作品NO.1
 「デデデでブブブなハカセちゃんっ」    

IMG_4351.jpg



 新種のカービイ??頭からいきなり足・・・


 とりわけ ジョシュは「女王様のお気に入り」に追加されたらしく

作品NO.2

IMG_4245.jpg

 「本当はかわいいお顔だっだのね・・・ジョシュ」 

                  「そう・・ちょっとたれ目なのよー」

 かと思えば・・・


作品NO.3
 「てるてるジョシュ」

IMG_4284.jpg



 効果ありすぎ・・・毎日ピーカン・・・・

  「でも 雑巾でまくのはやめてください」

 「白魔道士ジョシュ子」

IMG_4285.jpg

 これは雑巾のうすよごれ感がリアルに修行者っぽい一品

 けど・・・

 たしかに キミにはいっぱいケアルもらってるよーー

 レベルアップして是非リジェネ習得してくれ・・。(切実)


 そして毎度おなじみ

 「SONさんとサザナミ 」

 にぎころシリーズ・・・今回は

 作品NO.4

IMG_4491.jpg

 ソファーON の トレぺONですか・・・

 さすがの超絶バランス・・・。


 ふたりとも ありがとうねーーーー

 私の夏休みは 「SONと女王様とタマランと・・・」

 線香花火のような一生だったタマちゃん

       せめて ・・・・

          笑い声いっぱいきいて過ごせてよかったかなあ・・と思います。




 


 


 




 
Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます


 
スポンサーサイト

届くといいね~

ジェミーさん、ちゃんとご飯食べてますか?

私はなんも知りませんが食滞ってきついですね。
私の母も亡くなる前、コーヒーが飲みたい、水が飲みたいって
言っても食道が狭くなってたのかすぐむせるので
何も食べさせることができませんでした。
こんなときにも自分はパクパク食事してなんて人間だと思った
あのときを切なく思い出しました。
ジェミーさんの心痛もいかほどかと・・・・
本人の苦痛もさることながらそれを見守る家族の想いは
それと同じくらいそれ以上にきついものですよね。

最近、私の好きな歌です。
空の声が聞きたくて 風の声に耳すませ
海の声が聞きたくて 君の声を探してる~~~♪

四六時中 自分のことを見守ってくれた
ジェミーさんのこと、ご家族のこと
タマちゃんはきっとみんなの愛に包まれて幸せだったと思います。
ずっと忘れないって声が聞こえそうです。

海の声よ 風の声よ
空の声よ 太陽の声よ
川の声よ 山の声よ
僕の歌を 乗せて行け~~~~♪

きっとジェミーさんの声もタマちゃんの届いてると思います。
ひょっとしたら、もう姿を変えてジェミーさんの近くまで
来てるかもしれませんね。
会える日は近いかも・・・・

お疲れさまでした

病鳥と向き合ってる時、
そばについてくれる存在ほどありがたいものはないですよねー


うまく言えないけど、病鳥を出す、なくしてしまう
飼主の過失なのかもしれないし、そうじゃないかもしれないし
正解なんてわからないけど
その時できる限りのことを飼主はやってあげ、
病鳥と一緒にがんばったでいいんじゃないのかなぁ
結果はついてきませんでしたけど(涙

つらい経験ですが、この経験が今いる子や次世代の子の命を救うことになるかもしれない。
でも、できればあんま経験したくないですわねぇ(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鳥にとっても、人にとっても支えになってくれる誰かが居るというのは本当にありがたいですね…。
繋がりって大事だなあと思います。
タマちゃんも楽しい繋がりが持てたのが救いなのではないでしょうか。
そして、白魔導士ジョシュ子…ツボです(笑)

No title

ジョシュちゃん、本当にラブリーなお顔。
惚れてまうだろ!

辛いとき、子供や鳥にほんとーーーーーに
救われますよね。
感謝の一言に尽きます。

ジェミーさんへ

たまらんちゃん、普通の元気な仔が数年生きたと同じぐらい、家族たちと触れ合い、心を通じ合わせ、すごく、濃い人生を生きたのでしょーね。

たまらんちゃん、シンドかったと思うけど、すごく、幸せだったっ、て、すごく、思ってると思います。

ジェミーさんのところで、幸せだったと思います。ジェミーさんのブログで、号泣してしまいました。思考錯誤されてる姿に胸を打たれます。。


話は、変わりますが、、
スペインの踊りだったのですね!
うちも、娘が姉妹で、踊ってましたよ。テンポ良く、あっちゅうまに、おわっちゃう、アレだったのですね😁😁😁

Re: 届くといいね~

>イルジメちゃん
こうして心に響くコメントで もう何度イルジメちゃんに慰めてもらっただろう・・たくさん飼ってて繁殖をしてると
生もそばにあれば 『死』もとなりあわせなんだなーと痛感します。
もうそろそろ終わりにしたいなあ・・なんてちょっと弱音はいてます。
お母様とイルジメちゃんとの日々と私と鳥では比べ物にならないけれど・・イルジメちゃんも辛い日々だったことと思います。
でも大切なことは・・忘れないこと・・思い出すときに魂はそばにくると聞きました。きっとみんなそばにいてくれてると思います。
しっかり食べてるから安心してね。ありがとう。

Re: お疲れさまでした

まぁこちゃん
ありがとう。
まぁこちゃんにも何度慰めてもらったことやら・・・繁殖するには私はむいてないなあ・・とつくづく・・。
でも鳥たちとすばらしい飼い主さんをつなぐことは好きなのよね・・・
思うこといろいろ・・・また話にきて・・

Re: No title

鍵コメYさん
ありがとうございます。そっか・・そうよね・・私そういったよね・・そうだそうだ
そうなんだよね・・
yちゃんのおかげで 私だったからあの子はがんばってくれたんだ・・そう思えるようになれました。
いっぱいいっぱいだといろんなことがゼロになっちゃうけど・・私がこれまでの経験で思ったことわかったこと
気がついたこと・・ちゃんと私の大切な人たちには通じてるんだなって思えてうれしかったです。
ありがとう・・。

Re: No title

> Bonanzaくん
はい・・ほんとうに心強かったです。家族だけでなく鳥ともさんとのつながりもとても心強いので大事にしていきたいですよね。
白魔道士ジョシュ子・・ツボでした??私も超ツボりました・・・笑

Re: No title

piyokoさん
そー!!感謝すること!!大事よねーーー
家族が鳥が元気でいてくれること・・それが当たり前じゃないんだよーーっていうのを
早くに亡くなっていく子達が身をもって教えてくれてるのかな・・と思います。
ジョシュ・・実はかわいい顔してるのよーー

Re: タイトルなし

> うっさん
号泣させてしまってごめんなさい・・・
毎回 試行錯誤して 自問自答して 後悔懺悔して そしてまた滅私奉公で鳥のお世話にあけくれる・・これの繰り返しですね でもうっさんとのご縁だって鳥ありき・・だもの・・・辛いことばっかりじゃないですよねーーー

スペインの踊り 姉妹でってーーーお嬢さんふたりで==??それはさぞステキだったことでしょうねーー
そうそう・・あっとうまにでてきてさっとはける・・あれですよーーー
うちの娘 それ得意・・笑 中国の踊り とか 宝石の踊り とか・・はやっ!!みたいな・・笑
1番長かったのがリラとあし笛くらいです・・。娘さんたちはまだ踊ってるの??みたーーい!!
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ