ノりノリ・ピート君

   ありがたいことに たくさんの飼い主さんから お迎えされた子たちの今の画像や

   かわいい動画をいただきます。

  ブログ等をされていない方だと その可愛い姿をお披露目しないのはもったいない・・と

  思うような可愛い 楽しい 笑えるものもあるので

   時々 紹介したいな・・と思います。


 トップバッターは

 大阪にお住まいの オカメインコ・PFDSSFの「ピート君」

 IMG_4196.jpg

 ドミグレ夫妻の坊ちゃんです。

 彼の歌唱力と そして独自のアレンジは必見です

 聴いてください。

 ピート君のちょっとポップな 日本の童謡 「ことりのうた」

 


 ブラボーっ!!!笑 笑 笑


 気をつけぃっの姿勢からの律儀な一礼・・・
 
 ・・と思ったら 軽快なHIPHOP調の合いの手・・・

 そして・・いつまでもリフレイン・・・・・

 腹筋崩壊しました。

 ・・と同時にどれだけ飼い主さんに可愛がられてるか・・・・

 想像できて ・・・・・・

 何度も聴いては うるっとしてしまいました。

 ピーちゃん ファンタスティック!!

 Mさーん ありがとうございます!

 (*動画は飼い主のM様からお借りしました 無断転載転用 堅く禁じます)

 Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます

   
スポンサーサイト

写プライズ

すっすっすっすご~~~~~~い!!!
びっくり!!!すっかり目が覚めました!!!
一緒にカラオケ行きたいな~~~♪♪

通勤電車の中で、再生。
なんだか
乳母でもないし
関わりないのに
孫の運動会見て泣いてるおばあちゃんみたいな気持ちになり、慌ててハンカチ取り出しましたよ~!
これから気をつけよう、わたし。
( ̄ー ̄)

No title

かわいい~かわいすぎますv-344
仕事が忙しかったり、悲しいことがあった直後だったので
ものすごい元気をもらいました、腹筋痛いです(笑

ウルトラソウル並みのハァィッ!の合いの手、たまりませんね!
うちの笑点ロッド・スチュワートとセッションさせたら
未知の歌が開発されそう…

No title

はじめましてv-521
いつも、読み逃げしてます(笑)v-356

ピート君、天才ですネ~v-352v-352

オカメちゃんって口笛みたいに歌う子がほとんどですが(ウチの、りんごちゃんも) ピート君は歌詞で歌ってて凄いですネ~v-341

ことりはとっても歌がすき~e-70と上がる所が可愛いです(笑)e-78e-266

No title

オカメって音色の真似がほとんどだと思ってましたが
こんなに歌詞を歌えるんですね~
目からウロコ。
気を付け、礼っ!が最高に可愛い~

柚は教えてもいない、
元ネタもわからない歌を歌ってます。
私が留守の時に歌っていたらしく、
「俺のこと嫌いなのに歌ってる・・・。なんだこの歌は??」
と家にいた旦那を混乱させていたようです。
それが目的だったりして(笑)

No title

すごいっ!!
ちゃんとお辞儀をしてからお歌が始まって・・
お行儀がいいですね~。
オリジナルなアレンジのお歌、上手ですね!
はな が 一生懸命聞いてて、時折合いの手を
いれてましたよ(笑
ピート君、かっこよかったですよ!

小鳥の歌を口笛で歌う子は居ますが声で歌う子は珍しいですね!

凄いです!(^-^)

Re: 写プライズ

> イルジメちゃん
写プラーイズ!!でしょー??笑
私もびっくりよーーたしかにいっしょに歌ってみたいーー♪

Re: タイトルなし

>ぐりんさん
わかりますーーその気持ち・・・私も孫の(いないけど・・)発表会でなきながら笑うばあばの心境でした。
いや・・心境どころか泣いちゃいましたよーー大きくなって・・賢くなって・・・可愛がられてる・・
一生懸命さし餌してよかったあ・・・と思う瞬間でした。

Re: No title

> わけこちゃん
すごいよねーーーちゃんと歌詞歌ってるよねーどうやって教えたらこうなるのー??今度生ピート君にあって聞いてみるね!!
そうそうピート君はきなちゃんの兄弟ですよーーー♪
今度は 天使の顔から悪魔なお声・・のきなちゃんのロッドな歌声 アップさせてくださーい!!

Re: No title

dolceさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私もここまで明解に歌詞をまねれるのにはびっくりしました。飼い主さんが毎日歌ってあげてるんでしょうねーー
スキーーーってあがるとこやら はぁって合いの手いれるとことかアレンジも最高ですよねーーー

Re: No title

> piyokoさん
すごいでしょうー??ちゃんと言葉もしっかり真似てうたえるんだねーー
しかも姿勢いいし、お辞儀してるし・・・歌う前も「やるよ!やるよ!!」といってる風なのもたまらんーーー
今度はぜひ柚くんのその謎の歌も聞かせてください!!もしかしたら作曲するオカメインコかも・・・笑

Re: No title

hana to maronちゃん
お行儀いいですよねーーーぴったりくっつけてるアンヨが可愛くて可愛くて・・・
乳母はメロメロになっちゃいましたよーー♪
おおー!!はなちゃん聞いてましたか??ライバル心起こして歌ってくれないかな??笑

Re: タイトルなし

> かず♂さん
ですよねーーー私も驚きました!!
でも多分うちのような環境では無理かなーーー
飼い主さんはじっくり触れ合っておられるので もしかしたら会話もできるようになるんじゃない??なんて思ってます・・

No title

ジェミーさん、ご無沙汰してます♪
ピート君、すごいですね!
「母さんよぶのも歌でよぶ(グァ)」っていう風に、
絶妙なタイミングで「グァ」と自分でいれる合いの手、たまりません!!
まっすぐ一礼してからの歌いだしも(*´▽`*)
何よりオカメも言葉で歌えるんですね。
本当に、すごい。

歌が好きー。

ピート君お洋服がとっても綺麗ですねー!( ^ー゜)

お顔も可愛いです。

ことりはとっても歌が好きー(=^ェ^=)chu~ピピピピピー!

もぅキュ=(*´∀`*)⇒ンってしてしまいました。

Re: No title

> ym-pocoさん
返信遅くなってごめんなさい。ピートくんすごいでしょう?歌もさることながら リズム感とアレンジ力にも関心しましたよー
オカメの底力見せていただきました。やればできる子・・・笑

Re: 歌が好きー。

> ぷろろママンさん
ピートくんのお洋服素敵ですよねーー
歌だけでなく、羽の艶や表情からも幸せ感が見て取れてほんとに幸せな気持ちになりました。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ