ヤム・ヤム・キョウト

  京都ではおいしいものを色々食べてきました。

   それも楽しみのひとつだったので・・・。

  まず 1日めのお昼はジャパニーズレストランで

  IMG_3885.jpg

 湯葉丼

 私と娘は がっつりてんぷら御前

IMG_3808.jpg

 外国のお客さんが団体で来ててまるで海外の日本食レストランかっ??なムードでしたが

 お味はとてもGOODでした!!

 その後 おやつに 二條若狭屋さんの かき氷ーーー

 ・・と思ったら 早々に「本日の受付終了しました」

 残念!!でもその日とっても風が強くて寒かったんで

 カキ氷食べてたらおなか壊してたかも・・・

 なので もうひとつのお目当てだった

ふろうせん

 「不老泉」をお土産にGET

これお湯を注ぐと 千鳥のあられが浮き上がるかわいい葛湯なんです。

 (名前もそそられる・・・不老だって・・・)

 カキ氷が食べれなかったので そこからちょっと歩いた所にある

 一保堂茶舗 京都本店さんで

 ほうじ茶いただきました。

IMG_3828.jpg

 ほうじ茶や煎茶はスタッフさんがおいしい淹れ方を教えてくださいます。

IMG_3977.jpg

 お抹茶はスタッフさんがたててくださいます。

 お茶好きの私にはこちらで正解でした。

 夕食は

 OTTOさん SONさんも合流して

IMG_3834.jpg

 ホテルオークラ トップラウンジで 京都の夜景を見ながら

 ビュッフェを楽しみました。

IMG_3836.jpg

 どれもこれも美味しくて あれもこれも食べたくて

 私の この残念な盛り付け・・・・

 スタッフの方々のサービスもさすがのホスピタリティでした。

 
 翌日の朝は

 IMG_3842.jpg

 ホテルで 京のおばんざいの朝ごはん。

 食べるの夢中で画像なし・・・・笑

 そして ホテルチェックアウトして

 朝スイーツは

 祇園小石 (お昼前だからすいてたーー)

 どれもこれも食べたいメニューの中私が選んだのは

IMG_3849.jpg

 「恋する檸檬の抹茶パフェ」

 酸味がきいて まさに 恋の味(?)

 女王様は

IMG_3896.jpg

 がっつり抹茶パフェもわらび餅も食べたい方に・・・欲張りセット

IMG_3844.jpg

 SONと義理姉の・・・↑(写真撮るよねーーー笑)

 人が食べてるのが美味しそうに思える私・・・。

 あまもので 満足満足になったあとは

 八坂神社から ねねの道を歩いて いろんなお店を覗きながら清水寺まで歩き

 少し遅めのお昼ご飯は・・・

IMG_3875.jpg

 こちら

 お漬物バイキングのお店です

IMG_3867.jpg

 IMG_3868.jpg

 いろんな京野菜のお漬物が食べ放題

IMG_3867.jpg


 まずは ご飯で楽しんで・・・

IMG_3869.jpg

 次は お茶漬けで楽しんで・・・

IMG_3870.jpg

 最後はお粥さん

 デザートは

IMG_3871.jpg

 もなか食べ放題・・・(といっても1個で充分でしたが・・・)

 つぶ餡と抹茶餡がおいてあって自分で最中につめるんです。

 おなかいっぱいになりました。


 いろいろ食べてるお腹に お茶漬けがさっぱりしてて

 なかなか良いチョイスでした。

 楽しかった京都の旅も終わりの時間・・・

 母たちと清水寺で別れたあと・・・・

 私と女王様は 祇園にもどり

 三条大橋まで歩き

 川床のスタバで コーヒーブレイク・・・

IMG_3879.jpg


 鴨川を眺めながら

IMG_3928.jpg


 楽しかったねーーと語り合い

 家路につきました。

 IMG_3942.jpg





 また みんなで行こうね・・・。


 



 

  
スポンサーサイト

No title

おはようございます。

たくさんの美味しい処
京都に行くときの参考にさせていただきます^^。
一番反応しちゃったのは 不老泉 かな

お母様 お喜びになったでしょうね。
良い思い出ができましたね^^。

No title

すご~い。
見てるだけでお腹が膨れてきそうなお食事。
家族で食べるとまた食がすすむんでしょうね。

残念な盛り付け笑ってしまいました~
だって、金のシャチホコばりに真ん中にエビが!(笑)
ジェミーさんナイス盛り付けですっ!

目の毒

んもぉぉ〜〜、ジェミーちゃんじゃないと出来ない羨ましいくらい満腹ツアー(*´艸`)
しかもお店のチョイスがこれまたいいわね〜

全然盛りつけ残念じゃないよ〜
ワタシだと、これでもか〜〜〜って盛るので(^-^;;

◯◯妻さん
うん!お母さん喜んでくれたと思うー!でもみんな喜んでくれたわー
コーディネートが大変だったけど、楽しんでもらえて満足よ。京都いったら是非不老泉、名前がいいね!(笑)あなたにぴったり!買ってきてね!

piyokoさん
金のしゃちほこー!(笑)たしかにー!両サイドに二尾並べたら良かったわね!(^◇^;)

ゆとりろちゃーん!
日頃粗食なもんで(^◇^;)こんな時くらい食いだめ食いだめ(笑)
お店も京都は迷うほど素敵なところがいっぱいなのでコーディネートが大変だったけど、楽しかったわー
いつか私がツアーガイドするから一緒に行こう💕💕
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ