ハレハレ・カゾク

  京都に行ってきました。

IMG_3804.jpg




 母と姉家族 兄夫婦 そしてうちの家族のみんなで

 母の米寿を祝う旅行でした。


 みんなで京都で集合です。

kyouto 1


 梅雨時というのに

 うそみたいな晴れ間・・・・

 やっぱ 晴れ家族ーー♪


 お泊りは こちら京都リーガロイヤルホテル

リーが

 この深草色の外観と竹林が「和」のムード

 お部屋も 外国客が多いからか・・・

IMG_3818.jpg

 和洋折衷テイスト。



 京都はなんども来てるけど

 未体験ゾーンだった

IMG_3888.jpg

 京都タワーで

IMG_3817.jpg


 京都の街を360度楽しんだあと・・・

たわわちゃん

 ソラマチくん??

 いえいえ・・京都タワーのマスコット「たわわちゃん」を独占状態

 たわわちゃん めっちゃ可愛くてちょっとファンになった・・・(かも)

 タワーをあとにして

 向かったのは

IMG_3886.jpg

 京都ホテルオークラさん

ロビーの階段で

オークラロビー



 「ギンちゃーーーん」と階段落ちしたり←うそ。

 ヅカごっこしたり・・←うそ。

 ホテル界隈を散策したり・・・←ホント。

 川床の風景と等間隔に座ってるカップル見ながら

IMG_3976.jpg


 鴨川散歩・・・・(するカップル親子) 


 翌日は 「ここは海外か?・」ってほど

 外国人客(しかも浴衣着てる)であふれる 清水寺参ったり

IMG_3863.jpg


 おみくじは『凶』だったけど・・・・がーん・・・。

IMG_3984.jpg



 夏の京都を家族そろって 楽しんできました。

IMG_3972.jpg


 88歳の母も ちゃーんと全メニューついてきて

 若いわーーーーー!!

 ・・と思ったら

母休憩

 そりゃそうだよねーーーー

 そんな母にいっぱい甘えてきました。

母と私

 お母さん まだまだ長生きしてね。そしてまた京都来ようね!




 おいしいものもいっぱい食べましたよー!!

「 美味しい京都 」はまた後日・・・・・

 

 


  
Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


 

 

 

 
 

 


 


 


 





 


スポンサーサイト

No title

親族揃っての京都旅行、良いですね~。
親孝行、祖父母孝行、出来るうちにガンガンやっときたいですね!
良い思い出をドンドンお作りください~。

No title

お母さんの、ちょこんと座られてるお姿が可愛いくて^^
「母 休憩中」の写真が 暑中お見舞いのハガキっぽく見えるのは私だけかしら?!笑

そして、おみくじでガーンのジェミーさんの なさけない案山子っぱさが面白カワイ~い(●^o^●)

Re: No title

Bonanzaさん 
そうだね・・できるうちに親孝行しなくっちゃね・・・Bonanzaさんもいっぱい楽しんでね!!

Re: No title

ヒロミンちゃん
店番のおばあちゃん・・・みたいだよねーー笑
その奥で私らがはしゃいでるのは はしょりました・・笑

案山子みたいーーー!!帽子がまた案山子感を出してるよねーー

No title

素敵なファミリー~
女王さまもなんだか大人っぽくなられて・・・・
ジェミーさんは、ガウチョにTシャツinに中折れハット、
アンティプリマにビジューネックレスと
おさえてますね~~
お洒落は若さの秘訣ですね。
私も今夏は中折れハットに挑戦しようと
薄いグレーのを購入しましたよ~

piyokoさん
娘、貫禄がついてきましたでしょ?いろんな意味で(^◇^;)
piyokoさんのファッションチェックf^_^;)つぶさに見られてるー💦💦💦
そんなpiyokoさんも相当オサレの達人とみた!中折れハット、私には超冒険でした。ちょっと間違えると
ペーター〜〜〜になっちゃうf^_^;)
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ