レスキューして・・レスキューされて・・

  1週間以上放置してました。

 コメントの返信もできないまま・・・すみません。

 心配してメールくださった方もいて・・・ありがとう!!ごめんね!!


 私は元気です。

 東京いってました。


 いろいろあって・・・


 1番の目的は TUBASA 訪問でした。


 鳥縁のブログでも触れましたが

 ここ数ヶ月 様々な事情で飼育できなくなった鳥たちの相談をうけることが続き

 そちらに奔走する日々でした。

 その何件かはみな高齢の飼い主さんがホーム入所で飼育できなくなったという理由でしたので

 画像送ってもらって メールで声をかけて 決まれば当人様同士でお迎えだったので

 私がしたことは メールでの仲介役だけでしたが

 健康上の理由でお引き受けした方は 多頭飼いさんだったので

 まずは うちから行った子を引き受けようと関西までお迎えに行きましたが

 そこにいたたくさんのあまりに可愛い元気な子達・・・

 そのまま見なかったことにできず・・・(汗)

 その場で 鳥友さんたちにLINEしまくり 

 引き取り先が決まりそうな二十数羽を 連れて帰りました。

 そのまま 優しい引取り先のみなさんは

 私が大変だろうからと、帰りの時間に合わせて 夜中なのにケージを持って迎えに来てくださったり

 翌日には 今なら旦那が行けますって旦那さんがお迎えにきてくださったり・・

 遠方の方もふたつ返事で新幹線で迎えに来てくださり・・・

 本当に本当にありがたかったです。

 そして・・・・・・

 最後まで残っていた 6羽を連れて 久々に車で東京へ・・・・・

 ずっと待っていてくださった新しい飼い主さんにお渡ししたとき・・・

 泣けた


 来た当初・・「どこ?誰?あなた」・・って感じでよそよそしかった子達

IMG_3565.jpg


 でもだいぶ心開いてくれて 顔も穏やかになってきたな・・とうれしかったこの1ヶ月

 新しい飼い主さんの手に包まれたときに 安堵したような表情に見えたのは

 私だけ・・・??



 


 その場にいたみんなが 感動した瞬間でした。

IMG_3557.jpg

 娘のマンションでお迎えを待つアキクサちゃん

IMG_3558.jpg

 情が移って お別れがちびっと辛かったりなんかして・・・

 マメペアはいつも仲良くブランコにのってる姿に癒されていました

IMG_3564.jpg

 もちろんブランコも一緒にお迎えされましたよ・・。

 みなさんのおかげで 引き取った子みんな すばらしい飼い主さんにお迎えされました。

 みなさん ありがとうございます!!!

 鳥をレスキューした私を レスキューしてくださったのは

 ほかならぬ 皆さんです!!

 ありがとうございました!!

 大役おわったーーー!!!と達成感で ほーーっとしてる私に・・・

 なんと・・・・

IMG_3570.jpg

 関東の鳥友さんたちが サプライズの誕生日祝いを用意してくださってました!!

( いちの位は NGです・・いちおう隠します・・・笑)

 

 1ヶ月以上早いけど・・・・って いやいやいやいや・・・

 その気持ちがうれしいよーーー!!!

 ありがとうございました。


 今回は ありがたいことに みんな引き取り先が決まったけれど・・・・

 それは感謝以外のなにものでもないけど

 いろいろ考えさせられました。

 私もOTTOも いい歳だし・・・

 ふたり同時に何か起こったら・・・なんてことは考えたくないけど

 やはり先を見据えることはしとかなきゃいかん。

 いかんよ!!絶対!!不死身じゃないんだからっ!!



 そんなことが続いたので

 TUBASAも訪問してきたのですが

 代表ともお話させてもらって

 ますます考えさせられた・・・・。


 検疫室とかあんなすばらしい環境は到底 無理だけど・・・

 鳥と人と社会のために・・・ちっぽけな私ができること・・・

 お前もきっちり 考えろよ・・・と・・・きっと神様から

 そういわれてるんだろうな・・・・と・・。


 まあ・・まずは 

 健康です。

 ・・といいながら・・・

 日曜日夜中出発して 午前2時半名古屋到着

 月曜日からお仕事・・・・

 けっこう無茶してますね・・・私・・・あはははは


 最後に・・・・娘よ・・・1ヶ月 お部屋が鳥部屋になっていたのだ。

 すまん。ありがとう。東京でも助かったよ。ありがとう。


 コメントの返信 お待ちくださいねーーー(謝)


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます







 

 

 



 
 

 

 

 

 
 




 

 
スポンサーサイト

No title

私も心配してましたが、
そんな理由で奔走していられたとは。
なんだか感動しました。
みなさんの優しさと行動力に涙でてきました。
でも私も近くに住んでいたら引き取っていたかもと
思いました。
私の姉も高齢になった犬のブリーダーさんから
1匹引き取ったんですよ。
そのあとブリーダーさんは癌で亡くなられました。
でもきちんと身の回りを整理して、お気に入りの子は
数匹残して、最後はその子達を娘さんに託して亡くなられて。
見習わなくては・・・・ですね。


お疲れ様です

 こんばんは、まるです。
更新がないので、忙しいんだろうって思っていましたが本当にハードスケジュールだったんですね。でも、レスキューした子達みんな、優しい飼い主さんに出会えて良かったです🎵
 ジェミーさんの人徳です。
私も、前に入院直前になったとき文鳥2羽が心配でした💦やっぱり健康第一だと思いました。

おはようございます

更新がないので
どうしたのかなぁって
メールしようかと思っていたところです。
そうでしたか
大変でしたね。
TUBASAの記事はお気に入りに入れてて
時々拝見していますが
ああいう活動をされていることに感謝しつつ
生き物を飼うことを安易に考えず
責任を持って買わなきゃと思います。
世間一般の方々にも知っていただきたことですね。

ジェミーさん お疲れさま&ありがとうございました。

No title

東奔西走、本当にお疲れ様です。
鳥さん達もジェミーさんやレスキューに参加された心優しい方々のおかげで幸せな生活を継続出来るのではないでしょうか。
高齢になった際の鳥さんとの暮らし方、体調不良時の鳥さんとの暮らし方、
深く考えさせられます。鳥友コミュニティーがある方やTSUBASAの様な素晴らしい施設が近くにある方は
鳥さんの幸せも担保し易いのでしょうが、そうでない方々はどうするのだろうか、色々と思ってしまいます。
しかし何より本当に健康が第一ですね!
僕も気を付けないといけません。ジェミーさんもご自愛くださいね。
それにしても本当にタフですね(笑)

No title

更新がなかったのでどうされたのかなと思っていました。
とても大変な一週間だったんですね(>_<)
お疲れ様でしたm(_ _)m
文章を読んでいて皆さんの鳥さん達への優しさにうるっときました(゜-Å)
レスキューされた子達が素敵な飼い主さん達のところに行けて本当に良かったですね。
私も昨年病気が発覚し、先週手術を受けてきたばかりです。
鳥さん達の為にも健康で長生きしなきゃいけないと改めて考えさせられました。
健康でいることは大事ですね(>_<)ジェミーさんもお体に気をつけてください。
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

コンニチハ☆

私も、我が家から里子に行っていた仔達と、そのペアの仔達を引き取ったんです。
我が家に来て数日は、私の姿が見えたり他のインコ達の行動に驚いてバタバタしていましたが、現在は慣れてくれたようです(^^)
我が家はスパルタなので今までの飼い主さん宅のように待遇が良くないですが(笑)、これからも楽しく暮らしてくれると良いと心から思っていますv-352

私はウチから行った仔を引き取っただけでしたが、ジェミーさんは命のバトンタッチをされて、本当にお疲れ様でした…☆

No title

更新がないのでお忙しんだなと思っていました。
ジェミーさん お疲れ様でした。
今回のブログ、私も考えさせられました。
自分が健康であるからこそ飼うことができるのだと・・・・
家族にどこまで頼むことができるのか、いざと言う時の為に
話し合いをしてみるつもりです。

レスキューされた鳥さん達、新しい飼い主画見つかって良かったですね。 声をかければいいよと言ってくださるなんて素晴らしい鳥友さん達ですね。

ジェミーさんもご自愛くださいねW

Re: No title

piyokoさん
心配してくださっていたのですね?ありがとうございます。うれしい・・・
そんなこんなな事情でハードな日々でした。ヒナのお世話もあったし

そのワンちゃんのブリーダーさん・・ほんとに見習いたいと思いました。私もそんなふうに終わりたい
終活・・・ちゃんとやっておきたいです。今から考えてます。

Re: お疲れ様です

まるちゃん
こんばんは。心配してくださってたの??ありがとう!うれしいですーーー
そんなこんなの忙しい日々でしたが 最後にご褒美で?ライビュいってきましたよーー

Re: おはようございます

○○妻さん

こんばんは。心配してくださってたの??ありがとう!
○○妻ちゃんは ボウシインコをちゃんと最後まで看取れてそれはすごいことよーーー
先輩だわーーー!!
よかったよね・・・自分が先に・・と思うとほんと心配わよねーーー

Re: No title

> Bonanzaさん

こんばんは。心配してくださってたの??ありがとう!
ほんとにいろいろ考えるけど・・Bonanzaさんはまだ若いからまだまだたーっぷり時間があるよーーでも
健康第一よーー私も気をつけなくてはねーーー

Re: No title

> suzuさん

こんばんは。心配してくださってたの??ありがとう!うれしいですーーー
あれからほんとにバタバタしておりました。
マヨちゃんのブログには癒されてますーー3羽みんなそれぞれ可愛いですねー
息ものを飼うってほんとにとてつもない責任があるんだということを
今回思い知らされました。鳥って賢いからみんなわかってるんだってことも・・・
切なかったです。あんな思いはさせたくないなーーーって・・。

Re: コンニチハ☆

>Diggyさん
Diggyさんもご苦労さまです。はるばる行かれたんですよねーーお疲れさまでした。
今回いろいろ考えました・・。私がどうしても・・やむを得ず鳥を手放すときは・・・もう2度と飼わない・・
というか飼えない状況の時でしょう。考えたくはないけどそのときどうするか・・を考えておくことは必要だなと思いました。

Re: No title

ふぇありーさん
ほんとに・・私も他人事ではないと痛感しましたよー。考えとかないといけませんねー。
そんなこんなで バタバタしてました。
落ち着いたんでまたいろいろお話しましょうねーーーまたメールしますねーーー

No title

お疲れ様でした
ウロコちゃんとYさんのあの瞬間…私も泣けたよ
「お母さん」って甘えてるようでしたね
インコも分かるんだなって思いました
レスキュー大変だったけどみんな心優しい里親さんに
巡り会えてよかったよね
我が家にお迎えしたインコ達も少しずつ心開いてくれてます♪
可愛い子には旅をさせろだけど
旅の終わりは暖かい家庭とご飯かな(笑)

サプライズも喜んでもらえてうれしかったよ

Re: No title

cyokoちゃん
いろいろありがとうねーー今回はほんとにいろーーーーんな面でお世話になりっぱなし・・・
cyokoちゃんとはこれからもずーっとずーっと一緒に歳をかさねていける友達だと実感しました。
しかし・・・なんちゃら水産のふたりで1100エン!!思い出すたびにクスクス笑えちゃう・・
でも・・ぉご馳走さまでした!!ありがとうーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ