24時間全力で遊びます系インコ


「今そこにある危機」

IMG_3087.jpg

 その乳母車・・・・軽いから

IMG_3088.jpg

 ジョシュが降りたら・・・


きえええ

 当然そうなるわな・・・


「消えたスプーン」

IMG_3299.jpg

 ジョシュのものは・・・

IMG_3301.jpg

 わたしのもの・・・・

IMG_3296.jpg

 強奪して 振り回したら・・・

IMG_3300.jpg

 消えるスプーン

 ハカセの頭はどこいったーーー???




  ウロコインコがそうなのか・・・・

 ハカセとジョシュだけがそうなのか・・・

 彼らって 動くと死んじゃう回遊魚のごとく

 じっとしてない・・。

 半端ない運動量です・・・


 そして テレビみながら・・・とか・・

 スマホいじりながら・・・なんて許されません

 常に遊んで遊んでモードなのは

 ハカセとジョシュだから・・?


 それとも子供だから??


 楽しいし 可愛いからいいですけど・・・・

IMG_3254.jpg

IMG_3253.jpg





 ちょっと痛い・・。

 でも癖になる・・・・



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます

きゃーε=(/*~▽)/

バランスくずして

ヒャーーーーーーー!!Σ( ̄□ ̄;
なところが可愛いです。

お腹なでなでしても怒らないのですか?
もうメロンメロンメロンパンですねー。
(●´∀`●)

消えるスプーン運動は
頭クラクラしないのかなぁ?

鳥さんの動きってすごい激しいなって思います・・・。
とくにセキセイインコさんとか・・・。
Σ;´д`

がっちゃんはクチバシを激しくフローリングに!まるでキツツキさんのように打ち付けてましたよ。
!Σ( ̄□ ̄;

No title

やっぱりラテンの血なのでしょうかね~
遊び好きで陽気なんでしょうね、ウロコって。
痛みはマメルリハとどっちが痛いですか?
噛み方とか噛む理由が違いそうですね。

最近の柚はDV夫みたいです。
なんの理由もなかったり、何かを要求してたりで噛む。
そして「痛いでしょーー!!」と怒ると
クリッと頭をすりつけてきて甘えるという・・・
暴力のあとは凄く優しい・・・・ってまさにDV夫。
でも鳥ってところで全て許されてしまいます。
そこがまたずるい!

No title

可愛い♪
我が家のウロコず、5歳辺りから気がつけば少し『激しさ』は、マシになりました。

でも常に『俺、俺!』『あたち、あたち!』状態なので片手間に放鳥なんて出来ません。

リモコン持ってテレビを見ようとすればリモコンボタンをガジガジしながら~の~、飼い主の手指を嘴でひねる、みたいな…

No title

元気になってー!
どこの子もやること変わらないですね~(笑
ジョシュさんそこ痛いところ…!
指噛むときって、わざわざゴリッてなるところ狙ってきますよね( ;∀;)

うちの子も遊ぶ時は激しいですよ~!
放鳥中は回遊魚で、たまに人のそばでのんびりもっちりです。
極稀にテンション上がりすぎてかじられます。
理不尽です。

最近は、ちょっと深いお皿に大きめのビーズを入れて、
水を張ってやると大喜びで遊んでます。
きなこは飛んで喋ってもちもちして、と相変わらず自由奔放です(笑

しかしサザししゃも…何度見てもたまらない…。
顔突っ込みたくなって一人悶絶してました。

No title

ごめんなさい。
また名無しになってしまいました。
どうして~~

コンニチハ☆

我が家のウロコ’sは、ウロコにしては比較的 大人しい方だとは思うのですが、それでも他の鳥種に比べると「生きる事にやる気満々v-91」って感じです^^;
夏の暑い日、8羽が一斉に鳴きだすとイラッとします(笑)

Re: きゃーε=(/*~▽)/

ぷろろママンさん
スプーン振り回して けっこうこのスプーン大きいと思うんだけどほんとくらくらしないのかしら・・ですね?
ウロコはじっとしてるってことがないです。放鳥中はつねに遊んで夜はぐっすり寝ています。3歳児みたいです。

Re: No title

piyokoさん
はい。大丈夫!!名前なくってもぜんぜんわかってまーす(笑)
噛む力はたぶんウロコの方がくちばし大きいから強いんだろうけど
私はマメの方が痛いと感じます。だって噛むというより彼らのはつねるって感じですもん・・
ちっさい体なのにけっこうなダメージ与えられてます。
柚くーーーん・・・やっぱ荒れるお年頃??オスって普段はいい子でもラブラブスイッチ入ってるときは別鳥になっちゃいます。しかし柚くんのソレはまさにDV夫のソレですねーー汗汗

Re: No title

ぐりんさん
やっぱり・・・ウロコの特性なんですね・・・
でも可愛い・・・たまらないです・・・トイレにまで追いかけてくるのはちょっと勘弁して・・ですが・・e-263ほんとに片手間に放鳥なんて無理ですねーーー遊ぶときのかぼそい悲鳴のような声がまたたまらん・・
オカメの癒しテクとは真逆な癒しテクもってますね。

Re: No title

わけこちゃん
ハカセがたったーーハカセがたったーー!!の感動から
今じゃハカセが悪いーーハカセがつかまらんーーハカセは痛いーーーへの激変ですよーー
でもほどなく甘えにきて横目でちろっと見るのがたまりませんね。
普段は噛むのは手加減してくれてるみたいだけど、遊んでるうちにエキサイトしてきてガブっとなることがあります・・・そしてイタっという声にちょっと反省してるっぽいシュン顔にまた萌えるというね・・・笑
その後オカメでまったり・・・が究極の私の至福ですーー

Re: コンニチハ☆

> Diggyさん
「生きることにやる気満々!!」たしかにーーーうまいっ!!そのとうりですね!!
8羽がいっせい・・・・それはイラってもんじゃないかも・・2羽の出せだせコールでもすごいのに・・
根負けしてしまいますね・・・あれは・・。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ