これがうわさのウロコ臭??


やさしい里親様から ハカセとジョシュに「おふたりさま用テント」いただきました。

  IMG_2325.jpg

これで仲良く一緒に入れますね。

  IMG_2407 - コピー

Tさーん  ありがとうございました

                       




その後の『博士と助手』

            

IMG_2332.jpg

                         
ハカセがお転婆すぎます




                        


                       
おふたかたとも 私のストーカーですか??状態で

                         
行くとこ行くとこついてくる・・・・・・・

                         
やることやること邪魔をする・・・・・・・・

                         
ウザコインコのハカセとジョシュであります


先日 初水浴びさせてみました
        (・・というか皿洗いに勝手に乱入してきたんですけどね・・)

IMG_2411.jpg

水浴びも大胆かつ豪快

お皿では満足できず 桶にダイブですよ・・・

IMG_2413 - コピー

そこまでやる???ってくらい 濡れウロコになって

その後 肩の上で 身だしなみ整えてくれるのはいいんだけど・・・
IMG_2420 - コピー


なんか臭い・・・・

IMG_2421 - コピー


ぷーん・・どころでなく ぷんぷん する

においの元はまぎれもなく

IMG_2424.jpg

水浴びしたのに 臭いが増すっていったい・・・・・

IMG_2426.jpg

これがうわさのウロコ臭ですか・・??

いろいろと 強烈ですね・・ウロコインコ。



でも・・乾いたらもとどうりになりました・・・ほっ。







Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





    
スポンサーサイト

コンバンハ☆

我が家のウロコ’sも水浴びはとっても豪快、そして水浴び後は…
どんでもなく「くさ~いv-404」です^^;
でも、私は匂いフェチなので、水浴び後はクンクン嗅いでいますv-389

No title

Diggyさん
そうなんですねーーやっぱみんな「くっさーー」なんですねーーよかった・・うちの子だけかと思いました・・・
いろいろとウロコちゃんには驚愕ですねーー

No title

どんな匂いか具体的な内容が知りたい・・・
やっぱり豪快なんですね。

今日、ワンコが突然旅立ちました。
あんまりにもあっという間で
後悔ばかりが・・・・・


No title

piyokoさん
具体的に・・・なんというか・・・・発酵したような・・というか
雑巾のような・・というか・・・とにかく「くさい」のであります。でも乾くとあら・・不思議・・・無臭になっちゃいます。

わんこちゃんの訃報びっくりです。メールにも書きましたが
ご冥福をお祈りしています。

No title

ご無沙汰しちゃいましたっ
ちょっと読み逃げしてました・・すみません(汗

ハカセちゃんとジョシュちゃん、相変わらず
仲良し兄妹ですね~。
ハカセちゃん、すっかりお転婆さんになって
びっくりです!
でもほんと良かった!良かった!!

ウロコインコちゃんの匂い・・って。。
そんなにそんなに臭いのですかっ
ちょっと嗅いでみたい気も・・(笑
うちのマロンもけっこう臭うらしいのですが
(ダンナが臭いってよく言ってますので)
私はたまらんいい匂いって思ってます(笑
だからウロコインコちゃんの臭いもけっこう
好きかも~・・なんてね(笑

No title

ふたりとも大きくなって~!おてんばお嬢さん、会ってみたいです♥

ウザインコよく分かります…
放鳥中に机に置いて部屋を出たら、一番ドアに近いところで
首を伸ばしてプルプルしながら待ってます(笑
人間大好きウロコの性質なんですかね~

ウロ粉臭すごいですよね!!
水浴びしたらビショビショのまま肩まで登ってきて、鼻に頭をすーりすり…。
わらびは発酵したナッツのような、ちょっと香ばしい匂いです。
でも乾くと無臭…揮発性の何かなんでしょうか(笑

Re: No title

hana to maronさん
こちらこそご無沙汰してばかりですみませんv-393
ウロコ臭は普段はまったく無臭なんですよ。でもぬれると強烈でした。オカメのグレーちゃんたちの匂いの比ではなかったです・・笑 オカメのグレースーツはむしろ大好き・・そしてティーティーみたいな薄いグレーはくっさーって感じですが ぬれうろこは『何_この悪臭」って感じ・・・笑
でも・・・もしかしたら うちの子たちが特にくさいのかもーーー汗汗

Re: No title

> わけこちゃん
いい子で遊んでいても私がたちあがると あっ!!どこ行く??ってあわてておいかけてちゃーーんと肩に着地します・・あの俊敏さはすごいわーーー
わらびちゃん・・・香ばしいのですね・・・うちの研究員たちは くっさーーーって感じ・・ちょっとはマシになるのかなーー????なってほしい・・・まじで・・。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ