やもめのミッキー

 バタ子さんが亡くなって

 ひとりもんになったやもめのジョナサン 

 じゃなく やもめのミッキー

 しばらく 呼び鳴きはしていたものの・・・・


 今は・・・・・・

 早くも気持ちを入れ替えたのか

 単に間違ってるのか

 シフトチェンジ・・・

 その相手はあろうことか

IMG_2134.jpg


 オトマルちゃん


 ダメだから・・・・そのこは・・・

IMG_2135.jpg

 オカジが立ちはだかってるでしょ??

 いつまでも がっくりされてるのも辛いのですが・・・

 男ってやつは・・・と思わなくもない・・・

 


 しかしやっぱりルチ女はモテモテですーーーー


 ルチ女・・・・



 この妙なカキカキ待ちをするシェネちゃんもルチ女なのに

IMG_8952.jpg


 やはり挙動ふしこがゆえにもてません・・・。

IMG_8955.jpg


 私的には めっちゃかわいいのになあ・・・・


 スピカも相変わらずパコ山にご執心だし・・・

 ペアをなくしたオスは痛ましい・・・・。




 こちらは ぴったり寄り添ってる

IMG_2012.jpg


 TOTOとクジャ夫妻

IMG_2011.jpg

 このペアも『嫁のことを好きすぎる夫』 のペアですが

 TOTOちゃんがおっとりしてるのでのーんびりしたペアです

 

 でも・・・クジャ・・・TOTOのためにも長生きしてね・・・


 Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



 


 
スポンサーサイト

No title

わかります~

ウチも、抱卵中に嫁が亡くなってしまい、
雑居ケージに戻して暫くしたら、外観そっくりの子に
求愛してました・・・
たまたま、その子も相手がいなかったので、
ペアになりましたけど・・・・

新しく生まれて大きくなった子達が、
よその嫁にちょっかい出して、旦那さんに怒られてます^^

それにしても、ジュネちゃんのカキカキ待ちは・・・^^
いろんな子がいますね~

Re: No title

kaedeさん
抱卵中に・・・・e-445そうでしたねー。発情→交尾→産卵→抱卵→育雛
この営みは命がけなんでしょうねーーだから本能で丈夫な相手を選ぶのでしょう。
丈夫=安定した大人 ということで熟女やおっさんがモテルのかなーー??

シェネちゃん・・かわいいでそ??変だけど・・・笑 そこがいいの・・

流星

命を育むという事は
生きる力に驚き心ときめく日もあれば
突然の別れに心打ちひしがれる日もある
大変な日々なんですね。

だからこそ1日1日の密度が濃く
こうしてジェミーさんの心が豊かなのでしょう。

流星とは神様が地上を見るための裂け目とか・・・
神様から私は見えているでしょうか?
どうか天国が優しく幸せな場所でありますように

Re: 流星

イルジメさん
何て素敵なコメントでしょうか。私がうまくいえなかったことが的確に表現されています。その通りです!
心踊ることも辛いことも日々体験する中で笑い泣き考え
毎日が明日の為にあるような日々の中で私も成長できてます、流星の話、素敵です。
神様はこんな心豊かなイルジメさんのこともちゃんと見てらっしゃいます。そして微笑んでおられると思います。ありがとう。

ミッキーちゃんの気持ちがわかります。
うちのペアもちょっと視界から外れるとお互いに凄い呼び鳴き、探し回ります。一人が寂しいから、お相手が欲しいのでしょうね(T_T)
来月孵化する雛がルチノー女の子だったら、ミッキーちゃんにお嫁さんに貰ってもらいたいわ!

ジュネちゃん、めっちゃ可愛いですね♪
なんで、オカメ男子にモテないのかしら?

嫁を好きすぎる夫とか
ペアを亡くしたオスは痛ましいとか。。

絶賛マッサンロスな私にはびんびんくるキーワード

それにしてもバタコさんの死は
去年、そのお姿を見てただけにショックですわ

夫婦そろって、いつまでの元気で
長生きしてくれればそれでいいですよね

Re: タイトルなし

スカイさん
オカメはほんとに寂しがりやですよね。特にオスは嫁がいないといきていけないのような。その点メスは未亡人生活もまたよろし、って感じでたんたんとしてますね。
春雛のルチノー✨しかしそれって犯罪に近いような年の差婚になりますね。ルチノー雛女が可哀想かも(^◇^;)私にだって選ぶ権利あるのよーとか言われそうです;^_^A

Re: 涙

まぁこちゃん
私もマッサンロス、なんか朝の日課がなくなってまたはてしなくダラダラモーニングになりそう。
ちょうど去年、尼寺隔離中のバタ子ちゃんにあっていたのよねー?なんか愛され過ぎるのも可哀想だったわ。
しかしグレースーツ軍団じゃなくて、やもめ軍団にならないか心配。白子ちゃん、パコ山さんがんばって!

No title

毎回思いますがオスはシフトチェンジ早いですよね~(笑)
嫁のことが好きすぎるオスもそうなるのかしら?
だとしたらちょっと悲しい・・・・

挙動ふしこちゃん(笑)めちゃくちゃ可愛いですよぉ~
打ち首待ちみたい!

Re: No title

piyokoさん
ミッキーは激しいくらいバタ子ざをおいかけ、つねによりそっ程なのに。切り替えはやかったなー💦でももしかしてらバタカップの面影を求めて、のおとまるちゃんなのかも。だとしたらちょっとせつないですねー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ