うまいもん@okapara.

先日の日記の

(しょーもない・・)「ジャバザハット」発言で、皆様の貴重なお時間をさいてまでもググッていただきましたようで・・・誠に恐悦至極にございます。

この場をお借りして、お詫びもうしあげます。


さて・・・・そんなあいかわらずなわたくしですが・・・

ここのところ来客があったり、おでかけしたり・・・・と忙しい日がつづいてます

(・・ので、なかなかコメントできずすみませんペコリ(o_ _)o)))

・・・で、この夏のメインおでかけ・・・・

「郡上八幡」に行って来ました。

2006.9月~ 1730
郡上八幡城

2006.9月~ 1736
やなか水のこみち



郡上といえば郡上踊り・・・7月上旬から9月上旬まで開催されていて、特に8月13〜16日までは徹夜で踊る「徹夜踊り」を見てみたいのですが、その時期のこの街の混み混みは半端ないそうです。

徹夜でBON DANCE・・・

おどりつづけて、明け方あたりには、ある種トランス状態になった踊り手さんがいるんでしょうか・・・・

うーん・・見たい・・・

で・・・ほんとに行きたかったのは・・・・

水野政雄 心の森ミュージアム 遊童館なんですが・・・・・・・・

ちょっとゆっくりしすぎて、たどりついた時には閉館・・・・・がーーーーーーん

観光地の夜は早いのね・・・・(-_-;)

水野さんの作られる鳥をモチーフにした作品が見たかったのですが・・・・

dff3e3ce786b8048.jpg


青い空のもと・・

飛騨牛コロッケ食べて・・・・20080316123634.jpg


五平餅も食べて・・・・(あっという間に平らげて画像なし・・・(^^;))


そしておまけは・・・・・

郡上ではないですが、うちから車で10分くらいのとこにある・・・

「吉芋」さんのの芋けんぴ 『花火』・・・

2006.9月~ 1734

これはやめられないとまらない旨さ!!!(半分以上いっきに息子と食べたあとの画像)


・・・・と、この週末はうまいもん祭りでしたが・・・・

自分ばっかりじゃありません。もちろんお鳥さまにも・・・・

コトリヤさんで購入の赤粟穂1キロ。


2006.9月~
 
これだけあったらしばらく粟穂まつり必至な 迫力ある粟穂のたば・・・!!

しかし・・・もっと驚いたのは・・以前かったキクスイさんの粟穂・・・・

2006.9月~ 940


真空パックされてて・・・・・

なんか・・・・・鳥の餌というか・・・

E58D98E59381E382AFE383AAE382B9E3839EE382B9E38381E382ADE383B3.jpg




それじたいが 鳥のもも肉・・・・・に見えたのは・・・多分私だけですね・・・はい。




鳥も私もおいしいもので満足な夏の終わりです・・・

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。

























スポンサーサイト

夏は何かとイベント事が多くて、
お出掛け頻度も高いですよねー

最近観光旅行というものにとんと御無沙汰でしたけど
確かに観光地の夜は早いですね
ホテルで何もせずにまったり旅の疲れを癒すこと多々ですー

おいしいもの食べて、素敵な風景に出会えて
旅っていいですねぇ・・どこかお出かけしちゃいたくなりましたよ

粟穂1キロは圧巻ですね
キクスイさんの真空パック。
久しぶりに見ました(最近全然お世話になってないので^^;)
あれは一瞬モモ肉?って思える形をしてますよね
お湯に入れて温めたくなる衝動にかられます・・(笑)

まぁこさま
おはようございます。
ペットを飼っていると長い観光旅行にいけないのが玉に瑕・・・ですよね。特に海外にいけない・・・っていっても行くお金もないですが・・・(; ̄ー ̄A
去年海外行ったときは息子にお留守番&鳥シッターを頼みました。ペットホテルより格安です・・・
でも、慣れてる息子のほうが鳥にも私にも精神的に優しいので安心していけますが・・・
もし何かありましたらご用命ください・・・って遠いわ・・・(^^;)

私も夏だからか最近出かけること多いんですが
我が家にオカメが来て初めての夏なんで
いつもと違う時間に帰宅しないとギャースカ寂しがるんですよー・・・笑
私が帰る時間になったらソワソワしだして、
違う人だと怒ってわめくそうです・・・
可愛いなぁと思いつつ、やっぱりお前を置いて遊びに行けなーい!><
ってなっちゃいます(笑)

夏は食欲もなくなるけど、おいしいものもありますよね。
ランチ後ですがお腹が減ってきました・・・笑

キクスイさんの真空パック粟穂。びっくりですよね。
何グラムとか書いてなかったので頼んでみたら
びっくりする量がきちゃって・・・
うちの子一羽で処理できるかしらと不安にかられます^^;
とんでもないもの頼んじゃったなぁと(笑)

爆笑

郡上八幡、私も行ってみたいですーー!
で、芋けんぴ、絶対食べたいです。笑

鳥ちゃんも赤穂をもらえたんですね~♪
はい、私にもこの真空パック赤穂はフライドチキン「骨付きモモ肉」にしか見えません!!!

爆笑してしまいました。

おつー^^

お出掛けしまくりだったのね~♪
楽しんだかなぁ?でも運転手は疲れるわねw

やなか水のこみち、風情があって涼しげ~。
なんだか行った気分になれるわ~フフ
し・か・し、
気になるのは、やっぱり食(*`ェ´*) ククク
あ~大好きな五平餅!!画像があったら
たまらなくなってたわw 芋けんぴ。
結構細いんだね~。
すぐさま無くなるのがわかるーww

粟穂、ジェミー家は鳥達が多いから1キロも
あっという間に無くなるでしょ~!
家も4月か5月に3キロ購入したのが、雛っ子達もいたので、直ぐに無くなってしまったから、この間2キロ届いたばかり。
来年はダンボールで・・・
を考えてたりするよ~w
その方が安上がりかも!! 

はじめまして

ジェミーさん、はじめまして。
オカメ初心者(シナモンパイド♂)のtsugumiともうします。
貴ブログを数ヶ月前に知り、もう何度となくコッソリ拝見させていただいては「くすっ☆」と笑わせていただいております~。

わたしもこのたび初めて通販でバーズレストランさんから黄あわの緑穂を購入しようとたくらんでおりますが、なにせ1羽しかいないのでどのぐらい頼んでよいものやら(汗)
ジェミーさんのところだとあっという間に1kg消費してしまわれるんでしょうねぇ・・・

旅行いいですね!うまいもの祭り~!ステキ☆
そしてオカメズちゃんたちの赤粟穂!
真空パックのは私も鶏の骨付きもも肉にみえました(笑)

また立ち寄らせていただきます!

Re: タイトルなし

risakoさま
こんばんわ。
はじめてのオカメのいる夏だったんですね・・きっと思い出多い夏になったことと思います。

インコちゃんは帰ってくる気配察しますよね・・・
鍵穴に鍵さした瞬間もう中からピーっと聞こえてきます。そして顔見たら大合唱・・・
かわいいですよね・・・私もそんな姿見たら放っていけませんね。

粟穂・・キクスイのあれ・・頼まれたの??びっくりしたでしょう??うちはあっというまになくなっちゃいましたが・・・・1羽だけだと当分あるでしょうねえ~(^^;)

Re: 爆笑

kuroppoさま
この芋けんぴ・・・マジおいしいです。ひとりでいっきに完食できますよ。
今度こちらに来られるときは絶対用意しておきます。

・・・で、粟穂の真空パック・・・こんなももってどんだけ怪鳥・・・なデカサですがすぐになくなってしまったオカパラもどんだけいっぱいいるの・・・と思ってしまいました。

Re: おつー^^

ぽんたさま
こんばんわ。
郡上はこじんまりといい街でした。今度は長良川に鵜を見にいきたいわ・・鵜飼の屋形船じゃなく
鵜が飼育されてるところを見れるの・・・
ちょっと計画中。


粟穂1キロなんてあっという間よね・・・
箱買いかあ・・・今度は私もそうするかな・・・

Re: はじめまして

tsugumiさま
こんばんわ。はじめまして。コメントありがとうございます。

数ヶ月前から読んでくださっていたとは・・ありがとうございます。
クス・・っと笑っていただけることが何よりの私の喜び・・・ますますがんばって「笑えて元気が出るブログ」目指しますね!!
あ・・やっぱり骨つきチキンに見えました??よかった・・私だけじゃないですね・・・(´▽`) ホッ
粟穂・・・500gくらいでも大きいかしら??500くらいならペットショップにも売ってますが、やっぱ通販サイズがお得ではありますよね~

またどうぞ遊びにいらしてどんどんコメントもいただけましたら大喜びします!!
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ