ウロコのジョシュが起きる!

  これは・・・・??

yjimageWQPBEOMT.jpg

 東方の神が起きる・・・・


 そしてこれは・・・・

IMG_1879.jpg
  


IMG_1881.jpg


 ウロコのジョシュが起きる・・・・

 

  コレ・・・

IMG_1881.jpg

 ほんとに人がひじついて起き上がってるみたいじゃないですか??

 ジョシュはあんまりコロンとしないなーーと思ってたら

 最近は 柔道の受け身の練習みたいに

IMG_1960.jpg

 ひとりでコロンコロンしてます

IMG_1912.jpg

 IMG_1909.jpg

 なので そんなときは 技をしかけてやります

IMG_1911.jpg

 IMG_1956.jpg

IMG_1957.jpg


IMG_1958.jpg

 楽しい・・??

 オカメインコとは こんなスキンシップはできないので

 新鮮です。

 新鮮・・というか・・・

 オカメインコが好きなだけカキカキしたいというニーズを

 満たしてくれるインコなら・・・

 ウロコインコは・・・

 ちょっかいだしたガール(ガール?)な私には

 そっちの意味で

 需要と供給が一致した鳥さんかもしれません。

 そしてあいかわらず

IMG_1915.jpg

 仲良しです♪


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村






 



スポンサーサイト

問題ガール

わぁーーーホントだ~~~♪
人間みたいーーー!!!

実は私は足が悪く問題ガール(ガール?)です。
今までみっともないみっともないと思って生きてきました。
こんなひょこひょこ歩いて
みんなに醜態さらして仕事してかっこ悪いよねって言ったら
息子が
”それだからこそ、かっこいいんじゃん!”って・・・
まるで、ドラマの1シーンのように
嬉しすぎて
言葉を失ってしまいました。
何かを気づかされたハッとした瞬間でした。

皆さんの言葉やハカセちゃんの頑張りに
励まされます。
まずは自分の中に奇跡を起こさないと!ですよね。

イルジメさんの感受性の豊かさや、発する綺麗な言葉の数々の意味が、少し分かった気がします。
人は悲しみや辛さを知ってる分、強く優しくなれるものだと思っています。
私も産まれた頃両足が股関節脱臼だったらしく、いまだに変な歩き方ですが、本人は全く不便とも思わず、性格なのだとおもいますが、歩き方を笑われても一緒に笑ってしまうような人間です(笑)
障害=可愛そう?
よくそんな言葉を聞きますが、何をもって、何の基準でそう思うのか、不思議だと常々思っていました。
正常に産まれることが正で、それから外れた子は負であると、誰が決めるのでしょうか。

この世に生を受けたこと、それで十分奇跡で、幸せになるために生きていく権利は皆等しく持って生まれて来たのだと思います。
ブリーダー的には、売り物にならない子を、そのまま見殺しにするところもあると聞きますが、ジェミーさんもスカイさんもreimamaさんも、試行錯誤して沢山悩んで一緒に育っていってる気がして、心が暖かくなります。ハカセもポポちゃんも凄く明るく、生き生きしてる。

見守る事しかできませんが、今後も全ての動物達が幸せでありますように祈ります

No title

ウロコさんはまた凄い魅力をお持ちですよね^0^
ハカセちゃんもジョシュちゃんもどの写真も生き生きしてます♪
ぽぽもいつも楽しそうだしカミカミされても、オオーw(*゚o゚*)w強くなったなぁって喜びが先に来ます
ぽぽも母が大好きでいつか母が一人暮らしできなくなったら一緒に皆で暮らすんです^-^
ハカセもぽぽもきっと驚くほど元気でやんちゃで長生きしてくれるはずです^-^

すごーい!

こんなに構わせてくれるのですか(≧∇≦)
文鳥や、オカメで、いまひとつべたつきたい私は、
鳥の先生に、べた慣れして、育てやすい鳥さんを推薦してもらったのが、サザナミなんです。

でも、、、そこまで好きにはさせてくれません(T_T)

No title

さすがです!この起き上がりは、よく見ていますが、こんなにハッキリと撮れるなんて!さっすが!ジェミー大先生(笑)

我が家のウロコず、も、腋(羽根の内側)をワッシワッシ、ぐしゃぐしゃ、と、カキカキしてもらうのが大好きというか、落ち着くようです。
ウロコは雛の時期、子犬のように人間にじゃれますよね(´・ω・`)

個体差はありますが、そのうち、おっさんみたいな声でしゃべってくれるかもです(笑)

Re: 問題ガール

イルジメちゃん
でしょう??ロン毛の人が起き上がってるみたいに見えない??
やることも子供みたいなんだよーー
子供といえば・・・・
息子さん・・なんていい息子さん・・・子は親の鑑 そして親は子の鑑・・
そんなステキなことを思える息子に育ったのはイルジメちゃんがステキなお母さんだからだと思う。
きっといつもコメントに書いてるようなステキな言葉を当たり前のように聞いて育ったんでしょうねーー??
ほんとに泣けちゃうねーーe-259

Re: タイトルなし

Hatuminさん
すてきなコメントありがとう。Hatuminさんの優しさや思いやりもいろんな思いをされてきた人だからこその
自然と出てくる思いやりです・・。いつもそれに助けられてます・・・ありがとう。
誰だってみんな何かを抱えていてそれをどう受け止めるか・・でちがってくるんだな・・と思います。
人生 笑ってなんぼ・・・泣いても笑っても抗えないなら 笑っていたほうがいいもんねーー

Re: No title

>reimamaさん
ウロコもまた愉快な鳥ですよーーオカメとは違った感じの甘えん坊・・でもいたずらっ子ですねーー
カミカミされてもうれしい・・それわかります・・生死をさまよったような子が大きく立派に成長して
カプッとかんだりしても おーおーいっちょまえになったのーーって感じでうれしくなりますよねーー
ポポちゃんにつづけ・・でハカセもドヤ顔な毎日を送れるようにがんばります!

Re: すごーい!

>ピカケさん
べたつきたいナンバーワンは私てきにはオカメインコのメスかなーと思います(何やっても怒らない)
サザナミは1羽でかってないからなんともわかんないけど けっこうドライですねーー(ペアになんかなっちゃったりしたら 育ててもらった恩を忘れて薄情モンになる率はけっこう高い)
ウロコは今ヒナだからじゃれてるんだと思うけど 今後どう変わっていくか楽しみですーー

Re: No title

> ぐりんさん
いやーーたまたま連写したら撮れててびっくり!!まるでロン毛の人が起き上がってるみたーーーいーーーと。
ワキのところガシガシなんてオカメもサザもいやがるのにウロコはオッケーみたいで新鮮・・・思いっきりコチョコチョしてます。
おしゃべりも期待してるんですが・・・・おっさん・・なんだ・・・v-12
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ