fc2ブログ

優秀な助手

  先週 ハカセちゃんの経過を先生に診てもらえました。

 ずうさんが車で連れてってくださいました。ありがとうございます。

 いろんな方に支えられてます・・・ほんとに感謝です。

 Hatuminさんも いつでも連れてってあげるよーーと言ってくださって・・・・

 ありがとう・・・お気持ちがうれしいです。


 ハカセちゃんは 左側が開いいて 腿のところの骨が外側にちょっとねじれてるようです。

 それが後天的か先天的かはわかりませんが

 1番心配だった自己流のサポーティング・・・・

 先生から上手です・・とほめてもらえました。よかった・・・・ホッとした・・・

 そして今までの試行錯誤のいろいろも 上手にされてるともおっしゃっていただき

 さらにほっ・・・。

 右足の3本指は これから止まり木を工夫することで克服していこうと思います。

 ペローシスの雛の 処置は 10羽いたら 10通り・・・

 . 両足の  膝蓋骨(腿の付け根のようなところ)
   
  跗蹠骨 (つまり膝のような部分と足首)この6点で支えているので

  顕れる症状も 状態も千差万別

 そのこそのこの症状で なん通りもあって すべて同じ処置でいいのか・・といったら

 そうでもないようで・・・

 雛の状態を毎日見てるのは飼い主さん この子は何をすることが不自由なのか

 どうしたらより楽な体勢になれるか・・1番わかるのは飼い主さん・・・

 だからこそ飼い主さんの「試行錯誤」が大事なのかな・・と思いました。

 悩んで 対処したことは けして無駄にはならないと信じて・・・。


 ハカセもがんばっていたけど・・・・

 でもなんといっても「助手」が優秀でした。

 ジョシュは ウロコの習性・・・といってしまえばそうなのかもしれませんが

IMG_1839.jpg

 いつも ハカセの下にもぐりこんで

IMG_1840.jpg

 まるで支えてやってるように・・

IMG_1841.jpg

 必ずやってくるんです

IMG_1838.jpg

 ハカセも安心してるようです

IMG_1837.jpg


 まあ・・・ときに 

IMG_1832.jpg



 「お前はそこちゃうやろーー」

 ・・なこともありますが・・・・

IMG_1878.jpg


 いつもいつも ハカセのそばにいる

IMG_1874.jpg

 優秀な助手です。

IMG_1877.jpg


 文字通り 手となり足となり助けてくれる・・・・・

IMG_1875.jpg

 ハカセの顔がドヤ顔に見えます・・・笑



 そして彼のとてもおちゃらけな行動は

IMG_1825.jpg


 私を和ませてくれる

IMG_1831.jpg



 先生からも

 「助手がいるから 大丈夫!」といってもらえるほどの


 優秀な助手だと思います。


 これからもたのんだぜーーーおにいちゃん!!

IMG_1882.jpg


 Click_h.gif
FC2ブログランキング




にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

 

 

 いつも訪問ありがとうございます。

 追記で腐人が語ります
 
 


 



 

 



  ハカセちゃんとジョシュに 愛を注いでおりますが・・・・

  注ぐばかりでなく・・・・

  注がれてもいます・・・・

  週末 京セラドーム参戦してきました。

IMG_1848.jpg

 新幹線の中 このバッグ持った人いっぱい・・・

 新大阪駅は あふれるばかりのトンペンさん


 すごかったです・・・。

 開演までの間 ここで集結したトン友さんと

IMG_1851.jpg


 たこやき食べながら 再会を祝い

 楽しい時間をすごし

 そして

IMG_1859.jpg


 彼らに元気をもらう・・・


 東方神起のステージはもちろんすばらしいのですが・・・・

 それを何倍にも楽しいものにしてくれてるのは

 東方神起がつないでくれた

 トンともさんたち・・・

 今回は西のトン友さんたち・・。

IMG_1858.jpg


 トン友がいるから さらに楽しい・・・

 そういっても過言ではないかな・・・と感じました。

 みんな愛を 元気を 笑いを ありがとう

 次は 東の トンともさん 楽しむ準備 オ~ケ~??

 

 



スポンサーサイト



京セラお疲れ様でした。長女の引っ越し準備でドタバタしてて…じぇみーさんにご連絡出来ぬままに当日を迎え、実に残念でしたが、また次の機会に、お会いできれば嬉しいです。
チャンミンの飴ちゃんは届きましたか?

この頃のハカセとジョシュちゃんたちの可愛らしさにメロメロです。
命はやはり素晴らしい。鳥って、本当に愛情深いですね。ますます鳥に溺れてしまいそうな新年度の始まりです。

Re: タイトルなし

> 奥パンさん
アリーナいかがでした??銀テゲットしましたか??私はスタンドでしたが ユノトロッコが止まってくれましたーちょっと遠かったけど・・目がね作っていったのでばっちしでした・・笑

お嬢さん新生活スタートなんですねーーおめでとうございます!!私も去年は長男長女の引越し続きで
ばったばたでした。1年って早いわーーー
ユノが兵役いってしまったさびしさは インコにうめてもらいましょうねーー

No title

ジェミーさんの試行錯誤が全部いい方へ
いっていたのですねっ
先生に褒めていただいてよかったですね!
ジョシュちゃんとハカセちゃん、二人(羽)を
見ているとなんだか胸がいっぱいになります・・
兄妹で支えあってるんだなぁ。。
ハカセちゃんが自慢したくなる気持ち、わかるよっ
ジェミーさんもまだまだ大変ですが頑張ってね!

P席の通路挟んで隣だったので、動く舞台のはしっコに乗ったちゃんみんが、三メートルくらいの距離に居たような…スゴかったです。銀ては青とピンクの2本を何とか掴みとって、帰りました。パコ山様のおかげです…春からは長女、実は名古屋大学なので、ちょくちょく名古屋に出現の予定です~(°Д°)

Re: No title

> hana to maronちゃん
いつも応援コメントありがとうーーなかなかお返しできずにごめんなさい。
私のやり方がいいかどうかはわからないけど でもハカセが順調に育っているから良しかな・・って思います。
鳥に学び 鳥に癒され 私も鳥と一緒に成長してます・・・。

Re: タイトルなし

> 奥パンさん
おおっ!!アリーナの神席ではないですかーーーテープひらひらでしたねーー今回の動くブリッジや動くステージはどの席のひとでも楽しめる工夫いっぱいでしたよねーー

そして・・・名古屋大学ですかーー???合格おめでとうございます!!
それはそれはもしかしたらご近所に住んでおられるかもしれません!!
ぜひ名古屋においでのときはお声かけくださーい!!
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

インコのブリードもしています
名古屋0907045 登録日平成21年4月14日


里親様募集


 




飼い主様募集について
必ずお読みください

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


↑先生のブログです♪参考になるおはなしがいっぱいです

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ