模様替え

  その後 どうしても うろこ兄妹はくっついていたいようなので・・・

IMG_1764.jpg


  (・・というか ジョシュがくっつきたいらしい・・・)

IMG_1763.jpg


 この状態だとちょっと危険リスクが高いので

 そろそろ別ケースにするのがいいのかなーと思いつつ・・・

 でも仲を裂くのも忍びない・・・・

 今ちょうど私もお休みが多くて目が行き届くことだし

 思い切って 

 脱・コップインコ

 してみました。

 タッパーにスポンジおいてバリアフリースペースを作りました

IMG_1766.jpg


 スポンジは支えになるよう硬めがいいかなと思って激落ちくんを切って活用

 この硬さと厚みなら ジョシュが乗ってきても大丈夫かな・・・

 粟穂もついばんでるので 

IMG_1771.jpg


 ハカセの口元のところをくぼませて ペレット入れにしてみました・・笑

 こうしたら なにげについばめるかもしれない。。。

 よし・・・これで様子を見よう・・・・・

 さて・・・

 ジョシュはどうするかな・・・


 しばらくして静かになったので 見てみたら・・・・


IMG_1767.jpg

 そうきたかーーーーー!!!!

IMG_1768.jpg

 いや・・いいんだけど・・・・ね・・・・

 ハカセちゃんのその顔は気持ちいいのか・・? 

 きっつーー!と思ってるのか・・??

 どちらにしても

 もうちょっと大きいタッパーに変更しよう・・そうしよう・・・


 そんな甘えん坊おにいちゃんに支えられて(?)

 ハカセちゃんは 立つのはもうお手の物

IMG_1769.jpg

 キメポーズ見せてくれます・・・


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつもありがとうございます



 

 



 
スポンサーサイト

かわいいー!


 寝る前の何となくのブログチェックで完全にやられました~。
ハカセちゃんもジョシュくんもちょーかわいー!
 出来るなら、2羽まとめて拉致りたいです・・(^-^;)
 
 じぇみーさんちの子は本当にみんなカワイイ。
寝る前にイイモノ見させていただきました(^-^)おやすみなさいです。

Re: かわいいー!

まるさん
お休み前のブログチェックありがとうーーーv-10

私もこの2羽のタッパーインコ あちゃーーと思いつつかわいーーとヤラレマシタ。
今後もこの2羽をよろしくです!おやすみなさーい♪

No title

かわいいかわいいかわいいーー!!!
何回見てもにやけてしまいます
しっかり立てるようになったんですね~
まずは一歩、おめでとうハカセちゃんv-238

ひっつきもっつき兄妹のその間に挟まりたい…
ウロコ男子は甘えん坊が多いんですかね~
ハカセちゃんも幸せそう(笑

No title

わけこちゃん
私もこの2羽の様子を見ては顔がにやけてます。見てるだけで時間を忘れて、今朝も遅刻しそうになりました・・・テヘヘ
ハカセは日に日にできることが増えていってますよーー♪

くっつき虫

微笑ましいですね〜。
くっついてるのが安心なんでしょうかね?ジョシュくんは、まんざらでもない顔してますね…多分、入れ物変えてもくっつき度は、変わらない気がします

Re: くっつき虫

>ぷーちゃん
ぷーちゃーん やっとここまで来たよーーーありがとうねーー
入れ物変えてもくっつき度変わらない・・よくわかったねーーそのとうり!!でした・・
何者も二人を裂くことはできないようですね・・
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ