我が家のベビーシッター

  うちのベビーシッターさんです・・・

IMG_1709.jpg

 ジョシュのさし餌の間や ジョシュと遊んであげてる間 ハカセちゃんのお守りをしてもらってます

 お腹の斜め具合がちょうどいいみたいです

 IMG_1707.jpg
 この子は「チュータ」という名前です(SONさん命名)

 SONさんが生まれた時に 義母が得意のパッチワークで作ってくれた

 SONさんのテディベアなんです。

 SONさんもお世話になって

IMG_1353.jpg



 マメタローもお世話になってます

IMG_1356.jpg

 そして今ハカセちゃん・・・。

 いいモノは いい仕事してくれますねーーー

 しかし 最近 ハカセちゃんは 活発になってきて

 シッターさんが見守る中

IMG_1676.jpg

IMG_1677.jpg

IMG_1661.jpg

IMG_1662.jpg


 かわいい後ろ姿💕

早くお兄ちゃんに着いて行かないと

悪いオバちゃんが、バクっと

行っちゃうよーー💦







にほんブログ村 (鳥 多種飼い)









 
スポンサーサイト

No title

かわいぃぃぃぃぃ…!!!!
ジョシュちゃんもハカセちゃんもかわいすぎてもう…!
たまらないですねこの後ろ姿!
会いに行ったら、ポケットにそっと忍ばせたくなるのまちがいなしです(笑

仲良しでいいですね~!
うちのお兄ちゃんはきなこの羽音でパニクって飛ぶので、
一緒に遊ぶのは難しいんです
きなこは遊びたいみたいなんですけどね~^^;
このまま、ふたりとも元気にスクスク育ちますように!

No title

ハカセちゃん、日々成長してますね!
立ち上がった姿を見た時は感動しましたっ
ハカセちゃんのために試行錯誤している
ジェミーさんには頭がさがります。
優秀なベビーシッターがいるんですね~
チュータくん、ジェミーさんのお手伝い
よろしくです~!

No title

フワフワ同志がひっつきもっつきしている図って、なんでこんなにカワユイんでしょうか♪
SONさんや雛ちゃんの笑顔の記憶がどんどん足されて
チュータくんの優しい表情はこれからも素敵になって行きますね^^

No title

一人成長の遅い末っ子ちゃんとか、
何かハンデを持って産まれた子とかが
兄弟の後を追う姿って胸を打つものがありますよね~
うぅぅぅ・・・可愛い・・・

マメタロさん、羽の色が変わってきたんですか?
なんかまたマメルリハの定義とかあるんでしょうね。
鳥は面白いな~
そして遺伝って難しいな~

Re: No title

わけこちゃん
この後姿たまらんよねーーe-51
エビフライ・・ぱくっとやりたくなるーーー笑
わらび君にとってはきなちゃんは後から来た邪魔者・・に近い気持ちだろうに
攻撃するでもなくいっしょの空間にいてくれるだけでもきなちゃんにはうれしいことだと思うよ。
第一に退屈しないよね・・・笑 つかず離れずな関係でいいバランスがとれてると思います。うん。

Re: No title

> hana to maronちゃん
成長・・とっても遅いんだけどハカセペースでハカセなりに成長してるんだと思うわーー
顔もしっかりしてきたしね。ほんともっと他のこともこんなに創意工夫とか熟慮とかしろよ・・と自分でもつっこみたくなるくらい考えてます。そのぶん他ごとはいっそ考えてない・・笑 覚えてない・・笑 あ・・それはいつもか・・汗汗
チュータは頼もしいシッターさんですー

Re: No title

> カールさん
ステキなコメントありがとう・・チュータのお鼻はすりむけていて それが彼の勲章・・いっぱいかわいがってもらった証拠よね・・。またひとつ勲章が増えた・・お腹んとこにケイティのカビカビ・・笑

Re: No title

piyokoさん
ハンディのある子は群れの中ではきっとはじかれる個体なんでしょうけど 兄弟などのグループではきっと守れてるのかなーー自然界ではどうなんでしょうねーー??ハンディがあるこの 当たり前のように生きる姿はうるうるします・・でも本人はいたって普通なんでうよねー

マメタローはオスなんで背中と羽のとこはちょっと濃いブルーが出てます。

No title

ジェミーさん

お返事ありがとうございますv-238
きなこが邪魔者なんてそんなことは全くないですよー!

むしろ、わらびは隣にきなこがいないと駄目なんです。
いないとわかった瞬間、私を呼ぶ時のよりも圧倒的に大きな声で
呼び鳴きをして、前網に張り付いてるんですよ~
気にはなるけど勇気が出ない、ヘタレお兄ちゃんです(笑

Re: No title

わけこちゃん
ごめんね・・邪魔者・・っていう言葉はよくなかったわーーー
そんなふうには思ってないよね・・見ててもいい感じのコンビ感は醸し出してるよね・・
しかしそんなふうに呼び鳴きしてくれてるなんてうれしいわーーー
ある意味ちっとも気にしないーーのんびりわが道行くよろしこ系統がよいのかもしれないねーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ