本日のハカセ

  今日のハカセちゃん

IMG_1643.jpg

 大きくなって お顔が飛び出してきたんで

 あまったスポンジで枕をおいてあげました。

 しかし・・・いつまでコップ育児なんだろう・・・・??

 これが安定してていいんだけど・・・ううむ


 今日は 昨日のスポンジギブスがお尻にフィットしてたからか

 さし餌までフンを我慢してたようなので

 もうちょっとコンパクトなギブスに替えてみました。

 あーーー試行錯誤だなーーーー

 頭の中 歩いてるときも 仕事中も(コラ・・)

 ハカセにとって よりよい矯正はなんだろ・・・

 どんなカタチ どんな大きさ・・どんな素材・・・と

 そのことばっかり考えてます・・・・

 ひとりで装着するのも大変です。(またしても SONさんのありがたみが・・・うう・・

 さし餌後は ちょっと伸び伸びさせてあげます(伸び伸びでもないか・・

 IMG_1647.jpg

 尻尾も伸びてきてるーーーこの色 このカタチ・・

IMG_1648.jpg


 まさに エビフライ・・・・

 1号のほうは

 だんだん あどけない表情や動作の中に ちょっと『ワル』な部分が

 そこはかとなく漂ってきました・・・IMG_1644.jpg

 私は ウロコのヒナは初育児・・・・

 ウロコVSジェミー どうなるか楽しみです・・・

 

 Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)







 
スポンサーサイト

No title

 こんにちは(*⌒▽⌒*) まるです。
ペローシスのはかせちゃん、頑張ってますね。エビしっぽ超、かわいいです(笑)
 ジェミーさんが四六時中考えているんだからきっと大丈夫ですね。それにしてもウロコちゃんもカワイイ!
 今朝、車の多い道の中央分離帯ギリギリで羽をパタパタさせている鳥さんを発見!見逃せなかったので、保護しようとUターンを繰り返し、赤信号時に何とか保護しました(x_x)野鳥(たぶんひよ鳥?)でしたので県の自然保護課に連絡して、鳥さんを診れる獣医さんに無事バトンタッチしました。無事に治ってくれるといいなー(^-^) 
 ウロコちゃんの近況報告楽しみにしてまーす。

No title

私も同じでした…
うちには強力な助っ人(いや私が助っ人か?!)がいましたので、お互い何か思いつく度にあーだこーだ話し合い、時には挿し餌時でもないのにペロちゃんを取り出して新ギプス?を試してみたり…
こればっかりは同じ種類の鳥でも個々で方法は違ってくると思います。
その試行錯誤は決して無駄ではないはずです。
がんばって下さい!
必要とあらば駆けつけますから~

No title

ペローシスましになると良いですね。
ずっと考えていたら、良いこと思いつきますよ絶対に(o’∀’o)

もうあの尻尾は、どっからどう見てもエビフライだぁと思ったら、ジェミーさんも同じで吹き出しました。

そのうち、もっとドキッとする写真やお話が聞ける事を期待してまーすね。
死んだ様に寝るって聞いてるのでそのうちに、見れたら教えて下さいね。

No title

ペローシス・・ってわからなくて調べてみました。
ハカセちゃん、ギプスで治るといいですね。
大きくなると手術でないと治らないし、胸郭が狭い
子が多いから麻酔も高リスクになると書いてありました。
ジェミーさんの試行錯誤がいい方向にいくように
願っています!
ハカセちゃん、がんばれ~!

Re: No title

> まるさん
こんにちは
ヒヨドリのレスキュー!!すばらしい!!実はつい最近違うかたもちょうどヒヨドリをレスキューされたお話をきいたばかりです。なんか奇遇でびっくりしました。無事に野生にかえって元気で暮らしてほしいですね。
ヒヨドリの恩返し・・あるかもしれないですね・・笑
ウロコもかわいいですよーーハカセも私も知恵をしぼってがんばってます!!

Re: No title

> ずうさん
アドバイスありがとう。とても心強いです。
そうなの・・やっぱ答えがほしいね・・それが正解ではないにしても話しあうことでより良い答えが導かれるだろうになんせひとりであーだこーだ・・ぶつくさと・・でもインコ愛のみなさんがとっても親身になってくれてるので救われてます。また駆けつけてね!!

Re: No title

> ぷーちゃん
ぷーちゃんのアドバイス・・そしていっしょに考えてくれてるのねーーと知ったときにうれしかったです。
しかしほんと悩ましいねーーーでもこの試行錯誤が今後のためにもなるようにいっぱい試行錯誤します。またアドバイスよろしくねーー
エビフライ・・ほんとそっくりよねーー色といい形といい・・プププ・・

Re: No title

> 1hana to maronちゃん
いろんな運命を背負った子が産まれますねーーーhanaちゃんもmaronちゃんも元気に生まれてきたことはあたりまえではないし 出会えたことも運命なんですよね。幸せな運命です。手術は考えていないんですよ。バリアフリーのおうちでこの子が楽なように楽しいように工夫して障害大事にしてやろうと思っています。それも私の運命ですよねーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ