ウロコ雛きました


 ウロコのヒナちゃん OTTO氏からバトンタッチしました。

 IMG_1616.jpg

 1号と2号 体格差があります。

 離れて孵化したのもあるけど・・・・

 2号は ペローシスでした。

 ペローシスのヒナ・・・・うちでは初めてなので

 経験者の方々のアドバイスをうけながら

 いろいろ試行錯誤しています。

 はじめは くっつく包帯でテーピングして

 足が安定するように コップで飼育

 コップから這い出してくるようになると さらにケイティーで2段式に・・・

IMG_1619.jpg

 この状態でOTTOからバトンタッチ

 今日から スポンジギブスに替えてみました。

 足首?にどうも骨折した形跡みたいなのもあるので

 指がむくんだ感じなのも気になります。

 このこの場合は何がいいのか どれが1番楽か・・・

 成長にあわせて 試行錯誤しながら 

 この子にとって、より良い生活が送れるように

 がんばらねば!!

 2号は後頭部に白いわたわたがまるで御茶ノ水博士みたいなんで

IMG_1620.jpg


 ハカセちゃん・・・(スポンジはかせられてるし・・)と命名。

 1号は とっても元気です!

IMG_1628.jpg


 ハカセちゃんの足をマッサージしてると あたちも(ボク?)--とよってきます。

IMG_1641.jpg


 

 ハカセもよく食べるし声も大きいし元気です

 わけあって新幹線でつれてきたのですが

 今まで何度も新幹線でインコ運びましたが

 ケッケッケッと大合唱してくれて・・・・

 車掌さんにはじめて 『何かお持ちですか?」と聞かれてしまった・・・汗汗

 新幹線にペットを持ち込むには、「手回り品料金」がかかります。

 ペットは「手回り品」扱いなのです。この料金は、ケース1つにつき280円です。

 それで座席の下とかテーブルの上においておくわけですが

 今回は困ってる私に 車掌さんが 『預かりましょうか?」といってくださいました。

 車掌室のとなりにそんなお部屋があるんですねーーー

 そこにおいてくださいました。

 それでも聞こえる鳴き声・・・お隣のグリーン車の方すみません

 でも今回のJR西日本の車掌さん とってもお優しくて・・(笑顔もステキ)

 切符拝見の時でまわってこられると

 『今は静かにしてくれてますよ』と教えてくださったり・・・

 新大阪からはJR東海の方にもちゃんと引継ぎされてました。

 さすが ニッポンのシンカンセン!!

 何でも経験ですね・・・お勉強になりました。

 そんな私の苦労も知らず

 やってきたウロコベビーズ・・・・いとおしい子達・・・


  コップもスポンジも 拘束してるようで 

 落ち込みますが・・・・

 一生懸命立とうとする足の力はとても強い。

IMG_1634.jpg


 がんばろーね!ハカセ!!


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます

 
スポンサーサイト

No title

ついにウロコ雛がきたのですねー!
バイタリティいっぱいのジェミーさんとハカセちゃんなら、
ペローシスを乗り越え、元気なウロコになるのではないでしょうか。
1号ちゃんもハカセちゃんも甘えん坊フェイスで可愛いですねー。

私も私も

新幹線の車掌さんに預かりましょうか?
って言われたことあります(汗

私の場合鳴き叫ぶぷーちんに気付かずに眠りこんで周囲の乗客から苦情が来たからですが(滝汗

こんなうるさいヤツ預かってもらったら申し訳ないと思ってお断りして
デッキで立たされんぼーな私でしたわー

新幹線の車掌さんは素敵なかたが多いですよね
ヅカファンの車掌さんに声掛けられたこともあります////

No title

繁殖はいろんなことがありますね。
ハカセちゃんの成長ぶりは、きっと感動ものでしょうね。
綿毛の色が1号ちゃんと違いますが、どんな羽色になるのかな?

車掌さん良い方でよかったですね。
紳士な対応って素敵。


No title

ペローシス良くなるといいですね^-^
母の家のポポは元気に水槽のお家で過ごしています
お腹がすれない為にスポンジを引いた部分もあり昼間はそこで過ごしていますよ^-^

ウロコちゃん来ましたか〜
かわいい‼︎
見てると障害の事忘れちゃいますね^ ^
無理せず頑張って下さいd(^_^o)

新幹線って、サービスいいですね‼︎
なかなか乗る機会ないですが、
何だか、あったかいんだから〜
ですね♪( ´θ`)ノ

Re: No title

> Bonanzさん
きましたよーーウロコっち。バイタリティーはあるんだけどなんせ経験がないので見よう見真似だし
その子そのこで経過も症状も違うだろうから試行錯誤してます・・・とにかく元気で育ってほしいわーー

Re: 私も私も

まぁこちゃん
やっぱりありましたか・・ツワモノ外交者たちでも・・そりゃ数々の経験談があることと思われます。
私もデッキ行きかなと思ってたところをやさしい車掌さんにお声かけていただき ふらふらと・・・(いそいそと?)
しかしヅカファンの車掌さんって・・何かヅカファンだけにわかる印とかにおいとか合言葉とかあるの??じゃなきゃ何でわかったのーー??
トンコンの後はシンカンセンは赤いバックやらツアーバッグ持った女子であふれかえるあれといっしょで
ヅカバッグとかあるのかしらっ!!??

Re: No title

> piyokoさん
そうですね・・・いろんなことがありますね・・ほんとに・・
でも今までたくさん産まれてきて1羽もいなかったことが不思議なくらい ペローシスのヒナちゃんは多いのを
今回勉強して知りました。なんでも経験しないと頭に入らないお年頃・・・汗
ハカセちゃんどんな色になるのか楽しみです。たぶん薄いからワキコガネ??パイナポー??
ウロコもお勉強しなくっちゃ(無理・・)

Re: No title

> reimamaさん
ポポちゃんはどんな症状だったんですか?バリアフリーのおうちとか詳しく教えてほしいですーー

Re: タイトルなし

kaedeさん
車掌さん・・あったかいんだから~♪でしたよーー笑
お顔だけみてたら障害のこと忘れるんだけどね・・・でも本人はどう思ってるのかな??
きっと私がいろんなものつけたりまいたりするから動けないと思ってたりしてーーー汗
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ