弾丸帰省


 この連休はホームタウンに帰ってきました・・・・

 ・・といっても・・・・

 いつものように

 夜走って朝ついて昼間活動してまた夜走って朝帰宅・・という
 
 0泊2日の 弾丸帰省です・・・・(よくやるよ・・ほんと)


 お正月帰れなかったので お墓参りと

 そして サザナミのお渡し・・という大事なミッションもありました。



 今回快く  サザナミインコのRamona のRamonaさんが

 場所を提供してくださったので

 Ramonaファミリーに再会できました


IMG_0771.jpg

 おひさしぶり・・・ブルマちゃん 乳母がやってきましたよーー

 ブルマちゃんは うちの悟空とチチの初雛で トランクスのねーさんであり

 サザナミ界の肝っ玉かあさん??

 彼女もたくさんの雛を育て上げています。


 しかし ブルマへのご挨拶もそこそこに・・・

 きゃーきゃー夢中になっちまったのは・・・

 IMG_0776.jpg

 このめでたいだるまさん違うっ!!

IMG_0777.jpg

 ナナクサインコのほっくん!イケメンですね!!

 うちにも アカクサインコの青くんとジョリくん(同性疑惑あり)

 がいるのですが この大きさと存在感はたまらないのですよーーー

 美しいですよねーーーその赤いおなかにふがふがしてみたい・・

 そしてブルマさんの天敵 スウちゃん

IMG_0781.jpg

 放鳥後いきなりむかうのは

IMG_0774.jpg

 ブルマちゃんのケージ

 そして・・・

 ブルマが天敵なら 乳母も天敵・・・・とみなされたようでした・・・

 いつか和解してみたい・・。


 お迎えされたのは

 スパングルコバルトとノーマルグリーン

 先住さんにはブルマちゃんのお子ちゃまもいるし・・・

 とってもうれしいご縁をいただきました

IMG_0785.jpg

 すぐに送ってくださった画像は いきなりまったり幸せそうです。

 Narumiさん ありがとうございました。

 トンさんも来てくださって トークは楽しかったし・・・ランチもおいしかったし・・・

 Ramonaさんもありがとうございました。


 その後私は Ramona家から徒歩で

IMG_0779.jpg

 ホームタウンの景色を楽しみながら

IMG_0782.jpg

 「去年の夏はここでみんなで萌えたよね・・」とか懐かしみながら

 実家へむかい

 姉一家や兄たちと食事を楽しみ

 その夜帰途へ・・・・


 ああ・・・楽しかった・・・で終わる予定だったのに・・・・


 OTTOさんってば あえて中国縦貫道走るもんだから

 道中槍のようにむかってくる雪が見る見る積もる高速を

 雪中行軍・・・・・・

 兵庫あたりまで ほぼ高速貸切状態で走り(すれ違った車も数えるほど・・)

 ほんとに怖かったんだよぉぉぉ・・・・・

 無事生還できたことに・・

手をあわせて 感謝。・・・・


   (ほんと夜の雪ってこわいです・・・)



Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます







 
 

 


 

 

 

 






 

 
 



 

 
スポンサーサイト

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
鳥…と言うこともですが、東方神起の方も同じく…で、嬉しいなあ~と思いながら。それにしても、この冬の最中、中国道でお帰りになられるとは、さぞ恐ろしかったてしょうね。しかも、大阪方面に行かれるときは、貸しきり状態に熊注意看板に(これは山口あたりですが)雪の中国道程、恐ろしいものはないと思ってます。真っ暗やし。無事のお戻り、よかったですねぇ。

お疲れさまでしたー

夜中の中国道ってだけでも怖いのに。。
雪の中国道だなんて、なんてデンジャラスなー
おそろしかーーーなことやってくれて。
いやはやご無事でよかったです。

それにしても弾丸帰省は、若者しかできないと思ってましたが
お元気ですねーーーー

私も去年末、初めてほっくんに対面しましたが
ものすごーーーくかわいいですよね
こんなにかわいいなんて知りませんでしたわー

Re: タイトルなし

> 奥パンさま
わーわーわー!!!鳥ペンアンドトンペンさんですかーーーーーーー!!!!
いらっしゃいませーーー(興奮気味)
かつ・・・あの冬の縦貫道の怖さをしってらっしゃるとは・・・シンパシー感じまくりですー
あれは恐怖以外ありませんね・・・高速道路じゃありません!!獣道と化しますね・・・事実・・たぬきが走ってました・・・笑 (引かなくてよかったーーーーー)
サービスエリアも無人・・・ってどんだけーーーー兵庫にはいってGSで人を見たときやっと下界にもどれた・・そんな気がしました。あそこはこの世ではなかったのかも・・と今思います
生きててよかった・・・・
また是非ぜひコメントいただけたらうれしいです!!

Re: お疲れさまでしたー

まぁこちゃん
ぶあっかでしょーーーーー!!!いってやっていってやって・・OTTOにーーー
デンジャラスすぎよねーーーーほんとに無謀なやつなのよーーー
お母さんに会いに帰省しても実家ではほとんど寝てて 寝に帰ってるんでしょ??って感じ・・・
でもお母さんはそれでもうれしいみたいです。

ほっくん!!かわいい・・・目がくぎづけ・・・いつかいつかあの豊満な胸にすりすりしたいっ!!(無理らしいけど・・・)

No title

ジェミー様  こんにちわ。  今年もどうぞよろしくです~~~~。

サザナミ雛ちゃん達正月からゾロゾロと、乳母係りご苦労様です、それにラモナ様宅まで出張でーーー!!すごい!ご実家が近くとは縁があるんですね~~~ 。
 
スーちゃんも、元気で嬉しーーーです。

我が家はこのマメルリハがポツポツと育ってます、これからもジェミーさんに負けないように乳母係り頑張ります。

我が当地はメッタに雪降りません、降ったら仕事休みで外に出ませんね、ノーマルタイヤしかないから!

雪はニュースで見てるだけでいいです。

  

Re: No title

管理人さーん
おめでとうございますーー今年もよろしくお願いしますーそうなんですよースーちゃんにあってきましたーーそしてガブられてきましたーーーでも負けじとちょっかいかけてきましたーーかわいいんだものーー笑
マメちゃんもかわいいですねーーーそしてめっちゃ育児が楽でした!!
雪ふらないのですか??こちらは夏暑くて冬寒い・・という困った気候ですーーなのに私もノーマルタイヤ・・笑  
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ