オカメ時間 サザナミ時間 息子時間

 ☆サザナミインコ飼い主様募集中です☆

 IMG_9747.jpg

 雛たちすくすく大きくなってサザナミ雛はあっというまにさし餌卒業しました。

IMG_9748.jpg


 なので 反抗期突入のプレ王子と合流させてみました

IMG_9095.jpg

 最初は近寄ろうともせず、

 お名前どおりの「プレチキン」野郎かと思ったら・・・

IMG_9808.jpg

 なにげに闖入・・・

IMG_9810.jpg

 おさまってるし・・・

IMG_9805.jpg

 違和感ないし・・・

IMG_9803.jpg

 なに?このさりげなさ感・・・

IMG_9802.jpg

 いや・・いいですよ!!いいです!王子!!

 いずれクリームイノちゃんとくっついていただきたく思ってます。


IMG_9804.jpg



 雛のお世話がはじまると 毎日があっというまです。

 特にサザ雛とオカメ雛が同時だと

 さし餌時間も違えば その後のプレイタイム♪も別々なので

 乳母もシッターも頭切り替えて応戦体制も切り替えて臨みます。

 オカメは比較的まったり座ってお相手できますが・・・

 サザナミってばもーーーーーーーーー右往左往です

 

 雛と戯れたら 今度は 大人オカメの時間・・・・・

 雛のさし餌にまみれ、オカメ粉シャワー浴びて ・・・

 お風呂のあとは猛烈な睡魔に襲われてバタンキュー(死語?)です

 でも、週末SONさんがお休みで帰省してくれたので

 サザナミシッターやってくれて助かりました。

 おまけに 逝かれていたパソコンも修理してくれて

 私のストレスのひとつが解消しました。

 もちろん お礼に

 

IMG_9769.jpg

 お茶して

IMG_9533.jpg


 ディナー

 オカメ時間と サザナミ時間と

 そして息子時間・・・こちらもサザナミ同様 毎度振り回され気味ですが・・・

 それもまたうれし・・・でありました(親ばか)




Click_h.gif
FC2ブログランキング



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます



 



 

 

 

 

 

 
スポンサーサイト

No title

雛と並んでも王子違和感ないですね。
というか差がわからない。私が素人だから??
それにしてもサザナミが並ぶ姿はほんと可愛いな~
王子の隣の子はひっくり返すと青い子ですか?

睡魔に襲われて・・・・
私も最近座ったまま寝てしまう程です。
ハッと起きると柚が膝で大人しくしています。

サザナミってばもーーーーーーーーー
の記事お待ちしております。

Jのために

なんて意味のある充実した時間の使い方なんでしょう
でも、いくら手があっても足りないって感じですかね?
ならばパラサイトしちゃう?ユノを取り込んで(取り込めるか!!)
ジェミーさんの右手にユノ、左手に私
う~ん 役に立ちそうにないなーーー
”お願いだから、私の中から出て行って”って言われちゃうかな?
いや、ジェミーさんは言わないな!言えないな!だってユノだもん♪
邪魔なのは私か!左手は綾野君か椎名さんに譲るかな???

Re: No title


piyokoさん
しっくりなじんでるよねーーもう1羽は姫なのでちょっとおとなしいですね。
・・というか・・王子が元気すぎる??サザナミは並ぶ姿に癒されますね・・・
いっぱいアップしますから癒されてくださいねーーー(その前にもーーーーーな記事も)

Re: Jのために

イルジメちゃん
寄生獣ならぬ寄生ユノ・・・というか・・私がユノに寄生したい・・(大迷惑?)
妄想しちゃったわ・・・笑
充実した時間の使いかた・・というか雛はまってくれないというか・・
仕事してる時間が1番ゆったりしてる・・・(ってそれもどうよ・・ですね・・笑)

No title

充実した毎日というか充実しすぎですよね~
さぞかしお忙しいでしょうね
ジェミーさんの体力、尊敬しちゃいます!

イノ王子、すっかり馴染んじゃって・・
ずっとそこにいたような感じがします~(笑
たしかに大きさがあまりみんなと変わらないような気が・・
実際に見ればきっと違うのでしょうね。

色々な時間がありますが。。
息子さんと過ごす時間がやっぱり一番でしょ!

Re: No title

hana to maronちゃん
こんばんはーーー
充実はしてるけど・・・ほれ・・このとおり・・夜更かしおばさんよーーー汗汗
1日24時間じゃたりまへーーん!!
なのでゆっくりhanaちゃんmaronちゃんにチャチャコメントいれれなーい
なんだかんだしてると今度は娘が帰ってくる・・年末がくる・・・正月がくるーーーー
年賀状・・・大掃除・・いつやるの??無理でしょ!!って感じですのんよーーー

Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ