感謝のしるしに本のご紹介

 Liveちゃんのことで たくさんの暖かいお言葉、励まし・・・

 ありがとうございました。

 コメントもメールもほんとうに嬉しく心に染みました。

 その中で とても はっとした・・言葉がありました。

 クリームイノの「やおちゃん」の飼い主さんからいただいたメールで・・

 「生きていく命を粗末に扱うことのないように・・・・

 あえて亡くなる命があるのかもしれませんね」


 これは ペットの死のみならず言えることだと思います。

 人は 「死」や「不幸」などと対峙したときに

 生きてる事のありがたさや 何もないことの幸せを 痛感します。

 そして今を感謝する。一生懸命生きようと思う・・・

 愛するものの死に意味があるなら・・・まさにそれで

 生きてるものが真摯に生きようとすること・・・・

 それを伝えることなのかもしれないな・・と思いました。


 
 ウジウジしてる暇があれば 今いる命を大事にしろ・・・

 Liveさんにそう言われてるように思います。


 彼がちゃんと虹の橋を渡れるように

 笑顔・・・笑顔・・・・


 
 ・・ということで・・・

  ありがとうの気持ちを込めて・・・・

 

 今日発売された鳥本の紹介をします。


 hom.jpg


  ついに洋泉社からも 小鳥のムック本がでましたよーーー

 やっぱブームなんでしょうか???

  それから 今月半ばには

 画像 626

 「インコにモテモテ」・・・・(モテテみたい・・・)

 こんな本も出ています。

 先週この2冊の本の監修をされてる石綿さんにお会いすることができ、

 クリッカートレーニングについてのお話しをお聞きすることもできました。

 そして・・・鳥ではじめて「女性自身」のグラビアを飾ったという

 インコ界のグラビア嬢 「ばど美」ちゃんにも会えました!

画像 582

 とってもおりこうさんオカメちゃんでした。


 続々出版されるインコ本ですが

 12月から1月にかけて 4冊鳥本がでます。

 面白そうならまたご紹介します。


 それと・・・・インコ本ではないですが・・・・

 人気のコミック「鬼灯の冷徹」の最新刊の表紙

 鳥だらけ・・・で

839a2de634de7fa9fedba2d294807a9f0001_cover.jpg

 萌えます。何の鳥がいて全部で何羽いるか探すのも楽しいですよ・・。





Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます


 

 

 
 


 
 
スポンサーサイト

No title

いろんな鳥本出てますよね~
CMでも随分と鳥を見かけます。
この最後のコミックは内容も鳥なんですか?
ちょっと不気味な感じの絵が印象に残りますね。
先日私が笑った漫画は「インコ様々」でした。

Liveちゃん記事のコメント読ませてもらいました。
どうもああいうときにコメントするのが苦手で・・・・
みなさん真摯で暖かいですね。
インコとジェミーさんの人柄がつなぐ暖かさを感じました。

届かぬ想い

ジェミーさん、オカパラの皆さん
お久しぶりです。また突然お邪魔してごめんなさい。

この6月に長い闘病の末、母が亡くなりました。
その間もそれからもオカパラの前で笑いながら涙をこぼしました。
辛いとき苦しいときいっぱい励ましてもらいました。
ありがとうございます。感謝しています。

寂しくなりました。
届かぬ想いが口から溢れそうです。
でも、母もLIVEちゃんも
”私は(僕は)ここにいるよ、昔も今もこれからも・・・”って
きっとそばにいてくれると思っています。
いまさらですが、何もない空間に”母さん、今日ね~”なんてつぶやいています。
ジェミーさんも元気出してくださいね。

隠れファン

イルジメさんだ~。嬉しい!私、秘かにファンでした。

どうされたのか心配していました。色々大変だったのですね。

私もついこの間、母の17回忌をすませたばかりです。いつの間にか、母の亡くなった年にちかづいていて、びっくりします。
父もいないので、両親と喧嘩したりしている人ですら羨ましく思いました。

形は無くなるけど、別の場所で必ず見守っていてくれる、と、思うと、何時も父や母が見てるから、恥ずかしくないように生きようと思えますよね。

まだまだ、寂しく哀しい事もあると思いますが、心のままに生きて行けばいいと思います。

陰ながら応援しています。
と、言いつつ表に出てきてしまいました。

Re: No title

>piyokoさん
Piyokoさんのお気持ち・・・わかってます。ありがとうございます。

「インコ様様」・・・ちょっと探してみますねーーー
鬼灯の冷徹は妖怪もののようですよ・・・動物はいろいろでてくるみたい・・・
でもちょっと主人公のお顔がこわいーーーーです。

Re: 届かぬ想い

>イルジメちゃん!イルジメチャン!イルジメちゃーーん
おかえりなさい!!オカパラへっ!!まってたよーーーー
何よりつらいことがあったんだね・・・・そんな時にここは役にたっていたのだろうか・・・

でも・・・ようやく私の思いが届いたわ・・・・
イルジメちゃんが帰ってきてくれたもの・・・。

お母さんにもきっとイルジメちゃんの思いは届いてるよ・・・
見守っていらっしゃると思うの・・・
だからわたしも父に話しかけてる・・・写真に手をあわせて・・・
そしたらなんだかすごく気持ちが落ち着くし、うしろめたい時には
写真の顔が怒ってるように見えるのよ・・
だからきっとわかってるな・・って・・。

今頃きっとね・・お母さんとこに・・ファニーやほこりんやLibeちゃんが遊びにいってるかもしれないわーー
イルジメちゃんもまたいつでも遊びにきてね・・・

Re: 隠れファン

> hatuminさん
だよだよ!!イルジメさんだよーーー!
またすてきなコメントもらったよーーー
元気が出たヨーーわたしも・・・・
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ