年少さん

 ドミーズのさし餌が減った・・と思ったら

画像 1005


 こちら年少さんのお世話がスタートしてます

 ベンジャミンの子たちです。

 脱走兵ベンジャミン夫妻は今回とってもキマグレンで

 いつ育児放棄するかヒヤヒヤ・・・だったので

 ちょっと早めに巣上げしました。

画像 1047


 1羽は安定の大五郎ですが

画像 1053


 もう1羽はひさびさのパイドちゃん


 此処ちゃんは仮面のゼブラクイーンでしたが

 この子は・・・・

画像 1052


 眉毛ちゃん・・・笑


 どんなパイドになるのか楽しみです

画像 998

 ドミーズも興味しんしん

 
 まだ食べ方がへたくそで餌でお顔カビカビ・・・

 ドミーズは餌もそこそこに飛び立っては頭に着地・・なんで

 わたしも餌にまみれてます

 フォーミュラーがワックスかーー??な状態で出勤したし・・(汗)


 同僚はみんなわかってくれてるので

 ああ・・またはじまったのね・・と暗黙の了解で・・

 何も言わずそっととってくれます・・・・汗

 
 今日は面白そうなコミック発見

siinakun.jpg



 おとな買いしそうな気配・・・。



Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます





 


 

 




 
スポンサーサイト

No title

久々にネットに戻ってみました。

可愛い雛が続々ですね。
うちは暫くは繁殖から遠ざかりそうなので、見て楽しませてもらいます。
うちはパイド遺伝子持ってる仔の方が多いので、パイド雛ちゃんがよく生まれますが、WFパイドはまだ生まれていません><
白にグレーのくっきりパイド、可愛いだろうな~^^
眉毛パイド、可愛いですよ^^
うちで生まれるパイド雛、なぜか眉毛パイドが多いので^^;
健やかな成長をお祈りいたしております。

あ!椎名くん!!!
私も半年前くらいに、表紙見て大人買いしました。
鳥も出てくるし、とても面白いですよ~。


赤ちゃんですね~

大五郎も眉毛ちゃんもちっちゃくてツクツク。
この子たちが大人になると優雅なオカメインコになるなんて
ちょっとしたマジックだな、と思います。
そして、大人のシュッとしたオカメインコになっても
中身は大五郎や眉毛ちゃんのままなところがたまらなくかわいいのです。
この子たちも脱走得意になるのかな。足ばたばたさせたり(笑)

このコミック、面白いらしいですよ💕
先日、コミック好きの学生に、最近気になるコミックがあったら教えて欲しいとお話していたのですが、そのリストの中にこのコミックがあり、仕入れてみようかなぁと思っていたところです。
今月末の棚卸が終わったら入荷よていです😃

No title

おしゃれ~な籠に入れられてること~i-233かわいい~の~i-233

No title

ご無沙汰してます♪
寄り添いあっている年少さんたちもさることながら、
興味津々で見ているドミーズちゃんたちの表情もかわいいっ(*^O^)o
私は先日、2日続けてフォーミュラならぬ、
ウンP(半生状態)を頭に乗っけて仕事に行ってしまいました(笑)

No title

へぇ~こんなコミックもあるんですね。
さっき鳥の病院で健康診断受けてきたんですが
待合室で鳥漫画読んで大笑いしそうになってました。
ワカケホンセイとか出てくる漫画なんですが。

オカパラの森でたくさん産まれてますね~
青い子もいた~

Re: No title

> ぷっちぃさーん
お帰りなさーい(ってどこから???笑)
まってたよーーこの日を・・・♪

そういえばパイドちゃん多いよねーーーまゆげパイドちゃんかわいいーーねーーーー
成長が楽しみよーーー

椎名くん・・既読とは・・おみそれしやした!!おもしろそーーー
あときになってるのが「鬼灯の冷徹」最新刊の表紙がオカメをはじめインコオンパレードなのーーー
要チェックよーー
来年は本いっぱいよみたーーい!!

Re: 赤ちゃんですね~

> 汁粉さん
マジック・・・いい表現です♪
ほんとにそう思います。オカメは変貌激しすぎです(笑)
はじめて雛をみたとき、これオカメ??なにこのおしり・・と思っちゃった・・・蜂のおしりみたいなんだもの・・・笑
そうそして中身はいつまでもあまあまちゃんのまま・・そこがたまらない・・・
汁粉さんとはオカメ愛、えんえんと語れそうですねーーー

Re: タイトルなし

>ラル君ママさん
やっぱり????そうなのねーーおもしろいのねーーー最新刊だけ読んでもちょっとうるうるしちゃったわーーー
後最新刊の「鬼灯の冷徹」みてーーー表紙にオカメやらなんやらインコがいっぱいよーーこちらとっても人気のコミックよねーーーこれも大人買いしたいーーー

Re: No title

暗パンマンさん

これ300均でゲットしました。インコを入れたい!!そう思って・・・でもオカメにはちょっと小さすぎましたねーー

Re: No title

> ym-pocoさん
おひさしぶりですーーー!!
雛充してますよーーーードミーズくらいの時期が1番オカメの雛てきにかわいいころかなーーー
大変だけど・・・。
2日つづけてうん付きご出勤・・・それもつわもの・・(さすちゃんが)笑

Re: No title

piyokoさん
なんだろーーその本・・・。今度教えてくださいねーー
コミックも本も雑誌にまで鳥・・搭乗率高くなりましたねーーー

雛充強化月間突入ですよーーーちゃんとクリスマスツリー時期にもってきましたねーーーOTTOさん・・笑

No title

ヒナヒナちゃんですね~
あんなツクツクボウシな子が綺麗な
オカメインコになるんだから・・すごいよねぇ。。

ドミーズちゃんたちとヒナヒナちゃんたち・・
水槽越しに見合っているのが面白い(笑

気になる漫画ですね!
早速チェックしてみますっ

hana to maronさん
お返事遅くなってすみません。
残念ながら雛ちゃん一羽亡くなってしまいました。
後悔と懺悔の思いに苛まれています。
何度味わってもこればかりは毎回初めてのように辛いです。
ちゃんと育てられなかった。
ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ