ぷち鳥縁なぁ~れで「とり村」へ・・・

 上京する用事があったので 

 少し早めに行って 

 前から行きたかった「とり村」に行ってきました。

 関東に住んでいたときから 北関東はさっぱり・・で

 未踏の地・・・なので

 kabakoちゃんに引率お願いしました。

 そしていつものメンバー5人で集まって「ぷち鳥縁なぁ~れ」です


 なんとか待ち合わせの駅につき

 そこでまず食事・・

 話に花がさいて このままそのお店で終わってしまってはいけません。

 ちゃんとそこは自制して

 もよりの駅にむかいました。

 駅からは定期的にお迎えが来てくださいます

画像 049


 このかわいいダッシュボードで お迎えの車だとわかりました。


 代表の方とおしゃべりしてたらあっというまに到着・・・

 いざ・・入村!!

画像 051



 広々としたオカメルーム(こんな鳥ルームほしい・・)

 色々な鳥たちが思い思いに遊ぶ清潔なサンクチュアリ

 すばらしい・・・・・

 かわいい鳥たちともふれあいましたよーー


momochannto.jpg

画像 102

画像 086


 ご挨拶がおわったら

画像 092

 階段を登って帰っていく・・・・

 と・・・とべるのに。。なぜ??

 かわいいーーーー







 でも・・・私がロックオンされたのは・・・・

画像 084


 このコバタンちゃん

 近寄ると距離をおくし 手を出すと軽く威嚇する感じの子

 でも そんな子を見ると

 意地でもオトシたくなる・・・笑


 時間をかけてゆっくりと・・じわじわと・・・

kobachanto.jpg

 スキンシップ

 首カキカキいたしましょうか??

画像 074

 画像 076

画像 075

 「いらんっ」

 まーーそーいわずーーー

 ここはいかがでしょうか?

画像 072


 「うむ」

画像 068

 ここが気持ちいいですか?

画像 067

 「うむうむ」

画像 072


 ここがお気に入りなのねー

画像 071

 ちょっと心をゆるしてくれたかな・・??

 けっこうな時間なでなでさせてくれましたーーー


 ほんとにみんな可愛くて 可愛くて


 でも・・・・・


 彼らがここにいるその理由を思うと

 ただかわいいだけでなく

 せつない・・・・・。


 彼らが何を思い どんなことがあってここにいたったのか・・・

 それを思うと

 胸が締め付けられるようでした・・・・


 でもここでこのすばらしい環境で

 過ごせている彼らは幸せです。


 救われることなく 

 哀しい運命をたどった命もまたあるであろうことを

 思うと・・・・・・。

 いかん・・・考えまい・・。また胃が痛くなる


 
 



 その後 とり村でお買い物をして

 代表のかたといろいろお話しをして

 帰るころにはあたりはもう真っ暗でした。


 鳥友さんとあって 

 念願だった場所にいけて

 楽しかったのだけど・・・

 すこし心が重い・・。


 そして

 

 私の重責をますます実感。

 

 


 



 賢くて 感情豊かな 鳥という生き物と暮らすものとして

 今一度

画像 054

 自分に戒めを・・・・・


 

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)



 
いつも訪問ありがとうございます

 

 


 


 

 
 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 
スポンサーサイト

No title

とり村良いですねー!いつかは行きたい憧れの場所です。
一応会員にはなってます(笑)
施設に居るどの子も明るい未来があると信じたいですし、最高の里親さんとの出会いを願ってやみません。

Re: No title

> bonanzaさん
ほんとに明るい未来を願いますね・・そしてレスキューされる鳥が減ることを祈ります。

とり村の事書きたいのに書けない私
ジェミーちゃんが代弁してくれたわ(涙)
ありがとう

ジェミーさんと知り合って、鳥達のそのような施設があることを知りました。
犬等の施設は、よくニュースで報道されていますが、鳥達の保護されるような施設があり、それも施設を作らなければいけないほど悲しい鳥達がいることを知り、最期まで家族として当たり前に受け入れている自分からしたら、本当に信じられないことです。
もっと、たくさんの人たちが知らなければいけない現実ですね。
メディアでも、もっと取り上げて欲しいですね。

cyokoちゃん
大丈夫ー?無理しないでよー💦💦

ラル君ママさん
私もこんな施設があるなんて鳥をたくさん飼うまで知りませんでした。
今はネットがあって遠くの事も知る事ができますが、ネットをやらない人も多いでしょうからもっとメディアで取り上げてほしいです。
そんな風に思ってもらえるおうちにいけたラルくんはほんとに幸せものー。
オカメ男子って面白いでしょ?うるさいけど(笑)あの能天気さに元気もらえるんですよー!

No title

階段登って帰っていく~~(笑)
うちにも歩くアキクサインコいます。
しかも物凄い速さで走って移動、なぜ飛ばぬ~~

意地でもおとしたくなる・・・わかりますっ!
ジェミーさん大型インコにもずんずんいっちゃうのね。
凄いわ~
キバタンとかコバタンの冠羽ってオカメと構造違うの知ってました?
頭にベロみたいのがついていてそこから生えてるんですよね~
初めてみたときは結構な驚きでした。

Re: No title

>puyokoさん
階段登って帰っていくのかわいいよねーーー
たしかにとことこ歩く子いるよね。一瞬飛べること忘れちゃうのかしら??

コバタンの冠羽・・・たしかに靴べらみたいだったーーー(汗)
もっとゆっくり観察するんだったわーー

大型・・怖い子は私も近寄らないよーーでもTUBASAの子達はみんないい子だったから・・。
スタッフさんやボランティアさんの愛情の賜物だと思います。

No title

私も行きたいなって思ってました。
ペットを飼うのと、家族としてお迎するのとは違いますね・・・
忙しいと、ついつい餌とお水の交換だけになりがちですもの・・・
ウチにお迎えしてもらって良かった~^^
って思ってもらえるように日々精進中です。

ウチのタイハクさんも、
飛べるはずなのに、いつもテチテチ歩いてますよ^^

No title

kaedeさん
タイハクちゃんいましたよーーー
そらちゃんもテチテチ歩くの??かわいーーー♪
いつかだっこしたいですわーーー
ここに来てよかった・・ここに産まれてよかった・・と思ってもらえる・・
それは日々の鳥達のメジカラやイキイキした様子で確認してます。
それが彼らのお返事かなーーって思います。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ