FC2ブログ

オカメの擬態?

 電球に集まる黄金虫のように・・・・・

びっしりと集まる大人気ランプ・・・・

 2006.9月~ 392


シェードがボロンボロンのフンまみれになってしまったので、

タオルをかけてガードしてみましたら・・・・


 2006.9月~ 1620

ルチノーの擬態状態?


すると・・・・

 2006.9月~ 1590

チョビ君、君はだめだめ。めだっちゃうよ・・・

 2006.9月~ 1591


サブちゃん・・・・・あらら・・ユキちゃんまで・・・・・

 2006.9月~ 1626


でもサブちゃん、君も残念・・・・ユキちゃんも惜しいっ!!(ほっぺが無い)


こんな風に大人気のシェードですが、通常時があまりにみっともないので・・・・

 2006.9月~ 1648



ニューシェードを購入。ローラ・アシュレイで半額でした!!




大変気に入っているので、放鳥時はこんな感じで・・・・


 2006.9月~ 1649

ボロボロしみしみの旧シェードを上にかぶせて・・・・・

死守します!!


放鳥後のおそうじも大変ですが・・・放鳥前の事前対策も事務所的必須業務です。

ドアの上に止まるので、フンまみれになるドアノブも・・・

 2006.9月~ 1650

軍手っ!!(;´▽`A``

 2006.9月~ 1651

 これでも苦肉の策なんです・・・(w_-; ウゥ・・(もっと見栄えのいいアイデア募集中)

 一応考え付く限りガードできるものはガードしてますが・・・・・


時々、こんないい感じで女王さまの足にフン落下させてくツワモノもいます・・・・

 2006.9月~ 1627



こればっかりはたとえ女王さまといえども回避できないようです・・・・


グッジョブ!!スピカ

2006.9月~ 1630







今日はなかなかいい仕事をしてくれるスピカに・・・


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。











スポンサーサイト



おおおおーー
スピカちゃん! なかなかやりますねー
嬢王様も添寝した仲なので怒るに怒れないかな?(笑)

相変わらずランプはるルチノー軍団に大人気なんですねー
たまに毛色の違うチャメオさんのおさまーずや
サザナミさんもまじってますが^^;;;
ルチノーさんが一番しっくりきますね♪

ドアノブくんを守る軍手くんもいい働きをしてますね
笑っちゃいましたよ
放鳥終了時取り忘れたことないですか?
この状態でお客様が来たら間違えなく笑われますね^^;;;

Re: タイトルなし

まぁこさま
スピカ・・・そういえば添い寝してたかわいい頃もありましたねえ・・・・回想中・・・・
ソレが今じゃパコにつづく犬猿の仲になりつつあります・・・。女王さまのお気に入りは気のいい芋洗坂君とおこげちゃんです。あのこたちはなぜか別格な扱いです。
「差別はんたーーーい!!」

スピカもですが、軍手もいい仕事してくれます。
取り忘れたこと??忘れるもなにも来客のない日はめんどうなんでそのままにしてます(笑)
帰ってきた息子がまずおののいたのがこのドアでした・・・・(^^;)

ルチノーランプ!かわいいですww
ランプ大人気なんですねー!!うちの子は扇風機が大好きですー。
しみっしみのシェードを上から置かれてる新しいランプ。とっても不憫です・・・笑
でも仕方ないですよね・・・笑

足の上にフン。これもよくあって・・・なんでこんなとこに!もう!わざと?!
ってことがよくありますよね。
どっこいしょ!と掃除してその場に座ったとこのお尻にフンなんてしょっちゅうです。
テケテケーっと後方に尻尾が見えて おまえかーーーって捕まえるんですけど
普段ノソノソ歩いてるくせに、このときばかりは逃げ足も速いです・・・笑

こんばんは☆

Wシェードのオカメのなるランプ?!
斬新なデザインはオカパラならではですね(笑)
ローラアシュレイ、私も大好きです♪
(バーゲンも行きましたよ~)
放鳥時は死守したいものをカゴに撤収させるのですが、
小物雑貨ばかりなので、撤収も再ディスプレイもめんどくさいです。。。
お金があるのならば、鳥さん専用の部屋が欲しいです~

オカメインコがなるランプ、素敵すぎます!!!(≧∀≦)
糞攻撃から家具を守るのは、、、うちはあきらめました。笑

ドアノブ軍手、最高です♪
うちもまねっこさせて下さい!

Re: タイトルなし

risakoさま
こんにちわ!!
ランプ・・人気です。特にしみしみランプが愛着あるようです・・・笑
扇風機も好きですよね。おかげで扇風機は置物と化してます・・・(^^;)

本当になぜ「やめて・・お願い・・」ってとこばかり行って、こちらが用意した場所には行かないんでしょう??
それでもカワイイから許しちゃうんですが・・・・σ(^_^;)アセアセ...

Re: こんばんは☆

naoちゃん
Wシェード!!笑
斬新でしょ??ちょっと不安定なのかあまりオカメさんたち近寄らなくなっちゃった・・(^^;)
ローラ・アシュレイ・・(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンnaoちゃんも好きそうだわ・・インテリアなんて特に素敵よね・・・うちのカーテンもローラ・アシュレイにするかラルフ・ローレンにするか・・で迷って、結局アメリカン・クラシックスタイルの方がすきなんでラルフにしました。ラルフもスキなの・・・
おうちごとアメリカーーーンにしたいくらいよ!!でも・・まったく違う方向に向かってるわ…(^^;)
オカメーーーーンに・・・・・(ーー;)
せめて小物くらいでムードを作りたいんだけど、撤収は毎回毎回大変よ・・しかもしまい忘れた時にかぎってなんかやらかすんだもん・・・
鳥部屋・・・まじでつくらないと・・・・な状況です。

Re: タイトルなし

kuroppoちゃん
私もなかばあきらめてますが、一応新モノは守ってみる・・・(^^;)しかし耐久年数はあっとうてきに少ないわよね・・・だから安くて頻繁に替えれるものが1番いいかも・・・
・・てかnaoさんがおっしゃるように鳥部屋・・・ほしいいいいいい!!!!

ドアノブ軍手君・・・よかった普及させて・・・笑

ジェミーさん こんばんは。
オカパラ亭名物、オカメのなるランプ!
シェードの上にさらにシェード・・・・さすがジェミーさん!
さらに、シェードの上にアヒルさん(orひよこさん)タオル!
ルチノーさんのホッペと相乗効果でファンシーな雰囲気を醸し出しています(笑)

ローラ・アシュレイのシェードも素敵ですね。隣の小さな鳥カゴさんも可愛い。。。。
こんな雰囲気でジェミーさんお手製デザートと午後ティーを頂けたら幸せだなあ♪
これはもう・・・・死守して下さいね!

ひのさま
こんばんわ。
シェードオンシェードにアヒルタオルに軍手・・・・・
ジェミー的インテリアはどこに向かって行くんでしょう???(^^;)
こんな我が家でよかったら・・・
またオカメカフェ開きましょう!!ぜひいらしてくださいーーー!!!

今日も大爆笑の連続でしたよぉー!!
初っぱなから吹き出す始末(爆)
凄い数の放鳥なのに、ジェミーさんのオカメちゃんはうんPしないのか?と思うくらい素敵なインテリアに形跡まるでなし。
なるほど‥‥大変勉強になりました(笑)
アヒルさんタオルとルチノーさんたちの相乗効果、すごいですね~。
にしても、オカメちゃん‥‥
うんP小さいですねぇ~(@_@)
羨まし~(変なものでで羨ましがる?w)

とりっちから参りましたランタナと申します
先日はブログに遊びに来て頂いてありがとうございました!
それにしても…

オカメちゃんいっぱい!ああこれを天国って言うのですねぇ♪

いつでもどこでもフンしちゃうのは切ないですね とほほ(笑)

いいウンチしてますね!(^^)健康的にモリッとしてます。(笑)
みんなランプ好きなんですね~~!擬態状態になってる写真に吹きました★可愛すぎる…!
でもオカメ飼ってると思ったのが、「それでは遊ばないでくれ~!」と思ったものでたいてい遊ばれますよね。(^□^;

Re: タイトルなし

ゆとりろさま
こんにちわ。
うんPはんぱないっすよーーー!!みんなにおパンツはかせたいです。
それができないので・・・家具や装飾品におパンツはかせているわけです。

みんなを招集捕獲の鳥取りズムと放鳥後のふんとりトレーニング・・・
効果抜群・・・げっそりやせました・・・・(;´▽`A``

Re: タイトルなし

ランタナさま
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
とりっち繋がりですが、同じ病院つながり・・どうぞよろしくお願いします。

フン攻撃・・・トイレトレーニングしてみようかと真剣に思います(^^;)

Re: タイトルなし

キョロさま
こんにちわ。
ほほーう!!さすが鳥好きさん、まずはうんPの状態に目がいっちゃいますね!!
うんpは健康のバロメーターですもんね
モリっとしたいい色うんだと幸せを感じます。餌をもりもりにもりぷりうんPであると幸福です。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

インコのブリードもしています
名古屋0907045 登録日平成21年4月14日


里親様募集


 




飼い主様募集について
必ずお読みください

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


↑先生のブログです♪参考になるおはなしがいっぱいです

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ