怒りからは何も産まれないのね


 最近 お歳のせいか めっきり 「怒ル」 ということが減ってきてましたが

 ひっさびさに 怒ることがありました。

 腹が立つ・・というの通り越して なんか情けなくて哀しくなっちゃうほど・・・・


  その怒りにとらわれてる私・・・・

 SONさんがかつて私に言った

 「怒りからは何も生まれないよ・・・」

 という言葉を思い出すものの やっぱ腹たつーーーーー


 でも 負の感情からは 生まれないどころか 

 失うものが多いので

 

 

 そんなときの解消法・・・

 

 やっぱ 買い物よねーーーー

画像 528


 ・・とアウトレット行きました。

 そして諭吉が数人とんでいきました・・・f^_^;)


 やっぱ失うものが多いわ・・・・・とほほ(−_−;)



 でも得たものも・・・

 Hatuminさんは 胃を壊したわたしに

画像 525


 なんて高級な雑炊セット!!!

画像 530



 それから 某和菓子やさんが

 特注で作ってくださったインコ饅頭

画像 521


 これは・・・オカパラ公式お菓子に決定です

画像 522

 やっぱ笑顔でいないとね・・・!!

 そういってくれてるみたいです・・・



 ただ・・・・

 これ・・食べれない・・・・


 それが大問題です…>_<…


 



Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)



いつも訪問ありがとうございます 


 


 

 

 

No title

いいね

No title

強い怒りはなかなか鎮まらなくて、凄く苦しいですよね.....。引き摺ってしまいますし。
冷静になった方が合理的だと頭では解っていても、心はクールダウンしてくれない.....。堪りません。
時間をかけて落ち着かせていくのが良いのでしょうか......。
取り敢えずは心も体もご自愛ください。
特注インコ饅頭可愛いですね!部屋に飾っておきたいです。

No title

大丈夫ですか?
怒りってなかなか収まらなくて心が病んじゃいますよね><
お天気の時少しお日様浴びてみてください
夜はお月様を・・・
少し気分がよくなるかもです^-^
インコ饅頭や優しさに心があたたかくなりますね^-^

コンバンハ☆

本当に、怒りからは何も生れませんね…
しかし、私は年をおう毎に益々喜怒哀楽が激しくなってるような気がします(笑)
私は、怒りを鎮める時は、悲しいドラマ等を見て大声を出してワンワン泣き、その後ディギーをギュウギュウ抱きしめます。
後は、家族の者に機関銃のように愚痴を言う、かな…
どちらにしても、ディギーや家族の者には大迷惑ですね^^;

ジェミーさん、心も体も気を付けて下さいv-238

食べれない

インコ饅頭食べれませんよね。わが家はとうとう冷凍庫行きです。冷凍庫開ける度に目が合います(笑)

怒りは悪いことばかりでもなく、生きる力に変えてくれることも。
考え方、見方を少し変えるだけで、楽しくなることも。
何かあると、何時も何か意味があるんだろうなぁ、と、言い聞かせます。
頭に来たとはきは、取り合えず思いっきり怒ります。
でも、直ぐに忘れちゃうんだよねー、自分の事は。
ただ、
子供達のことになると、いつまでも囚われちゃうのよね。

Re: No title

> ?さん
ありがとうございます!

Re: No title

> BBonanzaさん
ご心配かけてごめんね・・・もう大丈夫・・怒ってる暇もないわ・・・笑
なんせ オカパランド 入場制限かかるほどご予約待ちです・・・笑

Re: No title

>reimamaさん
夜・・月を見るってたしかに心がスキッとなるような・・・・
ありがとうございます。reimamaさんのそんなアドバイスだけでもなんかほっとしました。

Re: コンバンハ☆

Diggyさん
今少々心体ともに弱ってますねーーー
怒りには涙か・・なるほど・・笑うよりもいいかもしれませんねーーー
そしてオカメにスリスリチュウチュウ・・ですね♪
大迷惑かけれるのも家族だからこそですよね・・

Re: 食べれない

hatuminさん
やっぱ冷凍庫へお入りになったのね・・・冷凍庫あけるたびに目があう・・笑
「寒い・・・・」って言ってない??笑

怒りはねーーー自分のことなら全然長続きしないのよーー怒り続けるのもけっこう体力いるから・・笑
でも子供のこととなると別・・・母親って子供のことになるとムキになる・・というか
パワー出すよねーーーアドレナリン出る出る・・・(そして後でどっと疲れるんだけど・・ね)

No title

SONさん悟りの境地ですね~
私もジェミーさんと同様
子供のこととなるとダメですねぇ。
自分のことだと怒りより落ち込みのほうが多いんですけどね・・・

怒りを鎮める方法、私も教えてほしい~
でも気力も体力も持続しない年齢だから
じきに落ち着くんですけどね。

インコ饅頭、バージョンアップしてる~💕
より、立体的になってますね🐤
これは食べられないわ…。

ジェミーさんがそれだけ怒るって、よっぽどの事があったのですね(*_*)

可愛い鳥さんたちに励ましてもらうのが一番ですね✨
ラル君、笑点のテーマ、完璧に歌えるようになりましたよ🎶
あまりにも得意気に繰り返すから、大喜びだった子供たちも、最近は「どうにかできんの?」と言われてます( ̄∇ ̄*)ゞ

また今度、連れて遊びにいきますね✨

No title

怒りはダメです。
エネルギーを異常に消耗します・・・
気分も悪くなるし、何しても楽しくないし。
そんな時は、「ま・いっか。」です!
考えない。思い出さない。忘れる。
なかなか難しいですけど・・・

それにしても、インコ饅頭すごい!!
可愛すぎる!!!
前バージョンもすごかったけど、
今回はすごい!完璧!!
でも、さすがにたべられませんねぇ・・・^^

Re: No title

kaedeさん
だよね・・・覿面からだ壊しました・・・。いかんいかん・・・
そして子供たちにあって、鳥友さんにあって大笑いして帰ったら
なんだかちょっと楽になりました。笑いって大事だねーー
インコ饅頭すごいでしょ??前回のも素晴らしいけど これはこれですごいよねーー

Re: タイトルなし

ラル君ママさーん💦コメント返信遅くなってごめんねー🙏🙏🙏
ちょっと東京行ってきましたー!
娘にあってきたらちょっと怒りもおさまったけど、今度は肩こり💦
娘と二人でマッサージいったり楽しんできましたよー。
ラルちゃん、ぜひぜひー!お里帰りしておいでー!
あいたいわー💕💕

piyokoさん
返事遅くなってすみませんー🙏🙏最近ほんとに忘れっぽくて💦💦
バタバタしてるのもありますねーほんとすみませんでした。
sonは私よりも大人な発想や考え方なんです。最近彼に諭されること多々です、
piyokoさんためこまないでね、吐き出しましょー!毒吐くのたまには大事です!って私が失礼なことしてて言える身分ではないですね💦💦
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ