わたしの飼い主さーんどこですかー


 迷子のセキセイインコちゃんの情報です

保護セキセイ



保護日時: 2014 年 10 月 24 日(金) 18:00 頃

保護された場所: 埼玉県和光市 理化学研究所所内  

保護された状況: 草を食べているところを捕獲。割とあっさり捕まった様子。 

特徴:
セキセイインコ 青 ♀ 後頭部当たりの水色羽は少し紫がかっているかも。
おでこのあたりの白羽は少し茶色っぽく汚れている。
手乗り。
とても人なつっこい。人見知りしない?
粟穂は好んでいるが、おもちゃでは遊び慣れていない?
ケージ内でアクロバット体勢になること多い。 活発な一方で、鳴きは少ない。
おしゃべりはしていない。(慣れの問題かも) 体格的には少し小柄か。

連絡方法

HP などで公開されている和光市理研の代表電話番号に電話、事務方(総務に聞くと知って いる人がいるようである)に回してもらうと確認できると思われる。
※和光市 理化学研究所 代表の電話番号 048-462-1111


保護されたときはおなかがすいていたからか、少し胸筋のやせあり。
でも、とっても元気です。
 

 きれいなインコちゃんですね。

 草を食べていたなんて・・・・生きようとたくましくがんばっていたんですね。


 この子のように良いかたに保護されてる子はたくさんいます。

 飼い主さん、あきらめないで探してくださいね。

 そしてこれから寒くなります。

 迷子にしてしまわないように よーくよーく気をつけたいと思います。


 戸締り用心 鳥用心 です


 

 

Click_h.gif
FC2ブログランキング



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます

 
スポンサーサイト

No title

人懐っこいと保護される確率が高いですよね。
うちのセキセイは仮死状態だったから保護されましたが
そうでなければ飛んで逃げていたかも。

そういえば動物も遺失物として
警察で保管されてるんですものね。
決められた日数以内に飼い主が現れないと
処分されると知ってショックでした。
というか、捨て犬とか迷い鳥を警察に届けるという
発想自体なかったので驚いた記憶が。

飼い主さんが現れなかったら理化学研究所では
どうするんでしょうね・・・・

Re: No title

> piyokoさん
そうだった・・Piyokoさんちのセキセイちゃんも迷子を保護されたのですよね・・
幸せなインコちゃんです。
私の友達は警察に保護されて愛護センターに行く運命の鳥たちをひきとって里親さんを探す活動されてます。
頭がさがります。わたしもお役にたてることがあればしたいと思っています。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ