destiny

  ブリーダーをはじめて5年以上がたちました

 数々の出逢いがありました。

 その出会いの中には

 まさに運命・・・この人のためにこの子は産まれてきたんだ・・・

 という出会いもたくさんありました。


 先日の サザナミインコのクリームイノトリオの1羽もそうでした

画像 865



 サザナミインコは 内股ではありますが

 この子は特に内股がひどくて

 先生に診ていただいたら

 後天的なものかもしれない。でも生活していくに特に問題はない

 とのお話しでしたが

 もしお迎えされる飼い主さまが他の子をご希望されたら

 違う子にしていただいて この子はうちの子にしましょう・・・
 
 そう思って 積極的に他にも募集はかけずにいました。
 

 
 その飼い主さんはもともとコバルトをご希望でしたが

 イノがいますよ・・と画像をお見せしたら

 かわいい・・と気に入ってくださったのです。

 
 

 お迎えに来られてその件をお話ししたら・・・・

 「娘がとっても楽しみにまっていて・・・その娘がとっても内股なんです!!

 ますます喜んで いいお友達になれそう!!」

 そう言って

 内股のこの子がいいです!!是非この子を・・・と

 指名していただけました。


 ハンデ がアドバンテージになった瞬間でした!!

 アア・・・・この子は このおうちに行くために

 産まれてきたんだわーーー


 意味のないことはひとつだってないんだ・・・・

 全ての命に理由があるんだなーーと

 感動しました。

画像

 最近送ってくださった画像

 ぷっくり大きくなっています♪

 幸せそう・・・・




 今までに いろんなおうちに旅立った鳥たちの

 どの子も 愛され 大事になれ かけがえのない存在といってもらえてる

 小さな命の誕生を見届け 育み 旅立ちを見送るものとして

 これ以上ない喜びです。

 自分の無力の前になす術もなく 命を見送ることもありますが

 もうやめたい・・と思うことも何度もありましたが

 1羽でも多くの鳥が 運命のおうちに旅立っていける


 そのお手伝いができるなら まだもう少しがんばってみようかな・・・・


 そして・・・

 何よりも 鳥たちが運んでくれたたっくさーーんの人との環


 これは 私の宝物になっています。

 みなさん・・・ありがとう・・・。


 
Click_h.gif
FC2ブログランキング



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます


 




 

 

 


 

 

 

 
スポンサーサイト

色んな偶然が重なって、思わぬ邂逅があるって素敵ですね......!正に運命。
ハンデが有る子も無い子も皆何らかの意味を持って生まれてきていると思えます。
鳥と人間の幸せを願わずにはいられないですね。
記事と関係無いですが....漸くいろんな事に目処がついてきました。またメールさせて頂きますー。

No title

かわいー(*≧艸≦)
姉妹ちゃんとっても綺麗ですね♡
幸せそうな姿が見れて嬉しいです。
運命の出会いは本当にありますね。
私も強く感じております。
我が家のぽぽさんですが
換羽がはげしくおハゲができちゃいました(笑)
どうしてこんなに違うのかしら?
そしてさっき黒いツクツクを一本発見してしまいました。
血かな?という感じの色で根本まで黒いです。
大丈夫でしょうか(╥ω╥`)?

No title

人も動物も意味のない出会いはないっていいますよね。
何かしらご縁があって、
出会うべくして出会ってるんでしょうね。

保護鳥だったセキセイや
8か月もオカパラで暮らした柚も
何か意味があって我が家に来たんだろうなぁと思います。
そして少しずつ心臓の病気が進行していく愛犬も
ちゃんと幕を引く時期を選んでいるのだろうなと
悲しいけど思います。

No title

こちらこそ素敵な出会いをありがとう!
これからもよろしくね♪

No title

ブリーダーさんは東北にはいないから、味わえない出会いだろうなぁ。

Re: タイトルなし

> Bonanzaさん
生まれてくることが奇跡だなーって思うのに その命を大事しないとか放置とか・・・捨てちゃうとか
そんな話をきくにつけ怒りと哀しみでいっぱいです。
産まれてこれなかった卵にも憐憫を感じるのに・・どうしてそんなことができるんだろう・・・って不思議でならないです。

Re: No title

>miccoさん
姉妹だもの・・・飼い主さんも親戚ねーー♪
黒いつくつく・・・どんな感じなんでしょうか??できたら写真送ってくださいーー

Re: No title

piyokoさん
愛犬ちゃん・・・進行していってるのですか・・・辛いですね・・・
でもpiyokoさんとともにすごせることはきっとこの上ない幸せって思います。
深い深い愛情をうけて・・・柚くんもすもちゃんも本当に幸せ・・・ありがとう・・。

Re: No title

cyokoちゃん
それはわたしもまったく同じ言葉をあなたに贈りたいわ・・
いろんな意味で・・・ありがとう・・。

Re: No title

> 暗ぱんまんさん
ショップでの出会いだってそれは運命的な出会いですよーーー

No title

本当にそう思います。

昔、友達が障害がある子は、障害があっても
幸せに暮らしていける家庭に生まれてくるんだよ。

って教えてくれました。
その子の子供も障害があって、ウチの息子に
障害があると分かった時に話してくれました・・・

それが本当なのかはわからないけど、
インコちゃんも、同じかなって思います。

オカパラで生まれて、幸せな家族にお迎えしてもらえるって、
素敵な運命じゃあ~りませんか!

Re: No title

> kaedeさん
そのとおり!!神様は越えられない試練は与えないっていうものね。
試練は次へのステップ。
それを子供や 鳥が教えてくれたわ。
kaedeさんのふところの大きさ・・やはり理由があるんだねーー
見習わなくっちゃ・!!
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ