表裏一体


 神経性胃炎で 胃痙攣起こして

 週末はただひたすら寝てました・・・。

同僚のみなさん ごめんなさい。


 日ごろ おバカなブログへらへら書いてますが・・・

 こう見えて(みれないけど・・)

 実はとっても心配性で

 こと子供のこととなるとストレスですぐに胃をやられます。

 自分のことは全・・・・・・然!!気にしないし

 なんとかなるさーーーと楽観的なんですが

 子供のことはそうは行かない小心者です

 親ならみんなそうですよね

 今回は 娘と息子 ダブルで悩ましいことがあったので

 覿面だったようです。

 いがいと繊細?・・・わたし・・。

 遠く離れて一人暮らし・・・

 理不尽な事件が多くて・・

    特に女の子は心配が絶えません


 家族って・・・・・

 かけがえのない存在で・・・癒しであり 

 私が生きる理由でもあります

 が・・・

 時に私を苦しめる存在でもありますね。

 鳥たちも同じ

 元気なときは癒しであり 笑顔のもとであるけど・・・

 ひとたび具合が悪いこがいたら

 もう心配で心配で頭の中がいっぱいになる


 大切だからこその苦しみ・・・です。

 あまんじてうけます。

 そのぶん以上に いっぱい楽しみも与えてもらってるし・・。


 今の苦しみや 悩みもすべて・・・

 意味のないことはないと思うから・・・


 幸い 私がへたっていても

 鳥たちが元気いっぱいで問題なくいてくれててありがたいです

 特に・・・この

 2羽には 多大な癒しと笑いを提供してもらっています

画像 282




  今日は仲良く遊んでるんだねーーーー

画像 280



 よしよし・・・いいこねーーー

画像 279


 いっしょにカキカキしてあげようねーーーー

画像 278



 ん・・・・・

 
 ティーさま・・・???

be-.jpg


 


 やっぱT嬢は黒女・・・・・??





 

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます
 

 

 
スポンサーサイト

No title

本当に大切な家族だからこそ、楽しみも苦しみも直接響いてきますよね......。
ジェミーさんは愛情深い方なので、余計に懊悩があるかもしれませんね。
良い方向へ解決することを祈っております。それにしてもT嬢もプレチキ君も天使な位可愛いですね......!

No title

私は結婚していないのでわかりませんがw、実家暮らしの娘お立場からしても理不尽に感じたり苦しいこともたくさんあります。お互い辛いのですね。

No title

わかります~~
うちの娘も最近いろいろあって、
考え出すと眠れなかったり
胃が痛くなったりしてました。
心無い言葉、理不尽な考え方に無性に腹が立って。
この線超えたら黙っちゃいないよ、あたしゃ~・・・と
一人戦闘態勢・・・・でまた疲れるという。

子供って親にとって元気の源であり癒しの存在だから、
その源に問題が起こると逃げ場がないですよね。
でもそんなとき助けてくれるのが動物達。
邪心のない清らかさに本当に癒されますよね。
オカメ臭は癒しのかほり(´▽`)

No title

ジェミーさん

お加減はいかがですか?
私も親には心配をかけてきた方なので
いつも申し訳ないなぁと思っております

鳥さんには毎日癒してもらっております

ジェミーさん
しんどいときは「ぼちぼちしよ」って言い聞かせて
スローダウンしてくださいね

Re: No title

> Bonanzaさん
定期的にドカンとダウンしますねーーこの時期わたし・・
去年は骨折だったし・・(あの足でオフ会でしたよねーー)
またお話しきいてくださいねーーお時間つくるからーーー

Re: No title

> 暗パンマンさん
そうですよねーー離れていては離れていてで・・
ソバにいたらいたできっといろいろあるのでしょうねーー

Re: No title

>piyokoさん
そうよねーー家族ってしーらないって逃げれないから辛い・・
気持ちのもって行き場がないよねーー
ソバにいたらいたで大変ーーと思っていたけど 離れたら見えないぶんよけい心配です。
でももうあの子達の人生・・共に歩くわけにはいかないから 見守るしかないですね

Re: No title

>たつねねさーーん
ブログ読み逃げごめんなさいねーー
親に心配かけてきた子ほど痛みとかわかる優しい娘になってくれるものです
たつねねさんもきっとそうですね・・

ぼちぼちしよ・・・はい・・いい言葉・・
深呼吸してぼちぼちやりますーー

No title

いえいえ、ジェミーさんは見た目通り、
几帳面で心配性だと思いますよ~^^

「物事はなるようにしかならない」がモットーの
私でさえ、みんなは認めてくれないけど、
小心者です・・・

のんびり行きましょう!
急がば回れともいいます。
ぽちぽちのんびり行きましょう。

Re: No title

kaedeさん
見た目几帳面そう?心配性は昔から・・だから太れない??
でも自分のことはけっこうゆるくていい加減・・・
ぼちぼち生きます。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ