鳥縁なぁ~れ

 10月5日 オカパラ里親ミーティング改め

 「鳥縁なぁ~れ」開催しました。


 改名したのは・・・・


 里親さん以外の方も参加させてほしい。。というご要望をいただいたので

 今後この会合を定着させましょう!!

 なので名前もつけましょーー!!いろんなイベントもやりましょーー!!

 ・・と盛り上がって・・・・

 思いつきで命名 「鳥縁なぁ~れ」

 どっかできいたぞ・・・・このネーム・・ですね・・笑

 鳥の飼い主さんたちが元気になれて仲間もつくれる場所

 鳥がご縁になあれ・・・という意味で

 鳥縁なぁ~れ

 そして フランス語でトリエンナーレ【triennale】は三年ごとに,の意味らしいので

 3年に1回はできたらいいな・・・いやいやほんとは3ヶ月に1回できたらいいな・・・

 という意味も込めて つけました。


 コンセプトは みんなで楽しくわいわい・・・なので

 今回も 飲みほ のお菓子食べほ のしゃべりほ です!


 初めての方もいらっしゃるので 看板も用意しました

 これです・・・・

画像 160

 なんじゃこりゃーーーー!!!
 

 この微妙な頭のオカメインコもどき・・・・

 名づけて「冠羽状の帽子かぶったパコ山看板」

 ビフォーは・・・

画像 159

 スノーマンだったのです

 それをスノーマンじゃねーーーえーいやっちまえーーー!!と

 改造したアフター版なのであります。

 下手にもほどがある・・・と思ったあなた・・・

 微妙な理由 ちょっと納得いただけましたかしら??テヘへ


 飲み放題のセッティング

画像 185



 今回のお菓子は・・・・

画像 181


 まずは 広島天光堂さんのインコ生菓子

 御取りよせしました!!(天光堂さんありがとうございました!)

 これは鳥飼いさんでないとできないだろーな高い完成度の中に

 あふれる鳥愛・・・と思ったら

 天光堂さん・・・やはりインコ飼いさんでした。


 これには皆さん大喜びでした

 そしていつものようにhatuminさんの手作りお菓子の数々

画像 151


 オカメクッキー

画像 177


 ハロウィンシーズンということで

画像 176


 インコ型ロリポップ

画像 178


 かぼちゃのムース

 ・・と今回もエクセレント!!ファンタスティック!!ワンダフォー!!

 お持ちよりくださったお菓子も

画像 174


 鳥尽くし・・・

画像 180


 たべきれないほどでした


 集まってくださった方は定員の18名

画像 186


 しかも各方面のエキスパートな方たちが来てくださり

 緊張もしましたが 有意義なお話がきけて勉強になりました。

 せっかくなので今後は 勉強会とかもしたいなあ・・・とか

 鳥モチーフの作品展とかもいいなーーーとか



 妄想は広がる広がる・・・






 そもそも私がこんな会を作ったのには

 うちに来られる飼い主さんたちと鳥の話でもれなく盛り上がるので

 そんな飼い主さんたちを一度に逢わせてあげたらきっと楽しいはず・・・


 という思いからでした。


 でも・・・ブログを見ない インターネットもできない そんな飼い主さんもいる

 そんな人たちは鳥飼いさんと知り合うチャンスがない・・・というお話しをきき

 今後はそういったかたがたもお誘いしていきたいと思っています。


 どこまでできるか・・・妄想で終わるかもしれませんが

 できることからコツコツと・・・・

 頼もしい鳥友さんたちのお力を借りながら

 続けていきたいと思います。


 今回すごーーーっく背中を押してくださった I様 ありがとうございます。

 これからもどうぞよろしくお願いします。(反省会しましょーー)

 そして参加くださった皆様

 いたらないことが多々あったと思いますが

 楽しんでいただけたなら幸いです。

 ありがとうございました!!

 またお会いしましょうね!!


 次回は・・・・

 名古屋飛び出して 関東で・・・・

 「プチ鳥縁なぁ~れ」考えてます。



 
 今回準備もさることながら・・・・

 看板だの だのフォーク画像 175
だの ティッシュケース画像 199

 だのと

 別にいらんだろ・・?な仕込みに

 力入れすぎて お疲れモードなため、コメレス遅れます

 ごめんなさーい




Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます

 

 


 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 
スポンサーサイト

No title

ジェミーさん、本当にお疲れ様でした~そしていろいろありがとうございました。

いつも楽しい気持ちで帰れるのも、ジェミーさんのご苦労の賜物です。毎回私はその恩恵を受けるだけで何もできず、申し訳ない限りです(-_-;)
そしてそして、図々しいついでに…次回も楽しみにしてま~す(^o^)v

会場や装飾の準備、会の進行、本当にお疲れ様です。
毎回、楽しむだけ楽しんで、片付けも手伝わずレモン一直線な感じで、
一足お先に帰宅して申し訳ないです......
関東でも開けると素敵ですね。鳥好きの輪が広がってほしいです。
おかげさまで充実しておりました。楽しい一時本当にありがとうございました!

No title


鳥縁な~れ お疲れ様でした

あ~ 今回も 楽しそう&美味しそう
楽しみにしていたのに、参加できなくて残念(ToT)です

次回は、絶対に行くぞ~~

鳥モチーフの作品展、いいですね~ 是非(*゚▽゚*)


 

No title

ジェミーさん、企画、プロデュース、監督、主演女優?までお疲れ様でした。

その道のプロ集団に、少々緊張もしましたが、とても勉強になりました。

拙いスイーツも、少しはお役に立てて嬉しく思います。

鳥の話題だけで、何時間も語れるのは、この会だけです。

たくさんの方達の、憩い、癒しの場所を作って下さり、皆さん感謝の気持ちで一杯だと思います。

ただ、私達もお年頃なので、お互い無理は禁物。

疲れを溜めないようにね。
助けが必要な時は、お声を掛けてくださいね。

皆さんもお手伝いしたいと思います。

又次の鳥縁なぁ~れが楽しみです。

今回も、本当にお疲れ様。有難う。

No title

いいですね~~(///∇//)
ぜひぜひ広島でもしてください~~~!!
参加したいです^0^

コンニチハ☆

楽しそうですねぇ~v-352
今度は、是非 広島でも開催して下さい!!!

No title

楽しかったです。
ありがとうございました。
 
あの看板の元があったのですね・・・
どうりで不思議な頭だと思いました。
でも雰囲気出てて素敵でしたよ。
インコブームらしいので、そのうち出てくるかも・・・
何よりも、ジェミー作ってのがいいです!

ないものは自分で作るってもは基本です!!!

Re: No title

> ずうさん
今回も最期までお手伝いくださってありがとうねーーー
今回は少々緊張しましたが、ほんと・・ずうさんとhatuminさんが両隣だったことがめちゃめちゃ心強かったですーーー!!次回・・・またがんばりますよーーー

Re: タイトルなし

> bonanzaさん
レモン一直線・・そこがbonanzaさんのBonanzaさんたるゆえん・・・
来てくれたらそれでいいのよーーー今回は特別楽しみだったのでは??
ちゃんと有意義にお話しできました??
鳥縁なぁ~れがますます楽しくなるように お手伝いしてねーーー

Re: No title

suzumamaさーーーーーん!!!!
何ってsuzumamaさんがいなからなんーーーーか物足りない・・というか寂しかったのよーーー
でも仕方ないわ・・天災には抗えませんもの・・。でもsuzumamaさんちが無事でよかったです。
suzumamaさんのためにも次回はやめの開催しなくっちゃねーーー
鳥モチーフ作品展・・われながらいい企画だと・・・なんか楽しそうじゃない??

Re: No title

hatuminさん
今回もあなたのお菓子が色を添え話の花を咲かせ盛り上がらせてくれました。
ほんとにいつもありがとう・・・なかなかできることじゃありません。Hatuminさんだからこそ・・・
それについつい甘えちゃう私・・・。ごめんね。
主演女優もあなたの華麗なお菓子で花添えてくれないと輝きませんのよ・・・(反射板かっ!!)
いやいやほんとにマダム・Hatumiのお菓子あってこその鳥縁なぁ~れです!!
感謝・・・(またやろうねーー)

Re: No title

> reimamaさん
reimamaさんにはこないだの東方某のお礼とかしたいと思いつつ忙しさにご無礼したままですみません

鳥縁なぁ~れ広島、広島にもじわじわとオカパラっ子が進出してますので
まじでやらなくっちゃねーーー

Re: コンニチハ☆

>Diggyさん
うん!絶対やりたい・・けど場所がねーーーどっかいいとこあれば教えてくださいねー

Re: No title

kaedeさん
看板・・わかっていただけた??笑
やっぱ不思議な頭・・って思うよねーーー

今回も娘ちゃん、楽しかったかな??好きな鳥がエミューとあとで聞いて
びっくり!!わたしもエミュー大好きよーーーあのまつげうらやましいーーーっていつも思います。
やっぱ気があうわーーー笑
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ