オカメンテナンス

 ルチノー兄弟のことでどんよりしていた昨日・・・・

結局ヒナを連れて行く予定だった病院は、お迎え以来診てもらっていなかった

「ホンちゃん」を連れていきました。


ルチノーヒナのことも報告すると・・・「もともと消化器系に問題があったのかもしれませんね・・」とのこと。
成長が遅いと思った時点で、親から離して挿し餌が望ましいとはわかっていても、

いかんせん、仕事のある身にはこまめなさし餌はできず・・・・

それだけが悔やまれます。

これは今後の課題。

やはり子連れ出勤もこれからは考えておこうかと思います。(・_・;

今後のためにも食滞用の「フォーミュラAPD」をいただきました。これだとほとんど即効で消化するそ
うです。

消化能力の衰えた老鳥にもいいそうです。


ルチノー兄弟の尊い死は貴重な経験と勉強をさせてくれました。

それから、温かい人との繋がりも・・・・・・

ルチノーを楽しみに待っていただいてた方や、サザナミインコを待っていただいてる方から

やさしい励ましをいただき、それでもいつかお迎えできる日を楽しみに待っています・・・

と、言っていただけ、クヨクヨしてちゃだめだ!!と思えました。

まだまだ勉強しなくてはならないことはいっぱいあります。日々学び・・です。

それから・・・私に喝を入れてくれた言葉もありました。

それは娘の言葉・・・・

「かわいそうに・・・」とメソメソする私に・・・・

「かわいそうかどうかはわからないじゃん。それは人間が決めることじゃない。」

可哀想とか思うのは確かにそれは人間の驕り・・・・・

命は短い長いではなく、いかに生きたか・・・なんじゃないかと・・・・そう思うといろんなことや思いを

教えてくれた雛たちは精一杯命の炎を燃やしたし、その生は意義あるものだったのかも・・・

いや・・意義あるものにしなくてはならないんだ・・・・!!私が!!

さすが・・・オカパラに君臨する女王さま・・・・目線が違う・・・(; ̄ー ̄A




・・・・で、診ていただいたホンちゃんは・・・・うちでは1番小さいのですが、実は98グラムあります。

小柄と思っていたのは私だけで・・・・・相対的には立派なオカメなようです・・・(^^;)

先生「小柄に見えるのはお顔がちっちゃいからかな??」


あ・・・・・そうか・・・・なるほど・・・・

確かに顔でかいとますます巨大に見えるわ・・・・

2006.9月~ 147

オカパラ最大級に見えるシロコちゃんも実は110グラムだったし・・・


3頭身のオカジ君なんて、

2006.9月~ 994


1番軽くて87グラム!!

やっぱ大きく見えるのは・・・・・

顔のでかさにあったようです。

でも・・・・3頭身だとか、顔でかいとか言われてる(お前だろ・・言ってるの)オカジ君ですが、

こんなスマートになる時もあります。

2006.9月~ 1073

ザ・オカメインコ・・・って感じでしょ?


ホンちゃんもすっかり羽がはえそろって、ビュンビュン飛ぶせいか

いい筋肉のつき具合のようです。(やっぱ筋肉って重いのですね)

2006.9月~ 1423


診ていただいて色々と安心しました。



元気なコたちのためにもウジウジしてる暇はない・・・・

今日は汗だくになって全ケージを水洗いもしたし・・・・


病院に付き添ってくれた息子がそれを見て・・・・

「病院いったり、ケージ洗ったり、オカメンテナンス大変だね・・・」

「オカメンテナンス」(≧m≦)ぷっ!

「それ・・・使わせていただきます・・・(^。^;)」・・ってそんなこといってないで、手伝えよ!!

これからも・・・オカメンテナンスに励みます!!



励ましの言葉をくださった皆様、ありがとうございました!!





いろんなことをいっぱい教えてくれた黄色いヒナヒナたちに・・・・



Click_h.gif
FC2ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村





















スポンサーサイト

ルチノー1号ちゃんの件、実は昨日仕事の昼休み
OTTOさんのブログで知りました。
ショックで仕事中にもかかわらずウルウルが止まりませんでした。。。

でもでも、そうなんですよね。
>人間が決めることではない

娘さんがの言葉、胸にしみました。
ワタシも、みんな元気!に感謝しながら
旦那メンテナンス&サザメンテナンスを頑張ります。
自分もたまにはメンテしなくちゃ(笑)

ジェミーさん元気だしてくださいね!

食滞用のフォーミュラというのがあるんですね。初めて知りました。
いざという時のために備えておくべきかも・・・メモメモ。

私はただみんなどんな子も、最期苦しくなかったらいいな、と思ってます。
自分が死ぬ事わかってるのは人間だけですもんね。
ヒナちゃんたちも短くとも毎日を精一杯生きたんだもの。それはそれで素晴らしい人生(鳥生)だったと褒めてあげたいです。

オカジ君、スマートと言っても・・・お腹、立派な「エリンギ」ですよ(笑)?!?!

1号ちゃんも兄弟の下に旅立って行っちゃったんですね・・・

オカジくん、見た目と違いスマートなんですね
脱いだら(何を?)すごいのかしら~(笑)
でも、おなかはぷるんぷるんしてますね
顔をうずめたくなりますぅ

1号ちゃん、2号ちゃん、3号ちゃん、天使になって、元気に天国で飛び回ってますよ。

はかない命。尊い命。
命の大切さを教えてくれます。
小さな命に感謝します。

今度は元気に産まれてきてね。

私もかなりメソメソ派でして、ウルウルきてますが、今ある命を全力で守るべく、うちのサザナミンズのメンテナンスを頑張ります!

ジェミーさんも元気だしてくださいね。
OTTO様も!

Re: タイトルなし

みかあゆさま
こんにちわ。コメントありがとうございます。
ウルウルさせちゃってごめんなさいペコリ(o_ _)o)
毎日元気だとソレが当たり前になって感謝することを忘れがちですが、当たり前ではないことを忘れないでいたいですね。
旦那メンテ・・笑そうですね!!それも大事ポイントですね!!
うちはムスメンテ、ムスコメンテもあるんで大変です、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

Re: タイトルなし

Ramonaさま
そうですね・・・ほんと、苦しい思いをさせるのは辛いです。
彼らは先のことも何も考えず今を一生懸命生きるだけ・・・・その今を快適にしてやることが
飼う人間の責務ですよね。

オカジ・・・・あ・・・やっぱり??
私も腹はエリンギだな・・と思いました(笑)

Re: タイトルなし

まぁこさま
今頃天国で元気に遊んでるかと思います。

オカジ君、脱いだらすごいんです・・・実はおっさん体型なんです(笑)
加齢臭はないですが・・・・(^^;)

Re: タイトルなし

kuroppoちゃん
ありがとう!!
元気でました。元気なみんなに癒されています。
生き物の癒しのパワーってすごいわね。見てるだけで、何を言ったりしたりするわけじゃなく
その姿やしぐさで癒してくれる・・笑顔になる・・ってすごいパワーだわ。

サザナメンテ・・がんばってください!!

娘さんの言葉…素晴らしいですね。
私の胸にも響きました。
命は大切ですよね。
くいが残らないよう…ちゃんとしないといけないですね。
うちのルチノー、るなにまたメガバクがみつかってしまいました。
ショックです。
…後悔しないよう、るなともどもがんばります。

そうですか。。。
ルチノーちゃんは、残念でした。
どうか、お力落としの無いように願っています。
命って、本当に儚いですね。
心をこめてお世話しても、消えてしまう命があるからこそ、今ある命が光り輝いているのかも知れません。

こんばんは☆

お伝えしたい思いがどうしても言葉にならずもどかしいのですが、
ルチノー1号ちゃんのこと、とっても残念です
他のみなさまと同じように、私もジェミーさまの事が好きです!!!
あれ?何か話題が少しずれてる??(笑)
生死に関する事になると言葉に詰まる私ですが、
気持ちはいつもジェミーさまを応援しています!

ジェミーさん、落ち込んでる暇は無いですよ~。
オカメンテナンス頑張ってください、そして日々進化していくオカパラを見せてくださいね!
また、朗報が届く事をお待ちしてます(^^)

ひろまるさま
こんばんわ。
メガバク・・しつこいですねえ・・
オカメインコはほんとに幼鳥時は大変なこと多いですね。
でも、ルナちゃんは強い生命力を感じます。
たくさん飼ってると生命力強い子はなんとなくですがわかるようになりました。
きっと撃退してくれますよ!!

Re: タイトルなし

はっぴ~ママさま
ありがとうございます。
たくさんの命にかこまれて生活してる中では、死も受け止めねばならないことなんでしょうが・・・
命の灯火が消えてくのを見るのはやっぱり辛いですね。
どのこもしっかり命を燃やせるようにオカメンテナンスがんばります!!

Re: こんばんは☆

naoちゃん
ありがとう!!気持ち伝わってるよ!!何もいわなくても・・・naoちゃんが何をどう思っているか伝わっていますよ!!
そして・・応援してくれる気持ちがほんとうに今の私にはなによりのパワーになります。
これからもどうぞよろしくね!!

Re: タイトルなし

メイメイ♪さま
メイメイさん・・・ほんとにありがとう。
温かいメール嬉しかったです!!
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン!!落ち込んでる暇ないね!!がんばります!!
私らしく・・・オカパラらしく・・・!!!
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ