3人よれば・・・

 とある日・・・

 ヤングなオカメが3人(羽)よれば・・・・

IMG_7321.jpg

IMG_7324.jpg

いやーよー

IMG_7326.jpg

 おとこふたりにせめられるロッタちゃん

!!


 ひぃぃーーー

 そして・・・

IMG_7325.jpg






 ちがう意味でかしましい・・・


IMG_7694.jpg

 だ・・だいじょうぶ?ロッタさん

IMG_7691.jpg

IMG_7690.jpg

IMG_7692.jpg

すまほー

へこむ





 哀しいオカメ模様でした。

登場鳥物
 きよぽん(PFDSSF)♂
 ロッタ(PFエメラルドパール)♀
 はじめ(PFDSDF)♂


 
Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます
 
スポンサーサイト

またきれいな高級鳥さんがうじゃうじゃΣ(゜Д゜)

でもこうやって画像で見る限りだと、PFエメとPFDSSFって、そっくりに見えますねぇ…あ、きよぽん君とロッタちゃんではなくて、きよぽん君とうちのPFエメ♂の「はな」の事です…
画像見て一瞬「あれ?はな??」ってマジで思っちゃったりしました(^_^;)

DSSFとエメって、親情報とかわからなかったらどっちかわからなくならないのかしら…もはや自己満足と言われても弁解できないな私には(-_-;)

~可愛いオカメちゃん~

何卒宜しく。
オカメインコって可愛いですよね。
私も2羽飼って居ります。
それでは。

No title

3人衆おかしぃ~
保育園児みたい

スマホ好きですよね
カメラとして向けたらルナもバナナ全開で
人間が使用中はおじゃま虫

No title

オカメって派手な色合いはないけど
淡くて微妙な変化が美しいですよね。
柚は濃いめのエメなのできよぽんに似てる・・と
思いましたがモヤモヤがないからやっぱりDSとは
違うんですね~

ロッタちゃんのパールは綺麗に感じるわ~
パール苦手な私でも平気です。
最後から3枚目のロッタちゃん?
まんまるぱんぱん鳩胸が最高です(´▽`)

No title

素敵なカラーの3人衆・・・目の毒です・・・
特にあのパールちゃんが眩しすぎる~
幸せの空間ですね!

色々気分を切り替えたくて、
模様替えしたいけど、
欲しいものが多すぎて、
宝くじを買ってもいないのに、
当たらないかなぁって思っちゃいます^^

No title

最初の「ヤングなオカメ」ってとこですでに
うらやましー!!って思った私。(笑
わが家には「ヤング」がいないので・・(爆

ロッタちゃん、かわいいなぁ!
女の子らしい優しいお顔してますね~
これからのこの3人のカラミが楽しみですっ

Re: タイトルなし

>ずぅさん
そうですねーーたしかに似てるしでもどこか違うし・・エメとシナモンってまた微妙に似てるし・・・
私も親情報しらなかったらわけがわかりま・・です・・(汗)
でもドミのグレーとエメのグレーは微妙に色合いが違うんですよーーー今度並べて見て下さいねーー

Re: ~可愛いオカメちゃん~

ときあき様
コメントありがとうございます。オカメちゃん2羽かっておられるんですねーー
オカメは飼うとはまりますよねーーー
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

Re: No title

たつねねさん
保育園児よりはもっと大きいはずなのに・・やることはほんとまだまだお子ちゃまです。
これがもっと大人オカメになると少し落ち着いてくるんだけどヤングオカメの放鳥はわちゃわちゃしてますねーー
ルナちゃんのバナナもみてみたいわーー♪

Re: No title

Piyokoさん
エメパーのパールはパールというよりもレース模様みたいな感じです。ドット模様で無くもやもや模様・・
しかもとても複雑な ロイヤルコペンハーゲンのレース模様みたいです。
だからきっとpiyokoさん大丈夫だと思うわーー
私もいっぱいいるけど色の発色具合はみーーんな違うので親情報がわからないと、ぱっと見ではわかんないかもです。でもどの子もみんな美しい・・もちろんノーマルもルチノーもみんなきれいだなーってほれぼれしてます。
柚くんはオリーブって感じの色よねーー

Re: No title

kaedeさん
エメパー??うちの秘蔵っこ・・なのにオカメ連にはわりと虐げられてる・・笑
私もほしいものが多すぎてやりたいことも多すぎて・・無理ーって感じで結局なにもしない・・・
そんな日々ですわ・・・宝くじ・・かってみたけどやっぱ夢でした・・

Re: No title

hana to maronさん
はなちゃんもマロンちゃんもまだお若いのでしょ??やることがかわいいもの・・・
おっさんになってくるとなんか無駄な動きがあまり無い・・というか・・若い衆の空騒ぎを俯瞰で見てる感じです。
ロッタちゃんのお顔 女子ーーって顔ですよねーーー
やっぱオカメも女の子顔と男顔ってありますよねーーーー
あの悪顔は決して女子やらないもん・・笑
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ