ちまき氏の法則

  お久しぶりのちまき氏です。

IMG_5245.jpg


2010年にうちに来て そのとき6歳と聞いてたから

 もう10歳になる御大・・・・

 


 でも・・・・やはりよるとしなみ・・には彼も抗えないのか

IMG_4987.jpg


 同じクリームイノの若いポンちゃんと比べると

IMG_4984 - コピー


 羽に歳を感じます。

IMG_4986 - コピー - コピー






 しかし!!

 

 プリオ夫人と今も仲良く暮らして 毎日ごちそう様状態ですし

 風雲ちまき城にて ジェミーと繰り広げる攻防はあいかわらずです


応戦



 敷き紙交換の際 襲ってくるのは私とちまき氏のいまやスキンシップ


 そして・・・・

 

 掃除でケージの底を抜いた瞬間

 落とす・・・・

IMG_5455.jpg


 「このタイミングでやるか??」な フン


 これはもう条件反射・・というか・・・


 「ちまき氏の法則」  と呼んでます。


 でも・・・きっとそれが長生きの秘訣・・・なの・・

 かも・・・。


 ちまきさん 私もあなたの生き方 見習います!


 


Click_h.gif
FC2ブログランキング



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます

 


 


 

 


 



 

 
スポンサーサイト

No title

ちまき君、長生きで素晴らしいです。今も欠かさずプリオ夫人の護衛を頑張っているのですね。
羽の質感もぬいぐるみチックでたださえぬいぐるみっぽいサザナミなのに余計可愛い...!
サザナミって何故落としてはいけない場所に爆撃してくるのでしょうか?レモンは布に乗ると条件反射爆撃をしてくれます。

確かちまき氏は、元の飼い主さまににぎころされてましたよね。
さざなみって、賢いですよね。

離れてもちゃんと覚えているのだな、と感心したことを思い出しました。
 
ジェミーさんとの攻防も見てみたいです。

私もハッピー爺には、餌変えの時、毎回カブリとやられますが、たまにデレデレされると、たまらんですわ(笑)
落としの爺ですわ。

No title

ちまき君
羽の質感、そういう種類なんだと思ってみてました
まだまだイケテますよぉ
元気で長生きしてね

ウンコさんの攻防ってどこにもあるんですね
ウチは朝一にケージから出てきて頭にお見舞いされます
出かける日は要注意です

No title

ちまきさん・・・・なんだか目頭が熱くなりました~
すももも10歳めざして頑張ります!

すももが我が家にきて最初の頃は
人間よりも「鳥で」が好きでしたが、
最近は鳥に挨拶したらすぐさま私のところへ。
お話もじっときくようになってきました。
私とお布団に潜るのが大好きでいつまでも私といます。
じっくり時間をかけて懐いて
サザナミの慣れ方って不思議だなぁと思います。


ジェミーさんお久しぶりです(^^)
ちまきのUPありがとうございます。
あいかわらずの様子が手に取るようにわかって、とてもうれしいです♪
ちまきの法則、あはは。
うちにいたときから、これ、そうでしたよ〜(≧∇≦)しかも大量(笑)
夏休みが終わったら、またお伺いさせていただきたいです(*^^*)

No title

動物園の話や長島スパーランドのスパザイルの話や・・
読んでて元気出ましたっ(笑
ジェミーさんのお話は楽しくて大好きです~!

一方で広島の災害があったりして・・
ほんとに何が起こるかわからない時代に
なりましたね。
ペットを飼っている人達は避難所には行かれない
ですよね。みなさんどうしているのか・・とても心配です。
防災対策、真剣に考えとかないといけないと思いました。

Re: No title

Bonanzaさん
こんばんは。ちまきさん元気です。あまりかまってあげれてないのですがプリオちゃんがいればいい・・そんな感じです。なんかけなげでかわいいです。仲いいふたり・・いつまでも二人でいさせてあげたいですねー
サザナミの爆弾・・あれは絶対ねらってますね!!嫌がらせのようにやってくれますもの。

Re: タイトルなし

hatuminさん
ほんと賢い・・・彼にとって私は大好きなおうちから拉致ってきたにくいヤツ・・とインプットされてんかな??
それとも大事なプリオを守るため??
・・ていうかーープリオにあわせてくれた恩人と思ってほしいわよねーーー
でも・・・ツン男は嫌いじゃないから楽しんでます。

Re: No title

piyokoさん
それは・・・piyokoさんのお世話の賜物ですよ・・・
時間をかけてゆっくりたっぷり触れ合っておられるから鳥が信頼して 鳥からも愛されるんだと思います。
ほんとに幸せな子達・・・ありがとうございます・・。

Re: タイトルなし

>けいちんさん
ほんとにお久しぶりの登場でごめんなさいねーーー
ちまきちゃん・・ほんとに健康でたすかってます。羽はつるつるのぴかぴか・・とはいきませんが
でもいまだに反射神経すごいし動きも俊敏ですよーーー
プリオちゃんとまだまだ仲良く暮らしてほしい・・・それが1番の願いです。
また是非「カフェ・オカパラ」へちまきちゃんに遭いにいらしてくださいーーー

Re: No title

hana to maronさん
わ・・・なんかすごくうれしいコメントに私も元気がでました♪
ありがとうございます!!
非難されてる方々にも犬や猫 小鳥かってるかたいらっしゃると思うけどあまり出てきませんよね・・
どうしてるのかなーー??そう思うと今日も一緒におうちですごせたことが当たり前じゃないこと・・ほんとに感謝です。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ