ミントの次はクリーム

  サザナミインコのファミチキの子供たちです

IMG_7354.jpg


 母親は 同じクリームイノのポンちゃんです

IMG_4984 - コピー




 このポンちゃんは 飼い主さんの先住鳥さんが闘病のため、

 引き取った子です。

 もともととても人なつっこくて 好奇心旺盛な子でしたから

 うちに来て ファミチキケージのとなりにおいてやると

 興味しんしん・・・

 ファミチキも同じクリームイノの年上の嫁様をなくしたので

 同居させてみるとあっという間にペアになってくれました。

 そして あっというまにベビー誕生

 2羽はこうなる運命だったのでしょうか?

 うちでは イノはおっとりした子が多く

 いじめられたりすることがあるのですが

 イノイノ同士・・・お互い傷心をいやしてくれる相手だったのかも・・・

 これには 元の飼い主さんも大変喜んでくださって

 引き取った私も安心しました。

 産まれた雛は3羽・・・・

 とてもよく食べ体格もよく

 とにかく元気。

IMG_7640.jpg


 1号はちょっとおっとりでファミチキ似

 2号はとにかくじっとしてないポンちゃん似

 末っ子はその中間・・といった感じです。

 体格もいいので・・かもしれませんが

 マメの育雛後だからか 

 「サザナミってこんな大きかったっけ??」って思えます

IMG_7635.jpg

 私の手では 手のひら3羽は無理です・・・

 さわやかミントのマメトリオのあとは

 ふんわりクリームなサザナミトリオ

 次は 何トリオがくるんでしょうか??

 もやもやグレーなオカメトリオかしら??

 なんでもいい・・とにかくみんな元気に育ってねーーー!!



 

 

 

Click_h.gif
FC2ブログランキング




にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます
 

 

 

 

 
スポンサーサイト

No title

みんな立派にすくすく成長して.....嗚呼......感無量です!
そのまま元気な若鳥になり、素晴らしい里親さんに巡り合ってほしいです。
そしてファミチキくんとポン夫妻の末永い幸福を祈っております。
同カラーオカメトリオも同カラーアキクサトリオも見てみたかったりします。
何はともあれ人もインコも残り少ない夏を元気に乗り越えられますように。

No title

またなんとも愛くるしいトリオさんですね
ジェミーさん、乳母復活ですね(笑)
元気に育ってちょうだいね

No title


去年のちょうど今日に、ぽんちゃんのお迎えの記事が(*≧∀≦*)

一年経ったら、お母さんに ワオ
 

Re: No title

> Bonanzaさま
すくすく大きく(体格も立派)なってますよーー
末永い幸福・・・ファミチキは嫁さまを突然なくしてしまったので
今度は若い元気な嫁さまなので ほんとに末永く仲良く暮らしてほしいです。
夏も残り少ないですね・・・でもこの気候・・夏っていう夏らしい日もないまま
変な気候で、暑い夏より私は体調イマイチな感じです・・・気圧の関係かなー??

Re: No title

たつねねさん
乳母に夏休みは一瞬でしたね・・・でもやることがあるほうが規則正しい毎日になります。
すべてはさし餌時間を中心にしたタイムスケジュールで動くので・・・ 何もないとだらだらしちゃうのでいいかもしれませんね。

Re: No title

suzumamaさん
1年たちましたねーーーあっという間でしたね・・
あのお電話した日からもうとっくに1年たったのですねーーーはやっ!!
昨日のことのようなのに・・・・
そして鳥の成長の早いこと・・・・8月25日はポンちゃんデイですねーー笑
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ