備えあっても憂う


 今朝起きてニュースをつけたら

 広島が大変なことになっていてびっくりしました。

 すぐに 家族 友達 そして 里親さんたちに連絡をとり

 無事を確認。

 でも・・・まさにテレビに出てるあの地域に住む友人から

 返信がなく心配しました。

 ようやく昼すぎに返信がきて無事を確認

 今まで泥よけ作業していたとのこと

 とにかく無事でよかったけど・・・・

 なくなられた方の多さに胸が痛みます。

 日本が・・・いや世界的にも 異常です・・・

 地球の悲鳴が聴こえるような

 そんな気がします。

 明日何が自分に起こるかわからない。

 人間が起こす狂ったような事件があれば

 自然も猛威を奮う

 どこも安心な場所はないなーと思う昨今

 危機管理はいつも持っていなければ・・・

 そして備えあれば憂いなし・・・

 といいつつ いつも 喉元すぎれば・・・で

 万全とはいえないのですが・・・

 やってることは 自分はともかく

 鳥たちの餌と水だけは確保しています。

 私は避難はできないので

 鳥と運命共同体と思っていますが

 自分が苦しいより 鳥が苦しむ姿だけは見たくない・・・

 それを考えただけで 胸が苦しくなります。

 備えがあっても憂いなし・・なんてことはないですね

 憂えてます。

 今日 車から見た空に・・

 なんとも不気味な雲が・・・・

IMG_7543.jpg



 雲が竜巻状態でした。

 ちょっとコワい・・・

 もうこれ以上どこも何も

 起こってほしくないです・・・。


 


 
にほんブログ村

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

日に日に増す亡くなった方、、
行方不明の方、、
どんどん被害が大きくなっとって
ジェミーさんも
故郷のコト心配だよね…
うちは同じく安佐南区でも
何事もなくボブ🐤ルカ🐱共々
変わりなくゲンキいっぱい♡
子たちとねー
何かのときはルカ🐱はリード!
ボブ🐤はゲージごと!
担当を決めて逃げ出すよーーって
会議開いたんよ(・o・)ノ
ホントまさに、、
自分はともかく彼ら🐤🐱は
事態も把握できないしゃべれない
だから何が何でも連れ出さんといけんのよ!
コレもうち流運命共同体よ😉

No title

海、川、山の近くに住んでるとこわいなぁと
思っていたら、繁華街や住宅地でも関係なし。
普通に通勤通学のときでも備えが必要な時代なんですね。
女児誘拐やら監禁やらも頻繁にあって
そのうち日本もアメリカみたいに
子供を学校に送迎は当たり前になるかもしれませんね。

鳥達の水と餌もそうですが、ジェミーさんの水と餌(笑)も
たくさん用意してください!
鳥達の元気の源はジェミーさんなんですから!

Re: No title

piyokoさん
・・ですね・・。私が元気でなんぼ・・ですよねーーー
健康でいなくっちゃーと思いつつけっこう無茶しております・・・最近無駄な動きが多くてねーー
そのほとんどが何かを探してる・・という・・・(ハア・・情けない)
明日何が起きるかわからない世の中・・・考えると怖いけど 今日今があることを感謝して
今を全力投球しなくちゃねーーー(といいつつ うだうだ休みはダルダルです)

No title

かわのボブちゃん
コメレスが反映されてなかったーーv-12ごめんねーー
その後ますます広島大変なことになって・・・・
まさかあの夜 起きたらこんな大変な事態になってるとは思いもよらなかったねーーーでもボブまま無事でよかった・・・ほんとに・・。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ