13年ぶりの動物園

 お休み中

 13年ぶりに 動物園に行きました

 子供が小さい頃は 多摩動物園 上野動物園・・・・

 あちこち旅行先の動物園や水族館・・・よく行きましたが

 名古屋に赴任してすぐに行った東山動物園以来

 とーーんとご無沙汰。

 久々に行ってみようと思い立ち

 でかけました。OTTOと二人で・・・。

IMG_7388.jpg

 動物園といえば・・・象さん

 ですが・・・・

 ついついメインは鳥になってしまいます

IMG_7389.jpg

 コンドルさん羽繕い中

 行った時間がお昼過ぎだったせいか

 暑いせいか

 もうみなさんダルダル・・・・

IMG_7383.jpg

 ↑ テレビ前の誰かと同じ格好・・・(誰?)

IMG_7397.jpg


 カンガルーもみんな部屋で雑魚寝してるし


 夕方にさしかかると 鳥たちはみんな

IMG_7382.jpg


 羽繕いのくつろぎタイム

IMG_7403.jpg

IMG_7402.jpg

IMG_7401.jpg

IMG_7400.jpg

 唯一元気にちょこまかしてたキバタン

IMG_7408.jpg

IMG_7407.jpg

 かわいい・・・



 通常は16時閉園ということで

 16時前になると
IMG_7399.jpg

 体内時計あるんでしょうか・・・

IMG_7398.jpg


 しかし・・・・

 お盆期間中は ナイトズー開催で

 20時まで延長なため

 入れてもらえない動物たち・・・

IMG_7392.jpg


 ちょっとかわいそうでした。

IMG_7396.jpg

 残業する気ゼロ・・・・?




 こちらはベニコンちゃんの巣箱

IMG_7411.jpg


 でっかい!!

 やっぱこれぐらいの大きさが必要なんですねーーーー


 しばし 見つめ合って・・・・

コンゴウ巣箱


 巣箱に入っていったけど・・・

 卵あっためてるのかなーーー

 見つめるOTTOの目が 

 「いいなーーいいなーーいいなー」な目をしていたのは

 言うまでもありません。


 帰りは お友達と会っていた女王様ピックアップして

 3人で食事へ・・・

 3人よれば・・・

IMG_7413.jpg


 広島風お好み焼き!!

 ここは広島以外ではじめて

 「うん!!これは広島の味じゃ!!」と思えたお店

nagoyacarp.jpg


 カープファンのお店みたいでいたるところにユニフォームが・・・・

 これは名古屋のカープファンクラブのTシャツでしょうか??

IMG_7412.jpg



 バットがエビフライなのが笑えました。

 しかし・・久々によく歩いたわーーーー


 

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます

 





 

No title

子供がいないと動物園は行かないですね
しかも、この暑い中サービス残業させられるなんて
動物さんたちもエサ代を稼ぐのは大変です

足をあげて寝るゴリラさん?わかるわかるぅ~
足だるいよねぇ~

お好み焼きの写真をみると
粉&ソースもんが食べと~なるがぁ~

広島の#3って衣笠さん?(古)今は誰かいねぇ~

No title

たつねねさん
たつねねさん 何でヒロシマ弁???
3番といえば衣笠しかでてこない私は古い人間です 今の3番しりません・・笑
3番は衣笠 8番山本浩二の時代の人間です。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ