オカメ粉シャワー

 ノコルちゃんは・・・・

IMG_7078.jpg


 

 基本 私のそばで・・・

 オカメの皆さんがおもいおもいに飛んだり 遊んだり してるのを

 私と同じ目線で眺めてる・・・・

IMG_7077.jpg

IMG_7076.jpg

IMG_7074.jpg

IMG_7075.jpg





 それが ノコルちゃんの放鳥時間のすごし方。


 たぶん 自分のこと オカメインコと思ってないよね・・・

1ノコルちゃん



 
 放鳥中は お部屋締め切ってるのですが・・・

 たぶん すごいオカメ粉シャワーあびてるのでしょうね・・私。

 放鳥後 お風呂入る際

 Tシャツ脱ぐとき・・・・

 ぷぅ~~んと オカメ粉のかほりがします・・・・

 このにおいきらいじゃないのですが・・・

 おかげで エアコン2年めで 逝かれそうです・・・・

 トホホ・・・・




先週末から 元祖かけはなれた系インコの

IMG_6310.jpg


 よろしこが元気がなくて、体重も減っていたので

 病院にいきました

 特に問題もなく すぐに復活してくれましたが

 この気候のせいか

 胃腸障害おこしてるインコ(特にオカメさん)が多いそうです

 この時期は 日々の体重、便チェックに 目ヂカラ観察

 重要ですね。

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

No title

よろしこちゃん、特に何ともなくてよかったです。
私も心配してました~

うちの半目ちゃんも、今のところ良くもなってはなさそうですが、悪くもなっていないようで…とりあえず元気は元気です。
あいかわらず半目ちゃんですが(^_^;)

No title

ずぅさん
ありがとうーー!病院行くときはだいぶ元気でてきてたんだけど
念のために受診しました。便そのう共にきれいで問題なし!
夏バテかなーー
ハンメちゃんも大丈夫そうでよかった・・・お顔はもうもしかしたらそのままな感じかな??でも元気に成長してくれたら、それも個性・・とかわいく思えてくるのよねーーー

No title

衣類や機械にオカメ粉脅威の浸透力…!ですね。
ノコルちゃんは自分を人間と思ってる系オカメでしょうか。それもまた可愛いですね。
先生が言ってましたが、エアコンを使用していても鳥は外の気圧や温度の変化を感じ取るみたいです。
変化を感じ易い子は堪えちゃうんでしょうね。それにしてもよろしこ君が異常無しで良かったです!

No title

よろしこさん
異常なしでよかったですね
私もウンコさんチェッカーとなってチェックしまくらねば…

ノコルちゃんぼぉ~っとしているところがかわいい

魅惑のオカメ粉
ルナが私の胸元でぼふぼふをするので
鼻から吸い込みまくりです
オカメ粉は電化製品をやらかすんですかね…
実家ではファンヒーターが1,2シーズンで壊れていました
恐るべしオカメ粉ですね

No title

掃除機のフィルターの掃除をするとオカメの匂いしますよ~
「あ!(´▽`)」って感じです。
でもフィルターが詰まるのが早い(-_-)

意外とこの季節要注意なのかなぁ。
柚もまた元気なくなりあくびみたいなことをしていて
病院に予約入れたのですが、保温しているうちにまた復活して
キャンセルしました。体重も戻ってきましたし。
すももは丈夫でラクです。
気温の変化に強いのでほんとに助かってます。

No title

ジェミーさんお久しぶりです。
うちも暑かったり、今日みたいに寒かったりで、ヒヤヒヤしながら観察してもすよ ~実は…先週うちもシュー君が胃腸障害で病院に行った一人です(→.←)
ノコルちゃん←オカメだと思ってない→ポンデ(ノコルちゃんの兄弟)なんですけど… 最近、換羽が始まりました。
バニラも同じく、なぜかジェミーさんの愛情で育った子はモエモエしていてカキカキの請求上手(笑)で、とってもベタ慣れなんですけど、オカメのベタ慣れテクニック教えてくださーいq(^-^q)

Re: No title

>Bonanzaさん
オカメ粉とか女性のファンデーションのパウダーとかもよくないらしいです
オカメの微粒子おそるべし・・です
鳥は敏感ですよね・・・今日のような台風のあとは要注意です。よろしこは復活しました!!
小さいけどけっこうたくましい子です!

Re: No title

たつねねsan
ファンヒーターも・・・ですよねーーうちはオカメ対策用の空気清浄機は効いてんだかどうなんだかで
フル回転なんで エアコンも清浄機も安いやつにしています。高いほど壊れやすいので・・・
あーーほんと・・恐るべし・・ですねーー

Re: No title

piyokoさん
うちはサイクロン式だとすぐに逝かれちゃうので掃除機も安い紙パック式です
シンプルイズベスト チープイズベストです
ゆずくん、大丈夫そうですか?うちもよろしこ全快です。やっぱり元気がないとどきどきしますよね・・
すももちゃん・・・・元気印なんですねーーサザナミはほんと丈夫ですよね!

Re: No title

ポンデ&バニラさん
おひさしぶりーー!お元気でしたか?その後もかわりなさそうで安心安心♪
ね・・ポンデちゃんはべたべたちゃんでしょ?あの血統は特にあまあまちゃんなの・・笑
ベタ馴れテクニック・・???そんな技は特に意識したことはなく・・・
とにかく私がベタベタ乳母だから似てくるのかしらん??
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ