擬態とは・・・


動物の色や形が何かほかのものに似ること。背景に似せて目立たなくするものを隠蔽的擬態(ミメシス)、

逆に目立つことによって敵や獲物を欺くものを標識的擬態(ミミクリー)という。

 知恵蔵2014の解説より



 ならばこれは・・・


IMG_7178.jpg

 似たような人形になりすます・・・

 蔽的擬態(ミメシス)??

 IMG_7181.jpg

 (確かに一瞬わからなかったよ・・)

 


 そしてこれは

IMG_7062.jpg

 あえて目だってみる・・・
 
 標識的擬態(ミミクリー)・・か??=(違うだろ)


 IMG_7064.jpg

 なるほど。そういうことですか・・・・


 さらに素敵なカードになりましたよ・・


 けっこうマメちゃん どこでも臆せず進出します

 チャレンジャーですねーーー



Click_h.gif
FC2ブログランキング




にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます

 


 
スポンサーサイト

No title

こんにちは

ティッシュカバーのまめちゃん馴染んでますね
もう一つの人形のよう
ティッシュが必要なとき「どうぞ~」って取ってくれそう

No title

ゴージャスなティッシュカバーですねぇ!
マメちゃん、一体化してて一瞬わからなかったです~
きれいなブルーな体で・・ほんと綺麗。
オカメちゃんみたいにびびりじゃなくて
いろんなことにチャレンジしてくれそうですね。
なにしてくれるのか・・楽しみです~(笑

本当に!

豪華なティシューケースですねぇ(^◇^)

マメさんに、色合いが、ピッタリです(^◇^)

ジェミーさんちの雑貨は、可愛いものだらけですね😍

頂き物の可愛いお菓子はジェミー様の胃袋に入るとしましても、可愛い雑貨たちのあれこれ、凄い量なんじゃないかと、、、三年間、読ましていただいて、察するに😁😁😁

ジェミーさんは、とっても、上品なマダムだと、どこかで、誰かが、書いてあった、記憶があるのですが。。。


とぉーっても、上品なマダムなんですよね???

ふふふっ😁

オカメの頬っぺたの色って、ミミクリーなんじゃないかと、思ってました(^◇^)

どーなんでしょうね???

Re: No title

>たつねねsan
なじんでますよねーー一瞬わからなかったくらいです。
誰だ!お前はーって感じでみあってましたよー

Re: No title

>?さん
オカメのびびりをちょっとわけてもらってほしいくらい大胆で行動力満点です
でも基本私のまわりにすぐもどってきます。そこはオカメと同じくらい甘ちゃん・・
夢中で遊んでいても 時々ちゃんと私が見てるか確認するかのように ちらっと見るんです
それがなんともかわいいですよー

Re: タイトルなし

>うっさん様
このティッシュケース・・実は手作りなんですよーーv-13
もう何年か使っていますが まさかこの人形の鳥とそっくりな鳥がやってくるとは・・
驚きですわ・・・笑
うちの雑貨・・確かに最近の鳥雑貨はほぼいただきもの・・・
みなさんほんとにどこで見つけるの??ってくらい探してプレゼントしてくださってありがたいですー
娘が 「鳥グッズはたいていいつかお母さんとこにやってくるね・・」と言ってました・・笑

どなたがそんなことを言っていたのか・・・??
そうです!!とーーーーーーっても上品ななんちゃってマダぁ~ムですよーーー
黙ってたらいいのに・・・とよく言われますが・・・・
それは無理です!!(キッパリ)

Re: タイトルなし

うっさん様
なるほどーー!!そうかもーー!オカメのほっぺ・・・ミミクリー説

ルチ女が異様にもてる・・ということからして あれは何かホルモンワキワキさせる
そんなお役目もあるのかなーーと前から思ってました。私も。
WF女子がまったくもてないところを見ると・・・・あながちまちがってないかも・・

どうなんでしょうね??
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ