悪がき隊


 お仕事がお休み期間になって あっちこっちでかけて

 おいしいものいただいて くっちゃべっているうちに

 8月になってました・・・。

 とたんに セミがワシャワシャすごい・・・・

 ひときわでかい声と思ったら ベランダの天井で鳴いてました

IMG_7157.jpg


 私が関東に住んでた頃は、いなかったクマ蝉

 この声がきけないと 夏って気がせず寂しかったこと思い出しました

 関西から西に生息する蝉なので

 「ワシワシワシワシ」というとか・・・・笑

 今は関東にもいるのかな・・?


 さわやかミントなマメトリオ

IMG_7121.jpg


 大きくなりました。

 大きくなっても

IMG_7125.jpg


 手のひらに3羽おさまるとは・・・・・

 新鮮な感触・・・・

 そして地味にガブお・・・・

IMG_7116.jpg



 これも新鮮な痛み・・・

 でも・・・・

 ぱっと見、誰が誰だか?????

IMG_7112.jpg







 いつもまとわりついて 私のまわりを

 ぶんぶん飛び回り

 リアルファイナルファンタジーコンフュ状態・・・

 (わかりにくっ!!)


 マメちゃんって・・・

 けっこうみんな「オレサマ」な感じ?

IMG_7155.jpg


 全力で遊ばないと許さないわよ・・・的な感じですが・・

IMG_7137.jpg

 それは うちの子だけ・・・????



Click_h.gif
FC2ブログランキング



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます





 

 

 

 
スポンサーサイト

No title

夏季休暇は素晴らしいですね。
僕も来週から夏季休暇ですので、心行くまで怠惰に過ごそうと思ってます。
マメ達は元気一杯でラテン系で可愛いですね。その割りに小さいチュピチュピという鳴き声でそのギャップがまた堪りません。
リアルコンフュ状態、笑っちゃいました。メダパニ状態でもありますね(笑)
暑い日々が続きますが、ジェミーさんもオカパラの鳥さん達も元気で過ごせますように。
そして、ポンとその子供達も(笑)

No title

豆ちゃん達
大きくなりましたね
ヒナヒナ感はなくなりましたね
涼しげな色合いで、暑苦しいほっぺたもなく
オカメ1羽より豆ちゃん3羽の方が涼しそう…

No title

本当にどうやって区別つけてるんですか?
みんな同じく見える・・・

ここ数日暑いです。
暑ければ熱いほど鳥たちは調子が良さそうです。
羽毛着てるのにどんだけ~?

マメちゃん♡ずーー!
ますます立派になってきとるー!
それぞれの自我もでてきてんのかなー⁉︎
やぱ何度見てもみんな同じ顔すぎて
笑っちゃうよぉぉー(^∇^)アハハハハ!
愛くるしいねーー♡
って、、
あの企み顔の子は、、
何号ちゃん⁇⁇

Re: No title

bonanzaさま
もうじき夏季休暇ですねーー今年の夏季休暇は私とっても長いのです・・・でも休みが長い=稼ぎが減る・・ということなんでいいような悪いような・・笑
でも日ごろできないことをじっくりやりたいですね・・ホントは旅に行きたいけれど留守番役がいないので
時間はあってもいけない状況は辛いですねーーー
リアルコンフュ・・わかっていただけました??FFでは黄色いチョコボが飛んでますが私の場合は青い鳥です
コアなネタわかっていただけてうれしいでーっす!!
ポンちゃん、がんばっていますよーー3羽産まれています。来週あたり巣上げかなーー

Re: No title

たつねねsan
あつくるしいほっぺ・・たしかに・・笑
夏はあのオレンジほっぺはぎらぎら太陽を連想させますね・・でも冬はあったかーいキモチにさせてくれますね。
逆にミントマメちゃんは「さぶっ!」って感じになるかも・・・笑

Re: No title

piyokoさん
見分けつきません!きっぱり・・笑
なので足にしるしつけてます。(OTTOはわっかつけてますが私はマジック・・あははは)
なのでひっくり返さないと区別つかないんだけど、最近はやることや性格で区別つくようになりましたよーー

Re: タイトルなし

かわのボブちゃん
あの悪い顔の子・・誰だろ・・??笑
あの時真ん中にいたのは・・末っ子かな??
一応区別できるようにしるしはつけてるけどそれを見ないとわからんという・・・
でもだいぶ性格に違いがでてきて羽もかわってきたよ・・・♂っぽい色がでてきたりしてるよー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ