さわやかミントなマメルリハ(と・ナナちゃん)

 さわやかブルーなマメちゃんず

IMG_7044.jpg

 

 
 いきなり ぱたっとさし餌食べなくなって

IMG_7013.jpg


 いきなり上手に飛び回る・・・・

IMG_7005.jpg


 でも 遊んだ あとは私にぴと・・・・

 なんて生き方上手・・・・

 暑い熱い日々にこのブルーは目にもすずやかだし・・・

IMG_7014.jpg


 ハートをイーグルキャッチされてます・・・・

IMG_7054.jpg


 
 ソフトクリームもちも

 手の中すっぽりでかわいいっす

 さわやかミント味??

 飼い主さま決まりました。ありがとうございます♪







 そしてまったく関係ないけど・・・

ななちゃんごじら


 ゴジラもナナちゃん ソフトクリーム持ちっす!!!



 今年もナナちゃんはほっとな話題を提供してくれますねーー。

 去年も・・・・

 ナナちゃん2013・夏バージョン 

 今年もゴジラ出現の前は

nanaちゃんあご

 「ナナちゃん!あご つきぬけとるがなっ!!」

ななちゃんあご


 「下のヤマダ電機に・・・・」

 この工事?作業?やってるのは夜中でしょうか?

 1度どんな人がどんな顔でやってるのか見てみたいっすね。

 

 いつも全身全霊全裸で 話題を提供してくれるナナちゃんにも

 なんだかとってもシンパシー感じて

 毎度毎度私の心をイーグルキャッチされてます。



Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます



 

 

 

 
スポンサーサイト

nanaちゃんって?と思って読んだら爆笑させていただきました(笑)
私もそのくらいでっかくリアクションしてみたい。リアクション薄いって言われるの辛いです←
まめちゃんず、とうとう挿し餌卒業なんですね!おめでとうございます♡
ラムネみたいな色でおいしそうです♡
私事ですが、今日無事アキクサのルビノーの雛お迎えすることができましたー!
可愛すぎてやばいです・・・
実家で挿し餌経験しておいてよかったぁーーー!

No title

マメルリハの目元ってどっかで見たような・・・
オカメと似てるのかなぁ?
親しみと懐かしさを感じます。

ナナちゃん情報はテレビで知るんですよ~
ニュースでやるほどナナちゃんって名古屋のシンボル??
謎なナナちゃんです。

nagiさんルビノーお迎えしたと読んで
なんか嬉しくなっちゃいました。
身もだえする可愛さです。

マメちゃんたちーー
すくすく成長してしとるねー♡
ホント毛色がヤバイねーー
涼しげで癒しカラー(∩˃o˂∩)♡
ソフトクリームもちとかー、、
すっぽり手の中入るサイズで
カワイイーー♡
おいしそぅにも見えてくるー!
ってか、、
ナナちゃんって、、??(・ω・;)

No title

まめちゃんたち
暑苦しく、いつまでもてのかかるオカメちゃんとは大違いですね
涼しくて、大人のご飯もすぐ食べて上手に飛ぶ
でも、ちょっと寂しいですね乳母離れが早すぎて…

名古屋のナナちゃん
お会いしたことはないのですが、しょっちゅう衣替えをされるのですね

No title

遅れてしまいました。
お誕生日おめでとうございます!!
この一年も嬉しい楽しいがいっぱいのよい年になりますように♪

このさわやかブルーなマメちゃんず、
ソーダ味に見えちゃう。
クリクリおめめでとってもかわいい(*^0^)o

Re: タイトルなし

>nagiちゃん
コメレス遅くなってごめんなさい
ルビノーちゃんお迎えおめでとうございますー!!パチパチ
まださし餌いるのねーーー新たな育児ですね・・笑 でもベテランばあばさまもいらっしゃるし、nagiちゃんも立派な母だし心配ないねーーー人間ベビーとちがってあっというまの子育てがんばってねーーー応援してるー

Re: No title

piyokoさん
マメの瞳・・サザナミっぽいけど違う・・オカメともちょっと違う・・とっても冷静なクールな瞳よ・・
私もいまだにナナちゃんはあの存在じたいがなぞ・・・なぜあーゆーかわゆくもない・・むしろおそろしい人形なのか・・しかしインパクトは大・・名古屋城よりもなによりも 名古屋のなぞを体現してる ゆるくないキャラかと思います。

Re: タイトルなし

> かわのボブちゃん
マメかわいいよーーー楽しみだねーーー
このたびはいろいろありがとうねーーー
感謝♪またご縁がひろがったねーー

ナナちゃん・・・名古屋のナナ不思議・・と私が勝手に思ってる意味不明な巨大人形なの・・

Re: No title

たつねねsan
手がかかるし、いろいろトラブルも多いオカメっこ育ててるせいか マメのあっさり感はなんとも拍子抜け・・。
小さいけど俺様な性格だし・・・笑
さびしいくらいがいいのかもしれないですね

ナナちゃん・・是非生ナナちゃん見にいらしてくださいー

Re: No title

すみれ草さん
ありがとうございます♪
楽しいこといっぱいの1年になるよう日々感謝して、いつもなんでも楽しむスタイルを忘れず
そして健康に気をつけて1日1日を大切にすごしたいと思います。
・・・といいつつたぶん乳母生活であっというまに1年すぎそうですねーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ