ガサ入れ報告

 去年から今年にかけて

 就活やら 卒業やら 引越しやらで 子供たちのイベント続きだったので

 (いいわけ)

 OTTOのところにいけてなかった・・というのはこないだ書きましたが

 いけてなかった・・というよりも

 ほんとは・・・



 行くのが怖かった


 だって・・・また何かいそうなんだものーーーー


 でも、今回意を決して(おおげさ)

 その扉を開くと・・・・

 たしかにサザナミちゃんは自家繁殖で増えてるけど

 ウロコもたしかにいるけど、これは知ってたし・・・

 あらーさすがに増えていないわね・・・

 と・・・スルーしかけたとき


IMG_6707.jpg
 

 

 と・・・ちょっと何?今の見たことない青い陰は・・・・???


 サザナミのスパングル??にしては小さい





 誰??チミはーーーーっ!!!

はろー





 いました・・・・・


 まさかの マメルリハ。


 しかも このニギコロ体得済みの子は

 なんと去年OTTOが育てた子らしく・・・・

 その親は

 巣箱インで 子育て中というではないですか!!!!


 なんか聞いたことない鳴き声がすると思ったのはソラミミではなかったのね・・・


 去年 私が忙しくてガサ入れできない隙に

 こんなこまでっ!!!???

 まさかでっかい子がいたら??とびくびくしたけど

 小さい子だった・・・・

 しかしなぜ??

 「1度育ててみたかった」

 1度じゃないじゃん!!2度目じゃん!!

 どっかーーーーん

 と噴火のあと

 巣上げした雛とご対面


IMG_6719.jpg






 「か・・・・

 かわいいじゃないか・・・このやろーーー」

 雛に罪はありませんし、雛の瞳は無敵ですね。

 完オチでした。(よわっ!あたし)


 そして本日乳母に託された豆ちゃんず

IMG_6835.jpg


 (ほんとは乳母しない予定でしたが・・・)

 ちいさいけれど

IMG_6832.jpg


 よく食べますね

IMG_6830.jpg


 サザナミに負けない安定感あります

 そして

IMG_6839.jpg


 「やったるでーーー」感がありあり

 ちょうどSONさん帰っていたのでご対面

IMG_6842.jpg


 しらんぷり

 どころか

 どこか・・・

IMG_6841.jpg



 でもいいじゃないーーその負けん気嫌いじゃないよーーー

IMG_6834.jpg



 ・・とすっかり

IMG_6849.jpg


 好々婆してます


 この豆ちゃんず

 2羽は飼い主さんひっそり募集しています(ottoが・・・)

 

 すてきなご縁があればと思います。


 
 そして

 ガサ入れ報告は


 つづく・・・・・・・まだあるんかいっ

Click_h.gif
FC2ブログランキング




にほんブログ村 (鳥 多種飼い)



 

 


 

 


 
 

 



 

 
スポンサーサイト

No title

去年からいたとは!
ガサ入れのときには雛までいるという手際の良さ!
完全にジェミーさん読まれてる( *´艸`)

私も大きいのがいると思ってましたが、マメでしたか~
サザともオカメとも違う色味があって綺麗ですよね。
「一度育ててみたかった」名言です!
よ~~~くわかりますその気持ち。
それ言われたら「なんもいえね~」ってなりません?
なってくんないかな、うちの旦那さん。

増えてる

ってか。もうすでに1回目の巣引きすみe-451
なんという手際のよさ
さすがOTTO氏ですわー。あっぱれ~

そして、いつも手だけ登場のOTTO氏の男の挿餌に萌える私です///

まだまだ「1度は育ててみたかった」子が増えてるのかしら~

Re: No title

piyokoさん
まさにできちゃったコン?既成事実を前になすすべもなく・・・
1度育ててみたかった鳥が増えそうでこわい・・・もうかんべんして・・
でも育ててみたら何でもかわいい・・・マメちゃんはあたまでっかちなフォルムがなんともかわいいねーー

Re: 増えてる

> まぁこちゃん
> まだまだ「1度は育ててみたかった」子が増えてるのかしら~
いやもうやめて・・お願い・・・
やられたわーーーまんまと・・。どうりで「掃除は大丈夫。こなくていいよ・・」とものわかりがよかったはずだわ・・。

OTTO氏の手よりSONの手はいかがかしら?

No title

マメの繁殖まで。。。。
OTTOさん、素晴らしいです。
ヒナヒナのマメちゃん、かわいい~

No title

豆ヒナちゃん
かわいすぎぃ~
ヒナちゃんのお目目をみたら断れませんな…

ジェミーさんとこの乳母車が飾り物になる時はないんですね
次から次に主が現れますね

Re: 一生に一度のチャンスでした。

>越田さん
よかったですね。おめでとうございます。

Re: No title

けいこっこさん
コメントありがとうございますv-7

マメひなちゃんかわいいですねーーちっこくてころころしてて♪新鮮なトキメキですv-344

Re: No title

>たつねねさん
そうですねーー乳母車フル稼働ですねーーそのために買ったからいいのですが
オカメじゃちょっと窮屈だったのがちょうどいい雛がきてくれてうれしいです!
マメひな・・かわいいですよーー

No title

マメルリハちゃんってニギころできるんですね?
ちっちゃいけどとってもパワフルな感じがします。
目力があるというか・・
ジェミーさんのハート、鷲掴みされちゃいましたね(笑

Re: No title

hana to maronさん
マメちゃんパワフルですよーーーちっこいのに・・
獣医さんのお話では 「ちっこいのに強いヤツ」ってことで
丈夫で長生きだそうです。
確かに育てていても安心感があります・・・ていうかけっこう意思がはっきりしてる。
なかなか大物ですよー(ちっこいのに・・)
あたまでっかちは2頭身フォルムにイーグルキャッチされちまいましたーーーかわいいe-419

No title

やりますね!
さすがOTTO氏!!
それにしてもきれいな色ですね。
なんともいえない・・・たのしみじゃあ~りませんか!
ちゃっかり連れてきちゃうあたり、
ジェミーさんもさすがですけど・・・
もう挿し餌中毒になってません?
ひなひなちゃんんみると禁断症状が・・・みたいな。
ご自愛きださい・・・
無理みたいですが・・・

Re: No title

kaedeさん
さし餌中毒にはなっていませんよーーーでもさし餌がないとなんかあれ??いいのかな??って感じではあります・・笑 
マメちゃんは楽ですね・・・それにけっこう態度がでかい・・笑 ちっこいのにねーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ